人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春咲小桜

029.gif029.gif029.gif
春咲小桜_a0078827_78476.jpg
昨日、お江戸で
桜が開花しましたね!
桜の和菓子が
売れてます~♪
関東風の
【桜餅】
生地がモチモチで
もちろん美味しい~☆
桜葉は国産を
使ってます~!
ほんわか塩味の
桜葉は丸ごと
御賞味下さい~☆















春咲小桜_a0078827_7161920.jpg


来週末位から、お花見ですねっ!!

【桜団子】

甘さ控えめですが、桜の葉の粉末を白餡と練り込み、

香りを楽しめるお団子に仕上げました~♪

餡の細かい粒粒は、桜の葉ですっ!

春咲小桜_a0078827_7211666.jpg

【小桜餅】ぷりぷりのお餅に

こし餡、塩漬けの花をトッピッングしました~!

一口で食べれる可愛い、桜です~☆

春咲小桜_a0078827_7265077.jpg


春咲小桜_a0078827_7272843.jpg


桜の上生菓子、お茶会などに使われている和菓子です~!

すべて、番長が餡を練ってますので自信を持ってお薦め~☆

男性の方・・・

お花見の際は、

是非っ!桜の和菓子をお持ち下さい~!

女性に喜ばれる事間違い無しっ!!(笑)

男子力UP間違い無しっ!!(≧m≦)ぷっ!



※ ガチアマのエントリ-も済みました~!詳しくは・・・

  また後日っ!!

※※※ 追加ですっ!
春咲小桜_a0078827_1929513.jpg

無料のタウン誌【横浜物語】に掲載して頂きました~!!

桜のお菓子特集ですっ!!
春咲小桜_a0078827_19301894.jpg

ムスメ(妻)が出ています!

番長は出てません・・・(泣)

イョこ濱の駅近辺、美容室、飲食店などで無料で配られていますので、

見かけた方は是非っ!手に取って見て下さいね~☆
by syo-kunin | 2012-04-01 07:32 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(30)
Commented by tony_etoile at 2012-04-01 11:45
番長さん、復活されたのですね。 よかった~。

桜のお菓子だけでも
こんなにたくさんの種類を作っていらっしゃるなんて
改めてすごいな~と驚いてしまいました。

東京では開花宣言がされたみたいですね。
大阪も蕾がピンクに染まってきました~♪
Commented by syo-kunin at 2012-04-01 14:17
tony☆さん、こんにちわ。。。

ウィルスミスにやられましたが・・・
何とか復活しましたぁ~!!

桜のお菓子は沢山あります(笑)
他にも色々と作ってますので・・・大変ですっ!

こちらは昨日、強風が吹いて
開花宣言されましたが、満開は8日だと!
楽しみですね~♪ d(゚∀゚)b
Commented by minazuki-3 at 2012-04-01 14:32
ニュースで開花宣言、されていましたね。
こちら関西は、よーく見ると咲いているとい感じ。
来週の土・日が、見ごろになりそう。(そのあと雨らしい)

桜のお菓子が、美しいですね。♪
桜餅は、もち米まんまより素敵。

Commented by souu at 2012-04-01 16:00 x
関西の桜餅は手にくっ付くので・・・手でなく黒文字で食べなさい!
って?はーーい!そうですね こういう桜餅は売ってません。
Commented by syo-kunin at 2012-04-01 20:20
みなずきさん、こんばんわ。。。

強風が吹き荒れる中、開花宣言されました!
でも、まだまだ蕾ですね~(笑)
関西も桜のトンネルでしたっけ?確か大阪かな?
一度、行ってみたいと思ってます~!

道明寺、うちも作ってたんですが・・・
やはり、関東風のが売れてしまい何年か前に
止めてしまいました(汗)

明日、MXTVチェックしますね~♪
Commented by syo-kunin at 2012-04-01 20:23
SOUUさん、こんばんわ。。。

道明寺ももち米の食感が良いんですが、
こちらでは、やはり売れないんですよ(極汗)
美味しいんですけど・・・

関西はやはり、道明寺ですよね?
関東風も一度、御賞味してほしいです~☆
Commented by pop_up_pump_up at 2012-04-01 21:14
あれ、まだうちに届いてませんよー??(なーんて^^)
私、関東風の桜餅まだ食べたことがありません。
初めて見たときは「ク、クレープ?」って思いました(笑)。
桜餅はベトベト粒々したのがやっぱり桜餅らしく見えます~。
Commented by amamori120 at 2012-04-01 21:22
番長殿

こんばんHA

度々のお見舞ありがとうござんす。

ぼつぼつ復帰しやうかと ♪

まずは、ご挨拶のみにて <(_ _)>
Commented by syo-kunin at 2012-04-01 22:12
にこちゃん、こんばんわ。。。。

おかしいなぁ~佐川急便で今日着で送りましたよ!
嘘ですっ!!
食べた事無いんですかっ???関東風~!!

