人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進ぬ!ゆらゆら帝国

034.gif034.gif034.gif
進ぬ!ゆらゆら帝国_a0078827_9264719.jpg
定期健診を
受けて来ました。
数値も平均に戻り
問題無しとの事・・・
最初の検診で、
なんちゃら基準が
平均70の所・・・
番長、57でした。
50を切ると
死ぬそうです(汗)

生き帰りました☆











注) 今回の話、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です~!   

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!







ゆらゆら帝国の総裁からは、

初めて聞かれる質問をされる事が多いんですよ~(笑)

このシリ-ズ最初の話にも書きましたが、

初めて読まれる方は【和菓子屋の社長】を参照下さい。



この前も、お茶会用の上生菓子を作る際・・・

青海苔を少量(少し生地に混ぜる)だけ必要なのに、

何故か3本も買って来た社長。。。

買うのが好きみたいで、買って使わないのはもっと好き(笑)

ムスメ(妻)に怒られていたら・・・クルっと番長の方を向いて、


【番長君、青海苔好きかいっ?】


いやいやいやいやいやいやっ!好きか?って聞かれるの初めてだし、

意識した事無いですよねぇ~!(苦笑)

普通に・・・あっ!愚問でしたね!

焼きそば、お好み焼き、たこ焼きにはかけますが Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



いちご大福の米(もち米)を前日に漬けるんですが、

いつもは、3キロなんですよ!

ここの所好評なので増やすかと思い、

社長に何キロ漬けますか?と聞くと・・・




【8時だっ!】
どなたか・・・8時と言う重さを教えて下さいっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



【番長君、カラスミ食べるかい?】と聞かれたので、

酒を止めたのでイイですと言うのも何だから・・・

ありがとうございますと言い、

箱を開けると、羊羹だった!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

普通・・・あっ!愚問でしたね。

交感神経と副交感神経をやられますよ~!



まだまだ色々ありますが、

まとめて書くと具合が悪くなって来るので(笑)

また次回っ!!

初めての方は、和菓子屋の社長を最初から見て下さい。

少し、体重が減りますよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
by syo-kunin | 2013-02-10 10:13 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(14)
Commented by souu-m at 2013-02-10 10:38
社長の話のファンです。これからも宜しく!
番長さん 体調良くなって良かったです。
Commented by 黒豆 at 2013-02-10 11:17 x
>【8時だっ!】

もしかしたら「8Gだっ!」
と言ったのかもしれませんね。
社長は、多分「8G」の惑星から地球にやって来たのでしょう。
図らずも、秘密を口にしてしまった…と (^_^;
時々テレポーテーションしているように見えるのも、低重力下での身の軽さのせいで異様に速く動いているのかも。

カラスミ→羊羹への変換は、その失敗をごまかすためではなかろうか?
Commented by minazuki-3 at 2013-02-10 18:12
うぷぷ。
羊羹をカラスミって、見え方が何かを透して見たのか。(笑)
8時だって、何か頭の中は違うバージョン。(大笑)
青海苔を好きって、それだけ食べないから持っておくと何か役立つのか。
いろいろ想像しちゃったぁ。あはは。

番長さん、腰は改善されましたか?
冷え込んでいるので、ゆっくりお風呂で温めて下さいね。
Commented by syo-kunin at 2013-02-10 20:46
SOUU先生、こんばんわ。。。

相変わらず、ゆらゆら小舟に乗って
俗世間とは無縁の一寸法師みたいな人です~(笑)

お酒を止めてから半年経ちます、何とか健康な状態に戻りました!
ご心配お掛けしてすいません~☆  (*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2013-02-10 20:55
黒豆さん、こんばんわ。。。

8Gだったのかぁ~!!なるほどっ!!
言った後、気まずい顔をしていた理由が解りました!
って、違いますよ~(笑)

しばらくしてカラスミは?と聞いたら、
どこかに行った!と言ってました。
歩いて出て行ったみたいです~(笑) ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
Commented by syo-kunin at 2013-02-10 21:06
みなずきさん、こんばんわ。。。

想定して無い言葉が多いので、心体ともに疲れます(笑)
追い打ちをかける様に、
ムスメ(妻)も似た事を言いますので・・・
青海苔は一瓶使うのに、一年位掛かりそうですよね(苦笑)

お風呂で腰を揉んでると、気持ち良いです~!
お気遣い、いつもありがとうございますっ d(-_☆)
Commented by いどきち at 2013-02-10 21:22 x
番長君、社長とのですマッチ、いやミスマッチの勝敗は?
ダイエットにはよさそう。お体、気つけや。
Commented by yuriko_chan at 2013-02-10 22:23
深イイ話(-_-;)
Commented by syo-kunin at 2013-02-11 09:16
井戸吉さん、こんにちわ。。。

このシリ-ズは、ネバ-エンディングスト-リ-なので・・・

正しい事が通用しない帝国なので、大変です(笑)
何とか、心と身体のバランスを保っていますが、
普通の・・・あっ!愚問ですね~人だったら持ちませんよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-02-11 09:18
yuriko-chan、こんにちわ。。。

ゆらゆら帝国軍の言ってる事自体は、
すっごく浅い話なんですけど~(爆) (-。-;)
Commented by amamori120 at 2013-02-11 12:50
番長殿  こんにちHA

イイネ×10  ♪
Commented by chinkerbelbel at 2013-02-11 13:08
相変わらずですね(^^;)

他人からすると笑い事ですが、直接対峙せなならん番長さんの神経がすり減っていくのがわかります。

対抗策はただひとつ。
社長の上を行くしかない!
Commented by syo-kunin at 2013-02-11 16:47
雨漏りさん、こんにちわ。。。

イイネっ!ありがとうございます☆
沢山あり過ぎて、忘れてしまう事も多いんですが、
それでもこれだけあるとは・・・毎日何かあります(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-02-11 16:50
ちかこさん、こんにちわ。。。

大変なんですよ~(汗)
頼んだ事は絶対しないのに、頼まない事は一生懸命やるので・・・
こちらが予定を考えても、無駄なんです(笑)

んっ~社長の上を行くと・・・3秒で店潰れますよ(爆) d(゚∀゚)b
<< 困ったちゃん! 火星人 >>