人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼじょれ~ぬぅぼぅ~☆

038.gif038.gif038.gif
ぼじょれ~ぬぅぼぅ~☆_a0078827_20404939.jpg
ムスメ(妻)が
帰宅すると・・・
【ボジョレ~】と言い、
番長が・・・

【ぬ~ぼぉ~】
と言います。

結婚して10年、
毎年、呪文の様に
言います(笑)
かなり、馬鹿ですっ!



ぼじょれ~ぬぅぼぅ~☆_a0078827_20465075.jpg
ポテトサラダに
腸詰のあて・・・
本来なら
チ-ズなんですが・・・

しかも、ワイン
グラスすら無い(笑)

昔より、美味しく
なった気がするのは
番長だけでしょうか?
by syo-kunin | 2011-11-17 20:51 | イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by tony_etoile at 2011-11-18 10:00
番長さん~!
私も今日、お店とお家で飲みましたよ!
今年のブドウもかなりよい状態のようなので
昔(ブドウのよくない年)よりもおいしく飲むことができたのかも
しれませんね。。。
あとは作る人によっても全く違ったものになるので
いろいろなものを飲むのも楽しかもしれません。

自然の恵みに感謝しながらいただきました☆
Commented by みなずき at 2011-11-18 10:23 x
ワインのお味がわかる、番長さんならワインも喜ぶ。
オットはお酒の味が。。。

気温が下がって、↓の鍋焼きうどんの気温ですね、
海老が大きい。
Commented by 黒豆 at 2011-11-18 10:55 x
いまだに日本語表記が定まらないこのワイン…(^^;
「ボージョレ・ヌヴォー」
あたりが、一番原音に近いようですが…まあ、飲んじゃえば一緒だからどうでもいいんですけど(^u^)プププ
甲府盆地辺りだと、湯のみで飲むのが普通みたいですよ。

漢字にすると
「夢如醴柔萌」
(柔らかく萌え出ずる甘き酒夢の如し…適当(☆_@;)☆ \(`-´メ))
Commented by syo-kunin at 2011-11-18 20:31
tony☆さん、Bon soir~!

ボジョレ~、昔みたいな馬鹿騒ぎは無くなりましたが、
年に1回だけなので、流行に踊ります~(笑)
ってか、美味しくなりました。確かにっ!

フランスで頂くと、また格別ですね!良いな~♪ d(゚∀゚)b
Commented by syo-kunin at 2011-11-18 20:34
みなずきさん、こんばんわ。。。

ボジョレ-の季節が来ると、転がる石みたに年末です(笑)
早いですね~!
番長、ワインより日本酒の方が好きなんですが・・・
外で食事すると、どうしてもワインになってしまうんですよ(汗)

鍋焼きうどん、グツグツ沸騰したのが好きなんです~♪
Commented by syo-kunin at 2011-11-18 20:39
黒豆さん、こんばんわ。。。

先程、野沢菜漬けを買ったら信州産と書いてありましたが、
新潟が産地だと思っていました(冷汗)
急に食べたくなって、浜マ-ケットの漬けもの専門店で購入しました!

社長がムスメ(妻)にボジョレ-飲むか?と言ったそぅです(笑)
ボッ・・・ボジョレ-知ってたの?とかなり驚いたみたいですが、
買ってくれたので頂きました!

夢如醴柔萌・・・萌え~!!!
<< お好み焼き・宇多川 @磯子 浜マ-ケット @ ちまき屋 >>