人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福

038.gif038.gif038.gif
いちご大福_a0078827_14361369.jpg

今年から
いちご
大福の
いちごを
変えて
みました!

甘みは
控えめ
ですが
酸味が
良い感じ
で、粒餡
との相性◎



いちご大福_a0078827_14441646.jpg

明日は節分、とは言え・・・

今日は4月頃の陽気で、暖かいイョこ濱です☆

先週から始めた【いちご大福】金曜、土曜、日曜限定ですが、

お陰様で好評です!

売り切れて、折角来て頂いたお客様も多く、申し訳ありません!

お早めにお申し付け下さい~☆
by syo-kunin | 2013-02-02 14:49 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2013-02-03 00:50
番長殿    こんばんHA

なぁる んまそうっですね ♪

マカロンの構想や如何に?
Commented by syo-kunin at 2013-02-03 06:17
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いちご大福、お陰様で予定より売れています~☆
酸味と粒餡の甘さが、丁度良くて大人のいちご大福になりました!

桜餅、桜団子も店頭に並びますが、
まかろんはこれから思考錯誤して作ります~!
バタ-クリ-ムも美味しいんですが・・・
ここは、和で餡子を考えてますから
完成までチト、お待ち下さい~☆ ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by いどきち at 2013-02-03 17:55 x
なぁる んまそうっですね ♪
あれ、特許侵害... 
昨日、イチゴ大福食べました。
Commented by syo-kunin at 2013-02-03 20:21
井戸吉さん、こんばんわ。。。

なぁる、んまいですよ~♪
心の広い、雨漏りさんなら大丈夫ですよ(笑)
いちご大福、いかがでしたか?

週末限定でやってますが、お陰様で完売しています☆
いちごと桜は、皆さん好きなんですよね~! (゚ー゚)(。_。)ウンウン!
Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 21:19
プロの職人さんの大切ないちごと餡の兼ね合い、選ぶポイントってあるのでしょうね。

白餡がこちらでは多いみたいでが、地域でかなそれともお店かな。
Commented by emilia2005 at 2013-02-04 05:35
番長さん、こんばんは。
実はいちご大福をまだ食べたことがありません。餡子の好きな私としては、いちごで場所をとるくらいなら、全部餡子にして欲しいデス(^u^) でもいちご大福も食べてみたいかも。
Commented by syo-kunin at 2013-02-04 08:42
みなずきさん、こんにちわ。。。

いちごも種類によって、甘さが違うので・・・
今回のやよいひめは、甘さ抑えめで果肉がしっかりしていて
粒餡との相性が良かったので、決定しました☆
関西・京都では特に白餡が使われていますね~!
練乳と白餡を合わせた物もあるみたいですよ d(゚∀゚)b
Commented by syo-kunin at 2013-02-04 08:49
エミリアさん、こんにちわ。。。

えっ!!食べた事が無いんですか?
日本に居た時も?(汗) 意外です~!
うぷぷふっ!確かにいちごの分、
餡子入れて欲しいと思ってる人・・・いますよね~!

よしっ!今度イタリアに車で移動販売に行きますから (違うかっ!)
Commented by aimable エマーブル at 2013-02-04 11:15 x
番長さん、おはようございます^^

ご無沙汰してごめんなさいね
いちご大福大好きです
画面見ながらヨダレがでそうです
Commented by syo-kunin at 2013-02-04 14:07
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

こちらこそ、ご無沙汰してすいません~!
今日から立春ですが、暖かくなるのは先のようですね!
先日の地震、大丈夫でしたか?
3・11の事が頭をよぎりました・・・

いちご大福、もちもち感と酸味と甘み、
三味一体で美味しいですよね~☆
Commented by kirakiracafe2 at 2013-02-04 22:27
わ~美味しいいちご大福だわ~♥
やよいひめと言う品種は初めて!
あんことのバランスは大事ですね!
私のはおうちおやつなので、あるイチゴで作ってますが・・・
粒あんとの相性が抜群と聞いてしまったら
探してみたくなりました^^
Commented by syo-kunin at 2013-02-05 06:17
kirakiraさん、こんにちわ。。。

週末限定販売ですが、お陰様で用意した分は完売です!

やよいひめは、甘みはあるんですが甘過ぎず、
酸味が強めなんですよ~!餡子が甘いのでバランスが良いですね!
見つけたら試して見て下さい☆
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2013-02-07 07:45 x
ほぉほぉ 磯子風月堂さんの 『いちご大福』 は 粒あん なんですね (^-^)
Commented by syo-kunin at 2013-02-07 16:58
ヌシさん、こんにちわ。。。

各店ごとに、こし餡だったりつぶ餡だったり、
白餡だったり色々ですね~!
うちは昔から栗大福がこし餡で、いちご大福がつぶ餡です☆
<< 火星人 湯けむり紀行@ 熱川温泉 >>