う~んっ・・・にこちゃん、関西寄りでしたね。
やはり、道明寺=桜餅と(汗) d(゚∀゚)b
Commented by syo-kunin at 2012-04-01 22:13
雨漏りさん、こんばんわ。。。

復活、良かったですね~☆
桜の季節ですから、お散歩楽しんで下さい~!
ありがとうございますっ!!
Commented by 桃源児 at 2012-04-02 00:38 x
桜餅、いい色で美味しそうですね。
でも、筆者は桜葉は食べられません。
Commented by syo-kunin at 2012-04-02 08:43
桃源児さん、こんにちわ。。。

関東風の桜餅ですが、モチモチとした食感が
良いんですよ~♪
道明寺(関西風)も作ってたんですが・・・

桜の葉は、食べる人、食べない人と別れますよね!
チト、塩っぱいですが国産(静岡・伊豆産)なので
安心して食べれますよ~!
是非っ!チャレンジして下さい(笑)
Commented by 黒豆 at 2012-04-02 09:31 x
そちらは、来週にはもう花見ですか・・・
こちらは、今年は相当遅くなりそう。
やっと梅がぼつぼつと咲きはじめたところです。

まだしばらく花より桜餅・団子です(^_^;
Commented by syo-kunin at 2012-04-02 11:01
黒豆さん、こんにちわ。。。

だいぶ暖かくなって来ました~!
今週末位から、見ごろになると思いますっ!

そういえば・・・梅、咲いたのか見て無いですね(汗)
今年は、咲き始めがかなり遅いので、
イベント等の関係者達、大変です~(笑)
Commented by amamori120 at 2012-04-02 20:14
番長殿 こんばんHA
家内は都内ww なので関東風を好みますが、関西出身の拙はどちらかと言えば道明寺が ♪

葉っぱは食べたり食べなかったりぃ
長命寺山本サンのは3枚も葉っぱがあって、無理ですね ww
Commented by idokichi at 2012-04-02 20:38 x
桜餅食べてみたくなりました。
いつも友人に差し入れをするんですが、
自分では食べてないんですよ。
Commented by syo-kunin at 2012-04-03 06:25
雨漏りさん、こんにちわ。。。

復活、(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

やはり、関西は道明寺なんですよね~!
葉は食べる方が多いみたいですが、
好き嫌いがあるので・・・
Commented by syo-kunin at 2012-04-03 06:27
井戸吉さん、こんにちわ。。。

桜の季節なので是非っ!!
桜団子も、葉のパウダ-で美味しく仕上がってます~♪

だいぶ暖かくなって来ましたから、
お花見に是非、食べて下さい~!
Commented at 2012-04-03 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2012-04-03 15:52
鍵コメさん、こんにちわ。。。

はいっ!!どうぞっ!!どうぞ!!
Commented by miki3998 at 2012-04-03 17:14
うむ、うまそうだ! フェイスブックやってます。あの名前で。(笑) よかったら覗いてみてください。
Commented by rakurakurakuko at 2012-04-03 18:19
私も桜餅と言えばこのタイプ!
道明寺の粒々もおいしいなとは思うけど、やっぱりがぶりと齧れるこれが食べなれてるお味です。(*^_^*)
桜の上生菓子、すごーく綺麗で食べるのもったいないですね。
こういうのが作れちゃうってやっぱり番長さんはすごいわぁ~。
Commented by syo-kunin at 2012-04-03 20:06
mikiさん、こんばんわ。。。

桜の季節は短いので、機会がありましたら是非っ!!

フェイスブック、興味はあるんですが・・・
番長が、実は・・・
福山雅治とバレてしまいかねないと(無)
刺されますね・・・ファンの方に~(爆)
Commented by syo-kunin at 2012-04-03 20:12
楽子さん、こんばんわ。。。

関東はこっちなんですよね!
道明寺も美味しいんですが、もち米のツブツブ感が
苦手な方もいますし・・・

関東と関西の分け目は、
関ヶ原を境に分かれると言いますが(笑)

桜の季節、去年は震災でお花見を自粛された方達も
多かったので、今年は楽しみたいですね~♪

ありがとうございます~☆
Commented at 2012-04-05 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2012-04-05 15:49
鍵コメさん、こんにちわ。。。

そちらに伺いますっ!
Commented at 2012-04-05 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2012-04-05 17:33
鍵コメさん、そちらに伺います~☆
Commented at 2012-04-05 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2012-04-05 18:52
鍵コメさん、(・o・)ゞ了解!
<< 猫の手も借りたいニャア~! お知らせですっ!! >>