人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手・元町@バラ園

029.gif029.gif029.gif
山手・元町@バラ園_a0078827_18443037.jpg
チトね・・・
お疲れさんで・・・
ワイシャツの胸
ポケットに千円札を
入れたまま洗濯して
しまいました~(笑)

野口五郎
野口英雄も泣き顔です!

すいまそんっ!!















山手・元町@バラ園_a0078827_1850038.jpg
ムスメ(妻)がバラを
見たいと言いだしまして・・・

【じゃ、行くべっ!】と・・・

山手に散歩がてら
行って来ました~♪

教会が多いのね?
さすが、
文明開化の街です!


山手・元町@バラ園_a0078827_197310.jpg
イタリア庭園の
建物も、オサレですっ!!

バラの花が咲き乱れ
平日の午後なのに
来客が途絶えません・・・

昔の建物なのに、
整備が整い、
古さを感じさせず、
今なお現役です~♪

山手・元町@バラ園_a0078827_19161660.jpg

イタリア庭園の建物内にあった、薔薇の花瓶・・・綺麗でした~♪


山手・元町@バラ園_a0078827_19183117.jpg

港の見える公園へ移動!、凄っごい人でビックリしました~!!


山手・元町@バラ園_a0078827_19194670.jpg

古い民家をそのまま、店舗にした【いせ辰】に寄りました~!!


千代紙をメインにした、純日本風のお店。。。
扇子や、手拭い、折り紙、レトロな絵柄が何とも・・・落ち着きます(笑)

山手・元町@バラ園_a0078827_19232890.jpg

千社札も色々とありました~!!番長も、千社札作ろうかな~♪

山手・元町@バラ園_a0078827_19261895.jpg

チトね、遅くなったランチ・・・
元町の路地裏にある【焼肉・いさむ】で国産牛肉を頂きました~!!
ちなみに、1,980円ですが・・・肉が柔らかく美味しっ!!

かなりの距離を歩いたので、ムスメ(妻)の足が悲鳴をあげたので、フィニッシュ!
中々、楽しい散歩でした~♪
by syo-kunin | 2011-05-16 19:32 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
Commented by emilia2005 at 2011-05-17 02:31
番長さん、こんにちは。
あ~、お札を洗っちゃったんですね。
洗濯しちゃったのは、番長さん?ムスメ(奥)さん?
でも水にドロドロにとけちゃったり、ということはないんですね。安心。
さすがぃよっこはまのバラ園は建物も素敵ですね。
Commented by syo-kunin at 2011-05-17 05:55
エミリアさん、こんにちわ。。。

洗ったのは番長です(汗)
滅多に無いんですが、疲れてたので
そのまま洗濯機に放り込んでしまいました~!

元々、外国人が住んでいた場所なので、建物がオサレですね♪
久し振りに、よく歩きました!!(*´∇`*)
Commented by aimable エマーブル at 2011-05-17 12:00 x
こんにちは~

懐かしいです
昔、その教会前で写真撮ったことあります
楽しいお散歩良かったですね♪

番長さんもお疲れでお札洗ちゃたのね
私はいつも取り締まり中の場所で知っててスピード違反で
捕まってしまいました
疲れが溜まるとよくないですね
お互いに気をつけましょう~ね
Commented by syo-kunin at 2011-05-17 20:18
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

おぉぉ!!ここ、来た事がありましたか?
函館も洋館が似合いますよね?
坂の上の、外国人の・・・何邸だったかな・・・

スピ-ド違反で捕まりましたか?(驚)
番長も以前、白バイを追い越して捕まりました(笑)
昼、何食べようかな~と考えていたら・・・ウウゥゥゥ~と
慎吾ちゃんかと、思いました(爆) (・Θ・;)
Commented by amamori120 at 2011-05-17 22:05
番長殿  こんばんHA
イタリア庭園の建物 道後温泉駅に似てるやうな ♪

いせ辰 って、あの谷中の?
Commented by syo-kunin at 2011-05-17 22:20
雨漏りさん、こんばんわ。。。

あはははっ!!確かに(笑)
時計台のからくりは、見ましたか?
確か・・・ボランティアのおじさんが、説明していましたが・・・

いせ辰、谷中が本店ですよね?
多分、暖簾分けでやっていると思います・・・
ただ、店内の物が同じなので、間違い無いと思いますが!
Commented by souu at 2011-05-18 16:34 x
横浜の私のイメージの中には古民家、千代紙、千社札はないのですが
青い目の人形?ハイカラって感じなのですが・・・
Commented by syo-kunin at 2011-05-18 20:03
SOUUさん、こんばんわ。。。

う~んっ・・・言われてみれば・・・ハイカラって感じですよね?
ビ-ルや、アイスクリン、テニス、ガス燈、国際郵便、牛鍋、etc・・・
和洋折衷と言う事で(笑)

一寸法師もいますしね~(爆) (*≧m≦*)ププッ!!
<< 最近のクロ 和菓子屋の社長 Vol 8 >>