人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油焼きそば

021.gif022.gif021.gif
お茶会の注文が重なり・・・
疲労困憊です~(泣)
醤油焼きそば_a0078827_2112580.jpg
三渓園です。
イョこ濱とは
思えないですね~!
しかも、昔・・・
個人の家だったとはっ!
納品は、朝8時~
9時に一般開園なので
大至急お届けしないとっ!
今日は、2つの先生に
納品しなければならない
ので大変~っ!!(汗)
















醤油焼きそば_a0078827_2324377.jpg
番長の実家の近所、
日本学園高等学校の前に、
【宝来/ほうらい】と言う
中華屋さんがありました!

右は日本学園の正門。
緑が多くて、創立126年
の歴史がある高校です!


卒業生には、元総理の吉田茂。画家の横山大観。ドリフタ-ズの荒井注(笑)


ととと・・・話がズレました!
ぽっんとあった、お店でしたが、番長が物心ついた時から食べていて・・・
大好きだったのが~!

醤油焼きそば_a0078827_63651100.jpg
焼きそば
ここの焼きそば・・・
ソ-スじゃ無いんです!

醤油味っ!
お祭りで食べる、屋台の
ソ-ス焼きそばも無論、
大好きなんですが・・・


ここの、焼きそばが半端無く、美味しかった~!

醤油焼きそば_a0078827_6413166.jpg
親父さんが亡くなり、
食べる事が
出来無いんですが・・・

レピシ・・・
聞いとけば良かった~!

自分で作るのは簡単
なんですが・・・


どうしても、あの味にならないんです~!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by syo-kunin | 2011-02-04 23:28 | グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-05 09:44
醤油味って、興味沸きますね。

ラードとか、旨みに使われているのかしら。

昨日の晩御飯迷ったのですよ、焼きそばか汁麺。


お仕事番長さんもお忙しいのね、インフルエンザが流行っているそうです。
体調に気をつけて、お仕事頑張って。^0^/


Commented by aimable エマーブル at 2011-02-05 11:04 x
こんにちは~

お忙しい中、毎日の様にブログ更新凄いですね
醤油味焼きうどんはありますがどんな味なのか
興味あります
かくし味知りたいですね

Commented by souu at 2011-02-05 19:41 x
初釜は済んだでしょうけれど 今頃お茶会が多いのですか。
今の季節は どんな和菓子なのでしょう?
奈良ではお水取りの和菓子が並ぶようになりました。
Commented by amamori120 at 2011-02-05 19:46
番長殿  こんばんHA

奇しくも、昨日船橋西武・銀座アスターで ”焼きそば”喰ったんですが、少し油っぽいので醤油をかけていただきました。

saeが、もっとチビの頃、パコソン、パコソンて言ってたのを・・・ww
Commented by syo-kunin at 2011-02-05 19:47
minazukiさん、こんばんわ。。。

物心ついた時から、食べているので
これが普通かと思っていました~(笑)

醤油、みりん、酒以外に何か・・・入れるんでしょう~ね!!
ラ-ド・・・そんなシャレた物を入れる様な店では無い
(親父さん御免っ!)ので・・・牡蠣油、違うなぁ~!

minazukiさんなら、食べて解ると思いますが、
番長は・・・解りませんでした!
お心遣い、いつもありがとうございます~♪(*´∇`*)
Commented by syo-kunin at 2011-02-05 19:53
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

あはっ!忙しい時こそ更新ですっ!(笑)
ストィックに追い込まないと、やらない駄目駄目言い訳太郎なので・・・

そぅなんです!焼うどんみたいな感じなんですが・・・何か違う(笑)

良い醤油だと、味付けは醤油だけ!って店で食べた事がありますが、
焼きそばは中々、無いんですよ~!
あ~かくし味・・・知りたいですね!!。・゚・(ノε`)・゚・。
Commented by syo-kunin at 2011-02-05 19:57
SOUUさん、こんばんわ。。。

何ででしょうか?(笑) 
節分だからですかね~!(違)
明日、2件お茶会が重なり、ヘトヘトです・・・

作った和菓子は、生徒さんがこのブログを見ていたら明日の菓子が
解ってしまうので、御免なさい!今は言えません・・・
後日、ブログ内でUPしますね~♪ ペコリ(o_ _)o))
Commented by syo-kunin at 2011-02-05 20:00
雨漏りさん、こんばんわ。。。

銀座アスタ-の焼きそばは、美味しっ!ですね~!

んっが・・・しかし!宝来の焼きそばは、
日に寄ってブレがあるんです~
麺が柔らかったり、具が少なかったり!(笑)

そんな事を、全部許してしまう位、好きな味でした~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by kyoco-chan at 2011-02-06 22:32
そうなの?? そうなの??
銀座アスタ-の焼きそばは そんなにおいしいの?
食べたいなあ  わたし 焼きそばといえば マルちゃんよ。
しょうゆ味の焼きそばは、ピンとこないなあ
塩味のは食べたことあるけど・・ 味、忘れたくらいインパクトないし。
Commented by syo-kunin at 2011-02-06 22:55
きょこちゃん、こんばんわ。。。

そうなんです~戦場和菓子屋の赤飯番長が言うんですから~
間違いありません~!

渡部陽一かっ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*) by ムスメ(妻)
マルちゃんも美味しいですが・・・何て言うか・・・
魔法に掛かった様な感じで(笑)
とにかく、美味しかったんですよ~♪

醤油ぅ事で・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ!!
<< たまには、和菓子でもっ! 横浜は春節です >>