人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤飯番長危機一髪 Vol 8

048.gif048.gif048.gif
赤飯番長危機一髪 Vol 8_a0078827_21221626.jpg
ガチあま!に出典している
ごまだれ餅を
作っていたら突然、
紅白饅頭の注文がっ!!

しかも、850個(笑)
明日の昼、届けです!

ごまだれ餅、ほぼ
1日掛かるので
ピンチ!

工場内はダンステリア!
じゃ無い!パニックです!
















何とか、850個作りました~(笑)

しかも、手で!! 疲れた~☆



あっ!話がそれました!

何が危機一髪かって?こんな事は多々、あるので(笑)



結婚当初、古着の卸し業を一人でしていたんですが、

あまり儲からず(笑)

朝早く、新宿の八百屋さんでバイトしていた事は以前、

ブログでも書きましたね~!

伊勢丹の近くにある、不思議な八百屋さんでしたが・・・

今でも、当時働いてた新川氏とは飲む事がある位、

割と好きなバイトでした!!

そこの八百屋さんは、小売りは基本的にしていなく、

注文(ホテル・料理店・学校)だけ

届けるチト、変わった店だったんです・・・

ほぼ毎日、新宿NSビルにある割烹料理店に番長、

原付バイクで配達していたんです・・・

地下の駐車場にバイクを止めて、業者用のエレベ-タ-で

29Fまで行くんですが、

なっ!!なんと!!!





【点検作業中】

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ~! 29Fまで階段かよっ!!

赤飯番長危機一髪 Vol 8_a0078827_21423565.jpg

こうゆう、キャベツの箱に注文品を入れて運ぶんですが・・・

その日は缶詰が多く(汗) 重いのね~!!

3Fまで階段で上がったんですが・・・



降参ですっ!!(極汗)

一般のお客様達が使うエレベ-タ-を使わせて頂きました!!

なるべく、人と会わないように念じてボタンを押しました(笑)

チィ~ン!!止まるエレベ-タ-のランプが点滅・・・

乗り込むと、制服を着たOLさんが一人乗ってました。

【あっ!!良かった~ビルの管理関係者じゃ無くて】

と思ったのも、つかの間・・・



【んっ!!】



何かね・・・

非常に・・・・

臭い(笑)

オナラした???


換気っ!換気っ!!って

窓無いし・・・(笑)

チラっと見ると下を向いて動きません。。。

次の階で足早に降りて行きましたが、

次の階でドカドカとOLさん達が

乗り込んで来ました~!

コントかよっ!!


途端、全員が異臭に気づき・・・

番長を見ました~!



むむむむっ・・・困った~! (-。-;)


マッハ10のスピ-ドで考えました・・・



【すいませんっ~ドリアンが入ってるので臭いますよね~】

OLさん達、笑ってくれました!

いやっ!番長のせいじゃ無いのに・・・∩`・◇・)ハイッ!!



※ 次回は和菓子屋の社長UP予定です(笑)
by syo-kunin | 2012-05-24 22:06 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2012-05-25 11:48 x
「番長危機一髪」

じゃなくて

「OL heを一発」

だったのね(-o-)
Commented by syo-kunin at 2012-05-25 16:40
黒豆さん、こんにちわ。。。

いゃあ~、ビックリしました(笑)
直ぐ違うOLさん達が乗り込んで来て~!
黙ってると、険悪なム-ドになりそうだったので、
馬鹿な振り(元々馬鹿なんですが(笑)
何とか、笑ってもらえましたっ!!

一般のエレベタ-に乗ってるの管理会社の人に見つかると、
凄い怒られるんです(当たり前ですね~)あははっ!!
Commented by minazuki-3 at 2012-05-25 20:54
密室での状況、なんだか頭の中がぐるぐるですね。(笑)

とっさの判断で「ドリアン」。

アッハハ!!!

Commented by syo-kunin at 2012-05-25 22:16
みなずきさん、こんばんわ。。。

すいませんっ!!下品なブログで(笑)
でも、エレベ-タ-で上まで行けるならと我慢しました!

ドリアンなんか、割烹料亭で使いませんよね(笑)
かなり苦しい言い訳太郎でした~☆
Commented by idokichi at 2012-05-26 21:06 x
いつも笑わせる記事を書いてくれますね。
ついワラツちゃいました。ごめんなさい。
でも、商売繁盛で忙しく、笑い飛ばせる番長がすごい。
Commented by syo-kunin at 2012-05-27 07:21
井戸吉さん、こんにちわ。。。

いやいや、意図的に笑わせようと思って無いんですが、
こんな話がやたら多くて・・・疲れます(笑)

もう、笑って無いとやって行けないので、
どうせやるなら、嫌な顔してないで
笑ってヘラヘラしてた方が!(違)

28日、ムスメ(妻)と、
旺玄展観に行かせて頂きます~☆ ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by souu at 2012-05-28 10:20 x
気遣いますね。こんな時黙っていると気まずいまま 時間の流れの遅い事!
辛いですよねぇ。
おー今頃 ムスメさんとデート中?月曜日が定休日ですか?
Commented by syo-kunin at 2012-05-28 11:42
SOUU先生、こんにちわ。。。

いやぁ~!これは・・・かなりマズイ事でした(笑)
本人んが逃げてしまい・・・
残された番長が犯人みたいでしたから~(苦笑)

はいっ!!月曜日が休みなんです!
これから、上野の東京美術館にブロ友(井戸吉さん)の展覧会に
ムスメ(妻)と行って来ます~☆
<< 展覧会へGO~!! ガチあま!エントリ-ブックきた~☆ >>