![]() 9日は、十三夜です! 【山家集】九月十三夜 雲消えし秋はんばの 空よりも 月は今宵ぞ名に おへりける 雲ひとつ無い月夜より 少し雲に隠れた月が良いと 言う意味です。。。 毎年、十五夜、十三夜は日が変わりますので、敬老の日と重なると大変です(笑) さてさて・・・ 話は変わりますが・・・ よく、少年の心をいつまでも持ってる人って素敵!などと言う方もいますが・・・ 番長から言わせて頂くと、非常に困った人だと思います(笑) 何故なら・・・ 注) 今回の話は、全て実話ですが、 和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。 あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。 冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・ 何で?どうして?は愚問です。。。 ゆらゆら社長帝国にようこそっ!! 雨の日、昼ご飯を食べに一旦、マンションに帰ろうと思ったら・・・ 傘がないっ!陽水かっ! 確か、社長とムスメ(妻)が配達に行ったな・・・ まっ!いっかと他の傘を拝借して、午後戻るとやはり傘が無い(笑) 社長とムスメ(妻)は居るのに! ムスメ(妻)に言うと、あっ!と言い・・・ 【そう言えば~!配達の近くに、コロッケの美味しい店があり 車から3歩位なのに社長、傘差してたよ】 ムスメ(妻)が社長に、傘忘れて来たでしょと詰め寄ると・・・ 【持って行って無い!】 【じゃあ~コロッケ屋でさしてた傘は何なのよっ!!】 【さして無い】 駄目だこりゃっ!と思い仕事に戻ると、社長が居ない! しばらくして戻って来たが、そのまま又どっかへ行ってしまい、 番長も店番の着替えに帰ろぅとすると・・・ 傘があるっΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?!! しかも・・・濡れている(笑) 社長、焦って取りに行ってたな・・・ しかし・・・小学校低学年の子供みたいな嘘を平気で吐く(笑) 町内会の集まりで、伝達はMailで回す事になったみたいなんですが・・・ 自分の携帯にMailが付いて無く、無論・・・インタ-ネットも接続契約していない(笑) いわゆる、電話のみの契約なんですね~ 町内会の決まりで、Mailを使う事になったみたいですが、使い方が解らず・・・ 結局・・・ムスメ(妻)の携帯にMailが来て、社長に伝え・・・ 社長がMail宛に電話するという、2度手間が続いてます(笑) その時、社長がムスメ(妻)にこう言ったんですよ! 【これで俺も一人前の男だな】 いやいや、とっくに大人ですっ!しかも、Mailごときで・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!? ハロウィン用に作った、かぼちゃのお菓子。。。 ![]() 社長に見せると・・・ 【こんなちゃちな菓子は売れない!】と言いました。 昼ご飯を食べて、続きを作っていたら・・・ 【この菓子、可愛いぃ~ぬぇ~っ!!】 同じ人間の言葉とは思えませんっ!チャラ男社長ですか?Σ(゚д゚;) ヌオォ~!? ちなみに、明日(8日)から販売します~1個280円です。。。 宜しくぬぇえ~!番長までチャラって来ました(汗) 配達に行く番長に、社長が・・・ 【悪いけど、荷物持って行ってくれないかな?】と言って来ました。。。 【はいっ!何個ですか?】と聞くと、 ダンボ-ルの箱を1個持って来て、 【後、1個ねっ!!】と言いました。。。 番長も2個位なら、手に持って車まで行けると、10分位待っていたら・・・ ダンボ-ル4個、台車で持って来て、計5個(笑) いやいやっ!!どこが2個なんですか??? ってか・・・どこの銀河系の数量ですか(笑) 結局、待ってる間に車を取りに行けば、時間が短縮されたのに、 それから取りに行ったので、時間がロス(笑)Σ(゚д゚;) ヌオォ~!? 鍋2つにゼリ-を作りながら・・・ 容器にゼリ-を入れる作業を同時にしていて、とても手が離せない状態だったので、 社長に・・・ 【解らなくなりそうなんで、紙に林檎と書いて置いてくれませんか?】 【いいよぉ~!】と軽く承諾。。。 やっと手が空いて・・・ 見に行くと・・・ ![]() だっ・・・誰ですか? りん子って!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!? 今回は・・・この辺で・・・(苦笑) 初めて、このブログを見た方は、和菓子屋の社長のカテゴリ-を最初から見て下さい。。。 この話は全部、本当の事ですが・・・ 書けない話が半分以上、あります(爆) 今回のBGMは・・・無論・・・これっ!【♪】
by syo-kunin
| 2011-10-07 23:01
| ゆらゆら帝国
|
Trackback
|
Comments(14)
番長殿 こんばんHA
Oh 連発ですねぇ ♪ けふも笑わせていただきました。 いずれ出版を!
