人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お施餓鬼を終えて・・・

026.gif026.gif026.gif
お施餓鬼を終えて・・・_a0078827_20473759.jpg
ムスメ(妻)が店頭の
路上で育ててる
朝顔と夕顔っ!

今年はネットまで
張って違法性倍増(笑)

何故か、丸く咲かない!
先細りで・・・
番長は可愛く
無いと思った!(笑)











昨日、お施餓鬼終了しましたが、

途中・・・

脱水状態&軽い熱中症で倒れました(笑)

9年間、やって来て初めて・・・



昨日の暑さ(工場内)は、異常でした!

番長の仕事している所は、エアコンがありません・・・

餡子を煉る時、冷えてしまい煉るのに時間が掛る&渇くので

隔離されています~!



なのに・・・ボイラ-を付けて、釜を2つ付けて豆などを煮ると、

番長の作業している所は、40度近い温度になるので、

エアコンの効いてる場所に、夏場はちょくちょく行き水分補給。。。

お施餓鬼の赤飯の時は、常にボイラ-が付いてるので

この行動を繰り返します!



お施餓鬼の時は、2リットルの水と塩飴を舐めながら作業しているんですが。

昨日は、4倍の水を飲んでいたので胃酸が減り、

気持ちが悪くなり・・・急な体重減も手伝って倒れました!

体力が落ちていたんですね~!

夜は8時に寝たんですが・・・

シロ(かぁちゃん)が夜中、ニャア~と何度も呼んでいたんですが・・・

起き上がれませんでした!ごめんにゃあ~!!



夕方、内科に行き診断してもらったら、

【何でもっと早く来なかったの?】と怒られました(汗)




ちなみに倒れた時、パ-トのMさんがムスメ(妻)を呼んで来てくれて、

Sさんも、心配していのに・・・


社長は、大丈夫の一言も無く・・・

平然と赤飯をパックを詰めてましたぁ~(爆) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


今日は、回復して朝からハ-ドに仕事しましたが・・・(滝汗)
by syo-kunin | 2011-07-20 21:12 | イベント | Trackback | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2011-07-20 22:40
番長殿  こんばんHA

コレは労災だぁっ  !
Commented by syo-kunin at 2011-07-21 05:44
雨漏りさん、こんにちわ。。。

あははっ!!まさに労災ですが・・・通用しません(笑)

とにかく気持ちが悪くて、一昨日は寝てました・・・
早く、検査に行かないと(泣)
Commented by up-jp at 2011-07-21 07:58
ヤバいところでしたね~。番長さんはユーモアを入れて書かれるのですが、マジヤバいですから、お互いに釜商売する時は用心しましょう。
Commented by aimable エマーブル at 2011-07-21 11:37 x
こんにちは~
熱中症と同じ感じですね
無理は禁物ですがお店をやってると
責任と義務で無理しちゃうんですよね
早めに検査してください
ムスメ(妻)さんのためにも
お大事にね
Commented by 黒豆 at 2011-07-21 13:15 x
「赤飯番長餡殺事件」
になるところでしたねえ…(-o-) (。_°☆\(- - ) バシっ!

水だけ大量に飲むと、かえって良くないようですよ。
この次は、スポーツドリンクでも!
あ、おすすめはドリハンの雨漏りさん、よろしく(^^!

お大事に〜
Commented by syo-kunin at 2011-07-21 16:41
たまさん、ご無沙汰しています!

すいませんっ!!本気(まじ)でヤバイと思いました!
でも、気を使ってましたが体調が最近おかしいので・・・
それも、原因のひとつかと・・・

これから益々、暑くなりますから気をつけます!
たまさんも、気をつけて下さい~☆
Commented by syo-kunin at 2011-07-21 16:43
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

そうなんですよ~!
無理しちゃいけないんですが・・・無理します(笑)
自営業の悲しい所ですね!

来週の月曜日に、検査して来ます。
ご心配お掛けして、すいませんっ!!(・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2011-07-21 16:47
黒豆さん、こんにちわ。。。

水分補給と塩分補給はしていたんですが・・・
体力が落ちて来たみたいで、初めてクラクラして倒れました!
体重が減ったせいもありますね・・・

スポ-ツドリンクの方がバランス、良いみたいなので
今度から常備します~
ご心配、お掛けしました!!σ(^_^;)アセアセ...
Commented by minazuki-3 at 2011-07-21 17:48
大丈夫ですか、番長さん。
熱中症専用の、お水が販売されています。
是非、常備してください。

ブログ更新できて、ほんと良かったですが。
無理しないで、お身体にはくれぐれもご自愛くださいね。
Commented by syo-kunin at 2011-07-21 19:41
みなずきさん、こんにちわ。。。

大丈夫です!
当日は、家で寝ていたんですが・・・
昔、献血して普通200cc採取なのに、
500cc抜かれて起き上がれませんでした~!
まさに、その時と同じです・・・(極汗)

熱中症専用の水がっ!! 知りませんでした(笑)
ご心配、お掛けしてすいませんっ!!ありがとうございます~♪
無理な仕事をしているのでっ!(爆)
Commented by nekomei at 2011-07-21 23:49
暑いところでの作業は危険です。。
塩飴よりも、ポカリとかのほうが吸収もいいですし
バランス取れてますからそっちを飲んで下さいね!
あとは、果物も取りましょう!スイカもいいですよ!
Commented by syo-kunin at 2011-07-22 06:01
nekomeiさん、こんにちわ。。。

危険だと、その時思いました!
9年間仕事してて初めて、やばいと・・・

ポカリ、これからそうします(汗)
スイカも良いんですね??? (・o・)ゞ了解!
Commented by souu at 2011-07-22 08:34 x
大変でしたね。私も胃には自信がないので 水のがぶ飲みは出来ないのです。
回復されて 無事乗り切られ良かったです。年々無理は聞き難くなりますよ。
でも、でも社長さんは丈夫ですね。
Commented by syo-kunin at 2011-07-22 18:38
SOUUさん、こんにちわ。。。

いゃ〜!番長が一番びっくりしました〜!
今迄、こんな事無かったので...
その日は本当にキツかったんですが、何とか復活しました。
無理をしてはいけないの、解っているんですが、
無理をしないと誰も、出来ないので(汗)

社長は、脱水症状になっても多分、気ずかないと(笑)
<< 時の流れ なでしこじゃぱん~! >>