人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO

003.gif003.gif003.gif
イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO_a0078827_16352143.jpg
第1回、2回に出展させて
頂きましたが、
第3回(去年)は、
番長が盲腸で入院した為、
申し訳ありませんが・・・
お断りさせて頂きました。

勉強しに、ムスメ(妻)と
先程、行って来ました~♪















イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO_a0078827_164068.jpg
イ-ト・インで
【中村屋】
のラ-メンを頂きました~♪
番長は・・・
【特塩ラ-メン】¥810

鶏ガラと、魚介系の
Wス-プで、ストレ-トの
細麺っ!具は、
炙り焼豚と半熟玉子のみ!


イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO_a0078827_16473950.jpg
ムスメ(妻)は、
【だしかけ塩ラ-メン】
¥572

いわゆる・・・
素ラ-メンです。
具無しの塩ラ-メン!

表記が解り難くて・・・
つけ麺と思っていたら


かけ蕎麦ならぬ・・・かけラ-メン(笑) 番長の玉子と焼豚、半分あげました~!

イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO_a0078827_16521886.jpg

ス-プは、あっさりとしていますが、

何か果物?柑橘系の味が・・・(あくまでも、番長の味覚です)


イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO_a0078827_16545562.jpg

ただね・・・水はコップの方が良いと思います(笑)湯呑みだと、掴み難くて・・・(汗)

平日(25日(月)なのに、結構人が出ていて盛況っ!!

イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO_a0078827_170395.jpg

初回から、出展をご一緒させて頂いてた、江の島の名店。

【とびっちょ】さんで、【しらす生姜】を購入っ!!
しらすと、細かく刻んだ生姜が、暖かいご飯に合うっ!!試食してみて思った~!!

おにぎりにしても、良いかもっ!!豆腐に掛けて簡単おつまみにもなるし、
イョこ濱グルメセレクション@横浜・SOGO_a0078827_1793081.jpg
   良い~ねっ♪
by syo-kunin | 2011-04-25 17:11 | イベント | Trackback | Comments(12)
Commented by amamori120 at 2011-04-25 20:26
番長殿 こんばんHA
かけラーメン?  39年の人生で初めてぇ ww
Commented by syo-kunin at 2011-04-26 05:47
雨漏りさん、こんにちわ。。。

グルフェス、平日なのに結構混んでいました~!
今日まで、イョこ濱SOGOで開催しています。。。

かけラ-メン、具無しの塩ラ-メンですが・・・
具無しでも美味いよっ!と自信があるんでしょうね~(笑)
確かに、美味しいんですが、
具が無いと寂しいです(汗)"o(-_-;*) ウゥム…
Commented by souu at 2011-04-26 06:19 x
お仲のよろしいことで!
具を分け合って召し上がるなんて・・・
でも、うちでも何時も分け分けして食べてるか?(^_-)-☆
Commented by 黒豆 at 2011-04-26 14:13 x
素ラーメン…
いや、最低でもシナチクとナルトくらい乗ってないと、そもそもラーメンとは言わないのでは( ̄^ ̄)b
これでは、ただの「麺」ですから〜 (^^;!
Commented by syo-kunin at 2011-04-26 20:23
SOUUさん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)は、つけ麺だと思っていたみたいで・・・
出て来た時は、2人で目がテンっに!(笑)
まさか・・・素ラ-メンとはっ!!
あまりにも、可哀想で炙りチャ-シュ-は半分、
半熟玉子は、全部あげました~♪(*゚▽゚*)
Commented by emilia2005 at 2011-04-26 20:24
番長さん、こんにちは。
お昼ごはん食べ終わったばかりなんですが
ラーメン大好き!おいしそーーー。
素ラーメンでもいいです。
↓クロってほんとに気まぐれに出没ですね。
餌くれ攻撃のゴロニャンな仕草が可愛いですね~。
Commented by syo-kunin at 2011-04-26 20:29
黒豆さん、こんばんわ。。。

素ラ-メンっす!!(・x・)ぷっ!

そうですよね~具が無いと・・・確かに、ただの麺です(笑)
お店の人が言ってました・・・

ご麺っ!て(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ~!!
Commented by syo-kunin at 2011-04-26 20:36
エミリアさん、こんばんわ。。。

イタリアは今、お昼なんですね~!
Cosa mangiò a mezzogiorno?(*゚▽゚)ノ

ラ-メン、神奈川で有名なお店なんですが、
素ラ-メンには、チトびっくりしました~(笑)

クロ、先っき見に行ったらバイクの陰から出て来ましたが、
シロが2匹、出て来たら逃げてしまい、ヘタレだと悲しくなりました・・・
甘やかし過ぎたかと・・・反省です!(ノ_-。)
Commented by みなずき at 2011-04-27 11:23 x
ラーメンにも、素ラーメンってあるですね。
初めて知りましたが、麺とスープのおいしさをと拘っているのかしら。
付け麺と思っていたら、ショックかも。

生姜の入ったシラスは、おいしいでしょうね。
番長さん、食べたい!!(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-04-27 20:10
みなずきさん、こんばんわ。。。

はいっ!番長も初めて見ました(笑)
一人暮らしの時は、よくインスタントラ-メン、素でしたが・・・(汗)
中村屋は、ス-プに自信があるんでしょうね~!

しらすと生姜が、こんなに合うなんてビックリしました!
温かいご飯に凄く合いますよっ!!
はいっ!お待ちしています~(笑)♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!!
Commented at 2011-04-28 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-04-28 21:00
鍵コメさん、

いえいえ・・・たまには食べて頂かないと~(笑)(*´∇`*)
<< 最近、麺類しか食べて無いすっ! 気まぐれ過ぎだろっ! >>