人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜マ-ケット @ ちまき屋

037.gif029.gif037.gif
浜マ-ケット @ ちまき屋_a0078827_21255424.jpg
何か・・・
急に
寒くなりましたね~!

昨夜、今年初の
【鍋焼きうどん】を
頂きました~♪
七味をパラパラと
掛けて、美味しく
頂きましたが、

グツグツ感が
チト、弱かった~(笑)











浜マ-ケット @ ちまき屋_a0078827_21304432.jpg

今年の3月に、浜マ-ケットにOPENした、

【ちまき屋】さんっ!!

ありそうで無かったお店です~!!

浜マ-ケット @ ちまき屋_a0078827_21332989.jpg
醤油味のもち米の中に、豚角煮・椎茸・干し海老・ピーナッツを入れて笹の葉で包んでいます。
米粒がしっかり残っているタイプで、お湯で茹でることでしっとりさが加わり食欲をそそります。
※干し海老やピーナッツのアレルギーがある方はご注意ください。
☆ 店舗、HP参照

浜マ-ケット @ ちまき屋_a0078827_2137217.jpg
今日の晩ご飯、
【ビ-フン】
台湾屋台のビーフン。
油っこさはなく、
サッパリしています。
味を決めるのは
店独自の
「肉燥(バースー)」
という肉そぼろで、
ネギの香ばしさが
食欲をそそりますっ!

浜マ-ケット @ ちまき屋_a0078827_214311.jpg
【腸詰め】
オリジナルブレンドした香辛料でスパイシーな味わい!
おつまみにも、
ご飯にも
相性が良い
一品ですねぇ~!
本格的ですっ!
台湾で食べた
感じですよ~☆
by syo-kunin | 2011-11-16 21:51 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2011-11-16 22:49
番長殿  こんばんHA

食欲が戻ったやうで詢に重畳です   ヨカッタ ヨカッタ ♪

川端道喜さん  強敵現る!
Commented by syo-kunin at 2011-11-17 05:57
雨漏りさん、こんにちわ。。。

食欲は戻ら無いんですが・・・
何か入れないと、死んでしまいますので~(笑)

しかし、具合の悪さの原因が解らないので、
そっちが気になります!

病院の検査にも行ってるんですけど・・・
Commented by 黒豆 at 2011-11-17 09:07 x
腸詰め旨そう(^^!

寒くなってきましたねえ。
信州は、いよいよ霜が降りる季節になってきました。
少し脂をつけて防寒対策(^^!
Commented by cagali at 2011-11-17 11:21 x
旦那さんがちまき好きなので二人で気になっていたんですよ。
そっかぁ。。。美味しいかぁ。
これはできたてを頂くしかない!
Commented by syo-kunin at 2011-11-17 16:48
黒豆さん、こんにちわ。。。

店主のお母さんが、中華街でお店をやっていたらしく
台湾の味がしますっ!
行った事無いんですが(笑)
八角の香りが凄くて、美味しいですよ~♪

元々、肉ジャンを着ていましたから寒さは平気なんですが(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-11-17 16:52
Cagaliさん、こんにちわ。。。

ムスメ(妻)のお気に入りのお店ですっ!!
番長もよく、ビ-フンをテイクアウトして食べてますよ~☆

ちまき、買って自宅でボイルして頂けるので買って見て下さい。
大きさも、S.M.Lと3種類ありますから~☆

ご夫婦2人で頑張っていますっ!!
台湾アイスティ-も美味しいので、是非っ~♪
<< ぼじょれ~ぬぅぼぅ~☆ 和菓子教室を終えて・・・ >>