人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら二郎

048.gif048.gif048.gif
いまさら二郎_a0078827_19151433.jpg
世界の
三大料理ならぬ、
日本の三大麺っ!!

しかし、
このフォント・・・
字だけで麺が
解る気がします!
本当っ! x・)ぷっ!













【ラ-メン二郎】

(東京・三田が本店、関東近県のみです。最近、東北にも進出)

ブル-タスの特集記事を見て、懐かしさでお腹一杯になりました!

いゃっ! 胸が一杯になりました(汗)


13年位前に友達に誘われ、

吉祥寺・S大学横のラ-メン二郎に初めて行ったんですよ。

壁のメニュ-を見ると・・・


こぶた   550円

大ぶた   700円

(すいません、値段違うかも知れません・・・当時この位だった気が)

隣の人が食べてるラ-メンを見ると、かなり大盛り(汗)

こりゃ、こぶたじゃないと食えんな?と思い、こぶたを注文。。。

しばらくして調理している店主が、

【ニンニク入れますか?】と言うので、

【えっ?はいっ!!】と言うと、友達がプッと吹いた!

んっ?何か変な事言ったかな? と思ったら、

【こぶた、ヤサイ、アブラ、マシマシ!】と

友達が呪文みたいな事をっ~(笑)

後で聞くと、店主の【ニンニク入れますか】は

【トッピングはどうしますか?】の意味らしい!!

解り易く言いますと・・・

ニンニク        ニンニク入れます

ヤサイ         野菜大盛り

アブラ         脂増量

カラメ         醤油タレ増量


友達の注文は【こぶたラ-メンの野菜と脂多め】と言う事になります!

なるほどっd(゚∀゚)b!

んっで、出て来たのラ-メンは、こぶたと言うより超~大盛りっ!!(笑)

普通のラ-メン屋さんの麺の2倍以上はあったと思います!

それが・・・こぶたっ!!!(笑)

麺はうどん並みの太さで、食べても、食べても、減らないのね!

当時は完食しましたが、今では無理かも~(汗)



配達途中に、伊勢佐木町の二郎前を通ると今でも行列を見ると

いまさらと思う反面、チャレンジしたい気に(笑)

体調と、お腹を空かせて行ってみようかな???
by syo-kunin | 2013-01-17 20:48 | ラ-メン | Trackback | Comments(14)
Commented by いどきち at 2013-01-17 21:39 x
二郎さんのラーメンうまいんでしょうね。
並んで食べるラーメンはコクがありすぎて、年寄りにはきついですね。
あっさりしたものがいいです。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-17 21:57
あたしもラーメンに目がない、鼻ない、口がない!

のっぺラボー~
Commented by amamori120 at 2013-01-17 23:33
番長殿  こんばんHA

そう言えば、帰国後まだラーメンを食ってないなぁ

食発されたぁ ww
Commented by syo-kunin at 2013-01-18 06:08
井戸吉さん、こんにちわ。。。

現在でも行列の出来るラ-メン屋さんで、人気ありますね!

ファンの間では、二郎はラ-メンでは無く、
二郎と言う食べ物だっ!との名言も語り継がれています!
量も半端では無く、食べ終わった後の達成感・・・
一食と呼ばず、一試合と言うのもうなずけます(笑)
ただ、脂と量が凄いので、体調が良い日で無いと
完食が難しいんですよ~!!
面食い・・・じゃ無い、麺食いなら是非っ☆
Commented by syo-kunin at 2013-01-18 06:13
yuriko-chan、こんにちわ。。。

ラ-メン、そば、うどん、嫌いな人と会った事がありません~!
岡山もご当地ラ-メンがありますよね???

もし、二郎で食べる機会があったら、
顔のパ-ツを、店に置き忘れ無い様にっ~!!(笑)ヒイィィィ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by syo-kunin at 2013-01-18 06:17
雨漏りさん、こんにちわ。。。

関東近県のラ-メン好きなら、
一度は食べた事がある人気店です。
イョこ濱も家系がありますが、また別の美味しさなので
食べたくなりますが、年のせいか(汗)
躊躇してしまいます~!
寒いので、フウフウ言いながら・・・
今日あたり、ラ-メン是非っ!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン☆
Commented by mamagontibigon at 2013-01-18 15:34
うわーーーーー
聞いてるだけでヨダレが・・・じゅるだばだー
いきたいいきたいいきたひいいいいい!!!(@@)))
Commented by minazuki-3 at 2013-01-18 17:53
器に驚く盛り付けで、これは無理です。きっぱり。
番長さん、是非行って写真を。(笑)

麺は好きな方が、多いですよね。
私も1日麺で、OKです。
Commented by eat-sweets at 2013-01-18 20:17
番長さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
実は三田の次郎は知人のご家族がやってらっしゃるのですが
結局私は1度だけ頂いただけでした・・・・。
あの呪文、どきどきしますよね。

本年も爆笑ネタ、楽しみにしています!
Commented by syo-kunin at 2013-01-18 21:14
ごんちゃん、こんばんわ。。。

かなりヘビィ~な食べ物です(笑)
味の濃さや量も調節出来るので、
調子の良い日は大ぶたを食べてました!
アメリカで二郎があったら、繁盛しそうな気がするんですが・・・
帰国した時は、挑戦してみて下さい~☆
Commented by syo-kunin at 2013-01-18 21:23
みなずきさん、こんばんわ。。。

女性でも食べてた方、いましたよ~!
ジロリエンヌと言うらしいんです(笑)

今度、伊勢佐木町の二郎に行ったらリポしますね!
多分、写真はNGかも知れませんが(汗)
ラ-メン、そば、うどんの
ロ-テ-ションでOK牧場ですね! ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2013-01-18 21:42
Taeさん、こんばんわ。。。

こちらこそ、宜しくお願い致します~!

三田のお店、お知り合いの方が? オオーw(*゚o゚*)w
呪文は知らないと中々言えませんよね~?(笑)
ドキドキします!

ピックアップブロガ-、見ましたよ~☆ d(゚∀゚)b 
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-20 05:38
おはようございます!
伊勢佐木町にあるのですね~
ラーメン好きな主人は行ったことがあるのかも!
聞いてみよう~^^
吉村家とか杉田屋とかが好みみたいですよ。
私は大勝軒のつけ麺が好きで、今はスーパーでも買えるから嬉しいです。でも基本細麺が好きなのです^^
Commented by syo-kunin at 2013-01-20 08:12
kirakiraさん、こんにちわ。。。

関内の駅から徒歩で5分位、長者町交差点のすぐ近くです。
黄色い看板と行列で、直ぐに解ると思いますよ~☆

あはっ!濱っ子は家系好きですよね?吉村屋の後を継いで
磯子にある杉田屋、朝5時からやってますから~(笑)
番長も大勝軒の醤油味が、ホッとしますね!
太麺が今のトレンドなんでしょう、どこの店も太麺使ってます・・・
<< 画力対決 Vol 4 初雪&初釜 >>