人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちガタがきています

008.gif008.gif008.gif
あちこちガタがきています_a0078827_8301086.jpg
年末から、足のかかとがひび割れ、

痛くて・・・そのうち治るかと

思っていたら両足に負担が掛かり、

腰まで痛くなって来たのね~!

さすがに、我慢の限界で(汗)












寝る時も、寝がえりをする度に痛いっ!!

かがんだり、腰を曲げる度に痛いと仕事にならないので、

近所の接骨院に行きました!!

腰を中心に揉んでもらい、スッキリしましたよ~!

太っていた時は、腰痛なんて無縁だと思っていました。

(普通は、太っている方が負担が掛かるんですが(笑)

痩せてからは、筋肉まで衰えてしまったみたいで、

簡単に30キロの砂糖袋もヒョイっと持ち上げてたんですが、

やっと持てると言うありさまです(極汗)

しかも、ものもらいまで頂いてしまい、左目が腫れて

にっちもさっちも、どうにもブルドッグw(*゚o゚*)wワオッ!状態でした!

仕事は休めないので、ブログの更新が出来ず・・・

すいません~!!
by syo-kunin | 2013-01-26 08:34 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(16)
Commented by 黒豆 at 2013-01-26 09:02 x
かかとのひびには「ヒビケアFT」とかいう薬がいいらしいですぜ(^^!
(使ったことないけど \(☆_@;)☆\(`-´メ))
痩せた分、脂っ気が切れちゃったんですねえ。
一カ所悪いと、あちこちにひびきますからねえ…。
お大事に〜(^^!
Commented by chinkerbelbel at 2013-01-26 09:03
満身創痍じゃないですか(^^;)
お大事に。
Commented by syo-kunin at 2013-01-26 13:52
黒豆さん、こんにちわ。。。

ヒビケア、高いんですよね~(笑)
こんなに悪くなるとは思って無かったので、
クリ-ム塗ってほっといたら腰に来ました~!!
そうみたいですね・・・肩も上がりにくく、四十肩ですか?
初めて実感しました!(苦笑) (・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2013-01-26 13:58
ちかこさん、こんにちわ。。。

全身まで響いて無いんですが、腰と肩が辛いですね~!
今まで、思った事が無かったんですが(笑)
お気遣いありがとうございます~
ちかこさんも、お身体お大事にっ!! (*゚▽゚)ノ
Commented by tony_etoile_bis at 2013-01-26 15:17
番長さん、こんにちは。

立ち仕事には腰痛がつきものですね。
温めるとちょっと楽になるので
寒い季節には冷やさないようにご注意ください。
お大事に~。
Commented by いどきち at 2013-01-26 19:22 x
おー、いたいたしい番長さん!
30kgの砂糖は、さーどうしましょう。
気を付けてください。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-26 19:36
こんばんは

オロナイン塗ったら?なおらないん?

寒い?(~_~;)
Commented by syo-kunin at 2013-01-26 20:07
tony☆さん、こんばんわ。。。

立ち仕事、慣れてはいるんですが腰痛は初めて実感しました!
皆さん、腰が痛いとよく言ってるんですが、
どう痛いのか解らず(汗) なるほどと思いながら痛たたっ!と(笑)
早速、ホカロン貼ってみました!ありがとうございますっ☆
Commented by syo-kunin at 2013-01-26 20:13
井戸吉さん、こんばんわ。。。

最初は背中の左右が痛いので、もしかしたら癌かもと・・・
ただの筋肉痛&腰痛でした(苦笑)
30キロの砂糖袋、だましだまし持ち上げてます~!
(どうやって騙すか?(笑)

お気遣い、ありが糖ございます☆ Σ(`0´*)ヌォ~!
Commented by syo-kunin at 2013-01-26 20:22
yuriko-chan、こんばんわ。。。

オロナインは無いんじゃないん~?

腰痛、初めて体験しましたが・・・
こんな風に痛いんだと、45歳にして知りました(苦笑)
寒さはまだまだっ!!
番長の駄洒落の方が冷えますよ (='m') うぷぷっ!!
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 20:34
こんばんは。
足から腰に着て、肩にくると聞きます。
お風呂で温めてから、冷やさないのがいいらしいです。
大事なお身体、無理しないでください。
ものもらい、辛いですね。
軽いといいのですが、右目に移行しないことを祈ります。
お大事。

Commented by syo-kunin at 2013-01-26 20:41
みなずきさん、こんばんわ。。。

おおぉ!まさにその通りですっ!!
背中まで痛くなるとは、思もわなかったですね~

ものもらいも、腫れたのは初めてかも知れません!
身体が弱ってるのか?次々に何かしらありますね(笑)
お気遣いありがとうございますっ☆ d(゚∀゚)b
Commented by しお at 2013-01-26 22:16 x
踵はガサガサとしたお餅のひび割れのようになった時は
『ノルウェーフォーミュラのニュートロジーナハンドクリーム』が
ガサガサを保湿して踵がツルツルになって来ます。
色々な物を試してみましたが、このハンドクリームが一番いいような気がします。(ハンドクリームなんですけど足にもOK)
もう沢山の方に教えていますが、みなさんリピーターです。
ものもらいは普通の目薬では直らないので『抗菌用』をつけるか
眼科に診てもらって早く治してくださいね。
足腰の痛いのもものもらいもどちらも不快ですから
しっかり治して頑張って美味しいお菓子を作ってくださいね。
かなり余計なお世話でしたが、どうぞお大事にしてください。
Commented by syo-kunin at 2013-01-26 23:01
しおさん、こんばんわ。。。

ご無沙汰しています!
ノルウェ-フォ-ミュラ、ハックドラッグで売っていますか?
ものもらいは、ほっといたら治ると言われ、触らないように
放置していたら治りました~(笑)

まぁ、この年になると色々とガタが来ていますので
アドバイス通りにやってみますね~☆
ありがとうございますっ!!
Commented by がっちゃn at 2013-01-26 23:43 x
番長さんこんばんは

体調悪そうですね・・。
寒いのと忙しいのが重なったからかな?
お大事にしてね。
お菓子は早春なのに・・季節も早く暖かくなるといいね。
マンションのネコちゃん達は、こんなに寒いと何しているのかな?
Commented by syo-kunin at 2013-01-27 05:39
がっちゃん、こんにちわ。。。

体調と言うか・・・かかとのひび荒れが酷いので、
歩きにくいんです~!クリ-ムを塗って、寝る時も靴下を履いて
寝ていたら、若干良くなりました(苦笑)

クロも見ないし、他のネコも見ないんですよ~!
どこに行っちゃったのか・・・チトね、心配です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
<< 湯けむり紀行@ 熱川温泉 画力対決 Vol 4 >>