人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで気が抜けません~!

029.gif029.gif029.gif
最後まで気が抜けません~!_a0078827_10202095.jpg
先程、三渓園に
お茶会の和菓子を
納品させて
頂きました~!

和服姿の
生徒さん達で
賑わってましたよ!












今週は、母の日、イト-ヨ-カ堂(上永谷、上大岡、別所)の催事、

お茶会(三渓園)が重なり、ブログの更新が

出来ませんでした・・・by 言い訳太郎

午後から店番長ですが、母の日が終わるまで、気が抜けません!



昨日は久し振りに近所のお蕎麦屋さんに寄り、天ざるを頂きました!

玉子焼きも食べたかったので、メニュ-を見ると・・・



最後まで気が抜けません~!_a0078827_10381710.jpg

玉子焼き  
(甘) (塩) 500円


おおぉっ!! 選べるんだっ!!

関東近県では、玉子焼きと言えば

あま~いっ!!のが当たり前。

子供の頃から、自宅でも、給食でも、外食しても、お弁当も、

とにかく、玉子焼きと言えば甘かったのね~!


大人になり、関西でダシ汁の利いた玉子焼きを食べて

ビックリしたんですよ!  あまりの美味さに(笑)

でっ! メニュ-に甘いのと塩と書いてあったので、聞いてみると・・・

残念ながらダシ汁では無く、塩味の玉子焼きだったんだけど、

何か嬉しくて、塩を選択っ!!
最後まで気が抜けません~!_a0078827_1044825.jpg


ふわふわな玉子焼きで、美味しっ!! 

天ざるを食べて(写真撮り忘れた(汗)

甘く無い玉子焼きを久し振り食べて満足~☆

最後まで気が抜けません~!_a0078827_10505339.jpg

G・W初めに、新茶を頂きました!

タイミングよく、近所のお茶屋さん増田園さんが

洋光台のお茶屋さん【いしだ園】さん親子と遊びに来てくれました。

最後まで気が抜けません~!_a0078827_10554677.jpg

茶摘みの衣装、背中には摘んだお茶を入れる
籠を背負ってましたよ☆
娘さんの持っているマスコット(茶摘み娘)可愛いですね~!
by syo-kunin | 2013-05-12 11:16 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
Commented by idokichi at 2013-05-12 20:19 x
番長藩の塩卵焼きの記事は置いといて、最後の写真がとても
よかった。衣装も笑顔もええな!
母の日が終わるまで、気を抜くんじゃないよ。

Commented by amamori120 at 2013-05-12 23:48
番長殿   こんばんHA

拙は甘い卵焼きに醤油を掛けて頂くのが好みぃ ♪

天ざる  写真を撮る暇もないくらひ美味?
Commented by syo-kunin at 2013-05-13 06:26
井戸吉さん、こんにちわ。。。

いやいやっ!! 玉子焼きの話がメインなんですよ(笑)

茶摘み親子ちゃんは、チト忙しい時間帯に来店したので、
番長はお話出来ず、申し訳無かったなぁ~!!
良く撮れてますよね?]
母の日も無事、終了でホッとしました☆
激励、ありがとうございます!!
Commented by syo-kunin at 2013-05-13 06:31
雨漏りさん、こんにちわ。。。

あれっ?甘い玉子焼き、大丈夫ですか??
メタメタ甘い玉子焼きもありますが、スィ-ツ感覚で(笑)

天ざるは、写真写りが悪くで没にしました!
手打ち蕎麦なので、麺の太さがバラバラでしたけど(滝汗)
Commented by minazuki-3 at 2013-05-13 18:06
新緑が美しい時期、お茶会は昨年もでしたね。
お疲れ様でした。

天ざる蕎麦もいいな、昨日かき揚げ蕎麦でした。
甘い玉子焼き、オットは好きです。
殆ど却下して出汁巻きか、隠し味にだし醤油を入れた玉子焼きです。
Commented by syo-kunin at 2013-05-13 20:45
みなずきさん、こんばんわ。。。

毎年恒例のお茶会です。
数ある和菓子屋の中からご指名頂き、本当嬉しいです!

蕎麦は冷たいのが基本ですが、
寒いとついつい温かい蕎麦を食べてしまいます(笑)
甘い玉子焼きしか知らなかったので、
ダシの利いた玉子焼きを食べた時は、ビックリしましたよ~!
<< ゆらゆら情熱帝国 母に捧げる和菓子 >>