人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は鍋

030.gif029.gif030.gif
一昨日、香港の雑誌社から取材がありました!

イョこ濱観光局の方を初め、

編集者、ライタ-、通訳の方、

カメラマン、ウルトラマン(違)多数の方々が来店してくれました!








寒い日は鍋_a0078827_832177.jpg
めったに雪など降らない、暖かい?イョこ濱ですが・・・

昨日は寒かったっ!!(笑)

番長の大好きな

銀杏塩焼き!!

熱燗に合うね~♪


んっで、仕事が終わり、店番長をして帰るのが午後7時30分頃・・・

それから、食事の支度を始めるのも大変なので・・・

外食が多くなります!

ムスメ(妻)も疲れてるし!!でね、今晩は・・・

寒い日は鍋_a0078827_891255.jpg
【豚キムチ鍋】

グツグツと煮込んだ奴(笑)

そんな時は、これっ!

温かさと、辛さ!

これさ~!!(笑)


寒い日は鍋_a0078827_815237.jpg

散々、肉と野菜を

食べたら・・・

〆は、うどんっ!!

いゃあ~!

美味しっ!


寒い日は鍋_a0078827_8183332.jpg
これは、別の日に
食べました・・・
【水餃子鍋】
大阪の王将、餃子を
ネットでお取り寄せしていた
奴をムスメ(妻)が発見!(笑)

焼き餃子にしょうと
思っていたのに・・・(泣)

寒い日は鍋_a0078827_8232521.jpg
うぷぷっ!
以外と美味いじゃん!

プリプリ、
モチモチの皮が
美味しっ!!

しかし・・・

どの鍋にも、椎茸が必ず入ってるね~(笑)  椎茸LOVE!番長でした!!
by syo-kunin | 2011-01-17 08:27 | 男の手料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by minazuki-3 at 2011-01-17 11:30
昨日は全国で、冷え込みましたね。
雪は無かったですが、久しぶりに震えました。(笑)

帰宅が遅く冷え込むと、お鍋は最高ですね。
お野菜もたっぷり、バランスもいいですし。♪

銀杏塩焼き、食べたいぁ!!


Commented by aimable エマーブル at 2011-01-17 11:57 x
こんにちは~

横浜も寒そうですね
取材お疲れ様でした
勿論日本語ですか?
寒い時は温かい鍋料理美味しいですね
私も7時閉店で周りの方々に助けられ
料理も手抜きです
お腹すきすぎると一気に次々食べれる
ので危険ですよ~キムチ鍋大好きです
最後にうどん、今度やってみます 
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:59
番長殿  こんにちHA
いよいよ貴堂もinternationalに ♪  ご同慶の至りです。

寒い時は鍋に限ります。
デジキムチチゲですね。 マシケボヨヨ (ンマソウッ) ♪
Commented by syo-kunin at 2011-01-17 13:49
minazukiさん、こんにちわ。。。

暑がりの番長も暖房を入れる位、寒みぃ~日でした(笑)
帰宅して、晩ご飯の準備、めんどくさいので・・・
そんな時は、鍋ですね~!!

ただ・・・思ったより食べ過ぎてしまうのが難点です(笑)(@_@)・・・
Commented by syo-kunin at 2011-01-17 13:57
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

香港の取材は、通訳の方が居たみたいで・・・無論、広東語です(笑)
番長はお寺3軒の、配達で留守でした~!!

番長、語学は自信がチトねあります(笑)
7~8各語は喋れますよ~!!
ちなみに・・・
英語は、YES!フランス語は、ウィ~(飲むと良く言います)
中国語は、アイヤァ~!!
えっ!!もぅイイ??すいません・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・

〆のうどんは、ス-プまで美味しいですよ~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-01-17 14:03
雨漏りさん、오세요 (こんにちわ)~!!

鍋は、作るのも片付けも簡単なので冬場は良く作ります~♪

韓国は、結婚前にムスメ(妻)と行きましたが、
皆さん優しくて、楽しかったです~!!

駅で迷ってたら、学生さんがヘルプしてくれたり・・・
昔の忌まわしい事なぞ、微塵も感じませんでした!!
감사합니다(ありがとうございます)~!!ミ★(*^-゚)v
Commented by souu at 2011-01-18 09:23 x
大阪・王将の餃子 美味しいですか?
近くにお店があるので 今日は食べに行こうかな?
匂いが気になって 敬遠してしまうのですが。
Commented by syo-kunin at 2011-01-18 16:04
SOUUさん、こんにちわ。。。

大阪の王将、まだ焼き餃子焼いて無いので何とも・・・(笑)
水餃子は、普通に美味しいかったです~♪

チェ-ン店の王将、独身時代は良く食べましたが、
ムスメ(妻)がチェ-ン店系のお店、行った事が無いので
とんと御無沙汰していますね~(笑)(゚ー゚;Aアセアセ・・・
Commented by aimable エマーブル at 2011-01-18 20:58 x
こんばんは~

通訳の方も同行取材でしたか
番長さんの語学力活かした取材に
すると楽しそうでしたね・・・
>もうイイ  イヤイヤまだまだ各国の言葉
聞きたいなぁ 
Commented by syo-kunin at 2011-01-18 21:31
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

発売したら、香港から送って頂けるとの事ですが・・・
来るかな~(笑)

あははっ!!各国の言葉は、昔・・・飲み会でのネタで・・・(汗)
他に・・・懐かしいなぁ~(思い出しました(笑)

肩を触ってもらったら・・・こらぁ~!!(怒り肩)とか・・・
背中を触ってもらい・・・ニャア~(猫背)とか・・・
馬鹿な事ばかりしていましたね~!(滝汗)(゚ー゚;Aアセアセ・・・
<< 男の手料理 Vol 13 時代遅れの男でありたい >>