人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽百年食堂

037.gif029.gif037.gif
津軽百年食堂_a0078827_1554432.jpg
今日は、ムスメ(妻)が
社長の奥さんと買い物に
行ったので・・・
終日、フリ-ですっ!!

なので、一人で
映画を観に行きました!

オリエンタルラジオの
二人が主演ですっ!!














津軽百年食堂_a0078827_15593745.jpg
青森の弘前市で
100年続く、
お蕎麦屋さんの話。。。
まぁ、お蕎麦屋さんと
言っても・・・他にも
色々、ある食堂ですっ!!

関内の、
横浜ニュ-テアトルで上映中すっ!

父親が出前の途中、事故で
入院・・・息子(藤森慎吾)が
帰郷すると・・・


津軽百年食堂_a0078827_1610418.jpg
いや・・・
武勇伝っ~!武勇伝っ~!!
と言ってたのが
信じられない位、
良い演技でした(笑)

相方(中田敦彦)が
祖父役で良い感じですっ!!


この映画を観て、続ける事の難しさを考えさせられました・・・

後継者の問題・・・

もし・・・番長が継がないと・・・

店も、終わる事になりましたが。。。


商いは、続ける事が大事だと、以前・・・ブログでも書きましたが、

後継者のいない店が、次々と閉店しています・・・

でもね、ボンヤリでも良いから目標を持つと出来るもんです(笑)

消えそうな光を灯し続けましょ!

頑張り過ぎない日本っ!!

無理しない位で良いからっ!



津軽百年食堂_a0078827_16243443.jpg

昭和の感じがたまりません~ ニュ-テアトルっ!!
by syo-kunin | 2011-04-04 16:29 | 映画 | Trackback | Comments(6)
Commented by minazuki-3 at 2011-04-04 18:54
雰囲気のある、映画館ですね。
この映画館も、続けるのも大変でしょうね。

後継者問題は大変だと感じますが、番長さんのように日々努力されておられるのはブログを拝見して垣間見れます。

目標とか日々の生活の拘りを持つのって、大切なことなんでしょうね。

Commented by syo-kunin at 2011-04-05 06:03
minazukiさん、こんにちわ。。。

映画は年配の方が多く観に来ていました~!!
映画館は、かなり古くて、昭和の匂いがプンプンしてました(笑)

後継者問題もそうですが、食堂よりレストランに行ってしまう方が
多いので、継続する事が難しい事になりますね~!!

帰りに、立ち食い蕎麦を食べたくなり、食べて来ました~♪
Commented by 黒豆 at 2011-04-05 10:44 x
藤森慎吾くん、信州人なので、チャラ男をやっていても、根は生まじめなのだろうなあと…(^^;
昭和の香りのする映画館が生き残っているのは、それだけでうらやましいです(-o-)。
Commented by syo-kunin at 2011-04-05 20:08
黒豆さん、こんばんわ。。。

藤森君、かなりチャライ役でしたが、中々良い演技してましたっ!!

関内のど真ん中、地下にある映画館なんですが
時代に取り残された感じが好きですね~(笑)
キャパも、100人入るかどうか!!
まだまだ、頑張ってほしい映画館ですっ!!d(゚∀゚)b
Commented by amamori120 at 2011-04-05 22:17
いつも行く・・・・昨日はナルニア・・・TOHO CINEMAS とはかなり雰囲気が違いますね
映画館って感じ♪
Commented by syo-kunin at 2011-04-06 12:44
雨漏りさん、こんばんわ。。。

TOHO CINEMASと、比べてはイケません(笑)
ナルニア、如何でしたか???

禁煙なのに、後ろで煙草を吸ってる人がいるみたいな
感じの映画館ですが・・・(滝汗)
嫌いじゃ無い、好きな映画館でした~!!(解り難いですね)
<< お花見団子 クロとの別れ >>