人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁ~るちっぷ

027.gif036.gif027.gif
しかし・・・急に寒くなりましたね~!!

1995年、米国に出張した時のお話・・・








番長ね、前々から面倒くさいと思っていたのが・・・

海外に行くと、サ-ビスに対してのチップっ!!

ふぁ~るちっぷ_a0078827_2021118.jpg
その時、ラスベガスの
MGMホテルに泊りました。

んがっ!

しかしっ!!

トイレに入った時・・・

事件が起こりました!



水を流したら・・・

変な音がして、ゴボゴボと溢れてきたんですよ~!

お食事中の方、すいません・・・

小の方だったんですが、前に泊った奴が詰まらせたのかと(極汗)


急いで、フロントに電話したら・・・

数分後、部屋に来たのが・・・



ショ-ン・コネリ-似の初老の方。。。

しかし・・・


何故か、タキシ-ド(黒)を着ていて、手にはスッポンとやる奴を持っていた(笑)

意味が解らんっ!!と思いながら・・・

手際良く、スッポンして詰まり解消っ~!!

【すいません!】と番長が言うと・・・

笑顔で・・・



【You are welcome】と・・・

あっ!!チップを渡さないと!

ジェ-ムズ・ボンド007なので7$、渡しました~(笑)



翌日、急ぎで隣りのコンベンション・センタ-に行く用があり、

慌てて出て行き、仕事を済ませ、ミ-ティングをして夜、部屋に戻ると・・・

部屋の掃除はしてあったんですが・・・


灰皿がそのまま(笑)

チップを置き忘れたんですよ!

いかんっ!!


翌日、メモ用紙に・・・


【昨日は、急いでチップ忘れてしまい、ごめんちょっ!!】

とメモを残し、5$置いて出かけました。。。


部屋に戻ると、いつもより綺麗に掃除してあり、いつもは灰皿1個しか無いのに・・・


その日は3個、置いてありました(笑)





帰国する時、ホテルからタクシ-に乗ったんですが・・・

サングラスをした、Gジャンを肩で切った奴を着ている兄ちゃんが運転手でした!

しかも、ホットドッグ食いながら(笑)

空港に着くと、国内?国際と聞かれたので、国際と言い車を降りる際・・・

一緒に行ってたOさんが、チップ・・・




20$も払いました!

番長、ビックリしてね~!


なななななんで、そんなにっ!と言うと・・・


両替が面倒だからとの事(笑)

運転していた奴もビックリして、

車から降りて来て空港の入口までバッグを持って来てくれました!

だよね~(笑)

多分、その日はそのまま家に帰ったんじゃないかなぁ~!

好きだなぁ~アメリカっ!!解りやすくて(爆)
by syo-kunin | 2011-10-26 20:39 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by emilia2005 at 2011-10-27 00:59
番長さん、こんにちは。
あははっ、ホント、分かりやすいですねー。
でもみなさん、太っ腹だなぁ。
私、チップとかお賽銭とか、結構ケチる人なんです。

↓ちい散歩の社長夫妻、そんなに爆笑モノだったんですかー。
ますます観たいいいい、でもちょっと遠いですね。
一時帰国の折ぃよこはまに行く機会があったら
直接番長さんご一家にお目にかかってご挨拶することにします。

Commented by syo-kunin at 2011-10-27 05:55
エミリアさん、こんにちわ。。。

チップ、面倒くさいですよね~!!
しかも、向こうで働く日本人のバイト君に渡す時は、
何か躊躇します(笑)

ちい散歩、お陰様で反響が凄いです!
社長も出たいのに、裏でウロウロしていたみたいで(笑)

帰国の際は是非、遊びに来て下さい~♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-27 12:18
こんにちは 番長さん。

チップで成り立つアメリカ、わかりやすいですよね。(笑)
しかし、一緒に居た方は太っ腹すぎですよ。^^;

↓の番組、放送あったのですね。
反響があったのは、よかったです。♪
木枯らし1号が・・・、お身体にお気をつけてくださいませ。


Commented by aimable  エマーブル at 2011-10-27 16:38 x
こんにちは

慣れないチップ、忘れちゃいますね~
チップ制度は良いのかな~
 
ラスベガスに出張、羨ましいです

Commented by syo-kunin at 2011-10-27 17:43
みなずきさん、こんにちわ。。。

チップ制度が無いと、アメリカでは働けないと友人が言ってました(笑)
いゃ、番長もまさか20$も出すとは思いませんでしたから!
かなりビックリしました!
ショ-コネリ-似の方に7$出したのも多いと、
自分で思っていた位ですからね(笑)

チト、風邪気味なので・・・お気遣い、ありがとうございますっ☆
Commented by syo-kunin at 2011-10-27 17:49
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

慣れないし、面倒だし、何か納得しないし・・・しだらけです(笑)
チップ制度が無いと、時給が安いので大変らしいんですよ!

ラスベガスは都合、3回行きましたが・・・
経費節減なのか、L.Aから車で行くので嫌でした(笑)
アクセル、踏んでも踏んでも着かないんですよ~!
遠くて!3時間位掛かります・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
<< きゃっつ ちい散歩の放送後 >>