0
雨漏りさん、こんにちわ。。。
実は、出版社からオファ-がありました(笑) お断りしましたが・・・ 社長の行動、言葉・・・ 普通の感覚だと、3秒で倒れてしまう位の破壊力を持っています。 番長が痩せてしまったのも・・・これが原因かも(爆)
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。
いやいや・・・どこが素敵か解りませんが(笑) 笑って許せるのは、このブログを読んで頂いてる皆さんだけで・・・ 番長は体重が減る一方です(笑) ハロゥインのお菓子は、練り切りで中身は中綿(こし餡)です~!
みなずきさん、こんばんわ。。。
毎日、何かしらあるので疲労困憊です・・・ 多分、普通の方だと2秒で発狂してますね(笑) 見た目は普通の人なんですが・・・ 中身は、きしゃなジャイアン(どらえもん)です(爆)
いや~~!りん子さんによろしく!
毎度 楽しいお話を有り難うぬぇえ~!
SOUUさん、こんにちわ。。。
ぬおぉぉ~!りん子さん、どこに居るんでしょうね(笑) まぁ、とにかく説明出来無い事ばかり、おやりになるので・・・ 周りが大変です~! おぉぉ!SOUUさんまでチャラって来ましたね(爆)
|
ブログパーツ
ファン
美味しい和菓子 磯子風月堂
横浜の和菓子屋です。 所在地 横浜市磯子区 磯子2-21-7
(045)751-0200 横浜和菓子匠磯子風月堂yahoo!店 yahoo!ショッピングに出店致しました。宜しければ覗いて見て下さい。 *事務所移転で 閉鎖していた 磯子風月堂HPも 復活しました! 横浜和菓子 磯子風月堂 FACEBOOK始めました! 時々、投稿します(笑) 磯子風月堂のインスタです。季節のお菓子など(^^) お気軽にフォローして下さいね。 *スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい! ブログランキングに登録しました♪ 人気ブログランキングへ *赤飯番長のFACEBOOK カテゴリ
全体 自己紹介 季節のお菓子 グルメ お仕事 音楽 イベント 雑談 本 旅行 趣味 映画 お散歩 ラ-メン スィ-ツ 和菓子 家族 横浜地元グルメ 男の手料理 LOVEコンビニ 黄金のまどろみ ミシュラン☆ ゆらゆら帝国 沖縄 きゃっつ 磯子の逸品 赤飯番長危機一髪 お取り寄せグルメ タイムトンネル 未分類 以前の記事
フォロー中のブログ
今夜もeat it 永遠の翼 映画の雑貨店 趣味に生きる・まいにち チベット食堂 kyoco日記 ヨコハマな日々 kimcafeのB級グルメ旅 エミリアからの便り 昼ビールファン倶楽部 いつものパリ 単身赴任の酒食処・やもめ庵 ばーさんがじーさんに作る食卓 二代目嫁の笑売奮闘記(^... 雨漏り書斎 すけーるちっさいブログ 迷わず並べよ 食べればわ... 五十路女の還暦カウントダウン 看護師による、ただの雑記 横浜和菓子 磯子風月堂(... 薬膳のチカラ tony☆ 1 文字を楽しむ 雑多な豆2 petit cafe 楽子の小さなことが楽しい毎日 蕎麦侍の自信はあるけど ... ONE DAY みかん日記 暮らしのエッセンス ... 酒と女と修験道 ... 魚屋三代目日記 そこへ直れ!手打ちにいたす! アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ 番長の部屋 東京ライフ 猫町一丁目 魚屋三代目日記.別館 美味を求めて~多国籍ロサ... パリ→NY江戸ぶろぐ。 私はダレ?ここはドコ? ハゲ大好き? 水は方円の器に随う BELLCAFE TideMark(タイド... Piccoli Pass... 横浜下町飲み倒れ EATお茶入れたよ ふたりゴハン・時々おやつ ごんの徒然。~LAから・... 眼鏡親爺のダイアリー 暮らしの中に優しい時間 手足をのばしてパタパタする cafe vivemen... On y va! ICEBLUE 気のむくままに・・・ 2人ごはん・時々おやつ・2 la la la kit... かぁちゃんの花日記 ロサンゼルスの片隅から愛... ノルマンディーの風 シマトリネコの庭日記 Salon.du.Soc... いつまでもお洒落でいたいから tony☆ 2 玉響記=たまゆらのき= 日々是好日 水中花 復活プロジェクト 水は方円の器に随うⅡ ☆pete cafe2☆ ロサンゼルスの片隅から愛... 日々甘口 玉響記 2 tony☆ 3 外部リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||