人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極☆どうでもいい話

019.gif019.gif019.gif
極☆どうでもいい話_a0078827_19258100.jpg
うぷぷぷっ!
ムスメ(妻)が突然、
エッセイ教室に通うと言いだしました。
区が開いてる、趣味の教室ですが、
何故?は愚問です!
しまいには、本を出すと言いだしました。
笑かしてくれますよね~
でも、本人は既に、
エッセイスト気取りです(笑)















最初に言っておきますが・・・どうでもイイ話なので(汗)

極☆どうでもいい話_a0078827_19212382.jpg
番長、納豆が好きなんですよ。
で・・・
前々から気になっていた事が
あるんですよ。

それは、ス-パ-とかコンビニで
売っている納豆の殆どが、

小粒なんです!

だから、何だよっ! って感じよね?

いやいやいやいやっ!

子供の頃から納豆は、


極☆どうでもいい話_a0078827_1928625.jpg
大粒
でしょ!




だって、食べた気がしないでしょ? 納豆っ!

それが最近・・・

極☆どうでもいい話_a0078827_19325276.jpg

だとか・・・
極☆どうでもいい話_a0078827_19332112.jpg

細か過ぎるでしょ!(笑)

昔は、大粒だけだった気がするんだけど・・・

わらで巻かれた納豆も見ないしね~!



そう言えば、ラジオで納豆評論家みたいな方が

かき回し方は右に50回、左に50回、

仕上げで右に20回かき回すと言ってたんだけど・・・




金庫かっ!(笑)

番長ね、かき回し方とか醤油はどこ産とか言いませんが・・・

納豆は、やっぱ大粒じゃないとね~!


えっ?  だから、最初に言ったでしょ、どうでも良い話だって!

納豆食う・・・じゃ無い、納得しました? ヾ(≧з≦)ゞぷっ!


※ 写真は、番長の好きな【おかめ納豆】さんのH.Pからお借りしました。
by syo-kunin | 2013-06-13 20:18 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
Commented by いどきち at 2013-06-13 21:04 x
エッセイができたら、出前の予約注文をお願いします。
ゆらゆら帝国の暴露本かな。
生卵つき納豆は我が家のメインディッシュです。
Commented by 黒豆 at 2013-06-13 22:18 x
おや、新人エッセイストの誕生ですか(^^)

番長さんと社長さんを毎日見てれば、ネタには困りませんねえ
(^u^)プププ

ところで、納豆には、卵を入れる派ですか?それとも入れない派?
Commented by syo-kunin at 2013-06-14 06:27
井戸吉さん、こんにちわ。。。

突然、エッセイが書きたくなったみたいで(汗)
ゆらゆら話、帝国軍の人は書けないので(暴露本になりますから)
ムスメ(妻)に何書くの?と聞くと、
【悪魔の国の給食当番】と言ってました(汗)
何が出るの?と聞くと・・・肉じゃがとか言ってました。
随分、家庭的な悪魔だな!と突っ込んでおきました~(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-06-14 06:33
黒豆さん、こんにちわ。。。

区でやっている趣味の会です(笑)
原稿用紙に提出用のエッセイを書いてました。
見ると・・・小学生の作文みたいで笑っちゃいました!

いやいやっ!ムスメ(妻)と社長ネタで、番長が本出せる位ですよ~
納豆に玉子は最近入れませんが、以前は入れてました(汗)
大事なのは、小粒ばかり売っていて、大粒が無いんです!
それが言いたかったんですが(苦笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-06-14 11:12
エッセイストでデビュー近いのかも、やってみると才能開花ってありえますよ。

納豆の大粒、小粒とか拘りたいですよ。
食べれる納豆は、におわなっとうだけですもん。(笑)
芥子と葱、入れてます。
Commented by yuriko_chan at 2013-06-14 15:35
(^o^)/
へ~~
エッセイストかあ
衛生的な人?エイセイッヒト・・・食べ物扱う人だものね!納豆食う~
Commented by がっちゃん at 2013-06-14 19:53 x
番長さん こんばんは

「ゆらゆら帝国」暴露本 笑
私も予約します~♪
ムスメちゃんが目指すのはは、SATCのキャリーみたいなお洒落エッセイストかな?
作品が出来たら読んでみたいネ☆

「悪魔の給食当番」って怖いけど何?

本物の番長さんは送還されていて、今居るのは身代わりの使者番長さんかもしれない・・。笑
Commented by syo-kunin at 2013-06-14 21:41
みなずきさん、こんばんわ。。。

これから通うらしいんですよ(笑)
そうですね、書いてみたら意外と上手かったりして!
何がどうなるか解らないですよね~

中々、大粒の納豆が売って無くて(汗)
番長も、芥子と葱が一番好きです☆
Commented by syo-kunin at 2013-06-14 21:48
yuriko-chan、こんばんわ。。。

似非(えせ)イストにならなければ良いんですが・・・
突然、言いだすからビックリしちゃいます(笑)

納豆は手軽に食べれて、美味しいから飽きません☆
Commented by syo-kunin at 2013-06-14 22:06
がっちゃん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)がコム・デ・ギャルソンの黒い服を着ていた時、
従姉妹のMちゃんが、悪魔の国の給食当番みたいで可愛い!
と言ったんです(笑) Mちゃんもムスメ(妻)も
同じゆらゆら系なので、周波数が合うみたいなんですよ~☆
聞いてる番長はクラクラしますけどね(笑)

まだ、エッセイ教室に行って無いのに、
本まで出す気でいます(極汗) ♪みょん~みょん~みょん♪
Commented by amamori120 at 2013-06-15 00:35
番長殿   こんばんHA

共著・・・が良いのでは?

買います。
Commented by syo-kunin at 2013-06-15 06:58
雨漏りさん、こんにちわ。。。

まだ1度も参加して無いのに、才能があると思っています(汗)
そう思えるのが、ゆらゆら帝国の特徴です(笑)

原稿用紙1枚半、何か書いてましたよ~☆
チト、覗いたら・・・ぷっ!と吹き出してしまいました。
<< 騙されないように! 催事終了~!! >>