人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンモス、冷えてます☆

029.gif029.gif029.gif
マンモス、冷えてます☆_a0078827_15145428.jpg
昔は30度を超えると
暑じぃ~!
と言ってましたが、
最近では
当たり前の様に、
連日の30度超え!
熱中症って言葉も
ここ2~3年で
定着した感じです。















マンモス、冷えてます☆_a0078827_15241881.jpg
そんな酷暑の中、
パシフィコ・イョこ濱で
開催されている
【マンモスYUKA】展
へ行って来ました~!
入口ではロン毛の
ロボットマンモスが
お出迎えです。
パオ~ン!

マンモス、冷えてます☆_a0078827_15303372.jpg

等身大のマンモスの骨組み、何か象みたいね。


マンモス、冷えてます☆_a0078827_15324062.jpg

こちらは頭部の骨。 あっ! 驚いた事に写真撮影OKなんですよ~!


マンモス、冷えてます☆_a0078827_15341448.jpg

夏休みの自由研究に良いかも、だから子供達が多いのかな?


マンモス、冷えてます☆_a0078827_15352425.jpg

マンモスが3万9000年前に、この地球上に生存したなんて
信じられませんが、目を閉じて想像すると何かワクワクしませんか?


マンモス、冷えてます☆_a0078827_15393623.jpg

運よくマンモスを狩れたら、晩ご飯はマンモス肉です。
はじめ人間ギャ-トルズですよ! (笑)


マンモス、冷えてます☆_a0078827_15461054.jpg

マンモスの牙、歯、体毛が直接触れるんです。 
毛はゴワゴワしてました! 歯はツルツル! (表現力、子供並み)


マンモス、冷えてます☆_a0078827_15552046.jpg

疲れたらマンモス・カフェで一服です。 ギャ-トルズでゴンが食べていた、
マンモスの肉風(限定20食)も食べれますよ~!

んっで・・・最後にメインのYUKAちゃんと対面☆
マンモス、冷えてます☆_a0078827_1613118.jpg

亡くなって冷凍状態になっていたので、そのままの状態で
展示されています。(YUKAは写真NGなので撮れません)


マンモス、冷えてます☆_a0078827_1683140.jpg

園山俊二先生の、【はじめ人間ギャ-トルズ】の
原画も展示されていました! ムスメ(妻)は看板から顔出し撮影☆

全部、説明出来ませんが・・・本当にマンモス狩りしてた事とか、
日本の科学力で、マンモスのクロ-ンは作れるか?とか!

結構、楽しめるイベントなので皆さんも足を運んでみては?

【奴らの足音のバラ-ド】が聞こえるはずです☆
by syo-kunin | 2013-08-13 16:22 | イベント | Trackback | Comments(14)
Commented by souu at 2013-08-13 17:53 x
夏休み 何処へ行っても子供が多いです。
宿題用にもなるイベントも多いですね。
3万9000年前は こんなに暑かったのかなぁ?
マンモスが絶えてしまったのは寒さの所為?暑さの所為?
Commented by amamori120 at 2013-08-13 19:02
番長殿   こんばんHA

Ah マンモスになりたい拙ぅ (^_-)
Commented by 黒豆 at 2013-08-13 20:12 x
マンモスの骨より、ギャートルズの原画の方が興味があります(^^!
☆\(`-´メ)
Commented by minazuki-3 at 2013-08-13 20:24
辛ーい暑さですが、何処に行って子供達は元気。

マンモス展、記事アップありがとうございます。
マンモスの肉が食べられるって、慌てて読んで驚いて。^ ^+
マンモスの肉風だった。てへ。

ギャートルズ。ふふ。
Commented by syo-kunin at 2013-08-13 20:54
SOUU先生、こんばんわ。。。

夏休み中なので、お子さん連れの家族で賑わっていましたよ!
細かい説明がパネルに書いてあり、自由研究に良いかと。

マンモスが絶滅したのは、人間の乱獲と
気温の上昇が原因と書いてありました!
あまりの大きさで天敵がいなく、
ノンビリと生きていた様な感じです~(笑) (o・∀・o)ノ゙
Commented by いどきち at 2013-08-13 20:59 x
お-マンモス!
直接、触れられるんですね。でも女の子のようですね。
ところで、どんな鳴き声をしているんです?象と同じかな。
Commented by syo-kunin at 2013-08-13 21:01
雨漏りさん、こんばんわ。。。

熱中症、大丈夫ですかっ?
この暑さは厳しいですよね~!

シベリアの永久凍土には、今でも数え切れない
マンモスが冷凍状態で居るそうです。
その牙を取って生活してる人達もいるそうですよ!
Commented by syo-kunin at 2013-08-13 21:09
黒豆さん、こんばんわ。。。

マンモスがメインなんですが、
ギャ-トルズの方が、番長も印象に残りました(笑)
鉛筆で書かれた原稿を見ていたら、何かジ~ンしましたよ!
40年前にギャ-トルズを書かれた才能と、
発想力にただただ感心と尊敬するばかりでした☆ *:。.:(゚∀゚)゚・*
Commented by syo-kunin at 2013-08-13 21:15
みなずきさん、こんばんわ。。。

番長も子供の頃は元気でした(笑)
しかし、何であんなに元気なんでしょうか?
大人はグッタリしてましたけど・・・(苦笑)

マンモスの肉風は気になりましたけど、肉が食べたいと
思う気にならない位、蒸し暑かったので(極汗)
1980円の値段も微妙でした~! (爆)
Commented by syo-kunin at 2013-08-13 21:22
井戸吉さん、こんばんわ。。。

歯と牙と体毛は直接触れるコ-ナ-が設置されていて、
子供達がベタベタ触っていました(笑)
YUKAは冷凍ケ-スに入っているので、
写真も触る事も出来ません~! 
ロボットのマンモスは、♪パオォ~ン~♪と象みたいな鳴き声でした。
実際、聞いた事がある人がいないので(笑)
どんな鳴き声か、3万9000年前にタイムスリップして
聞いてみたいですね~☆ ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙あわわわっ!!
Commented by tony_etoile_bis at 2013-08-13 22:33
番長さん、こんばんは。

ワクワクが伝わってきました!
YUKAの写真があるかとドキドキしましたが残念~。
大きかったですか?
Commented by syo-kunin at 2013-08-14 06:12
tony☆さん、こんにちわ。。。

何万年も前に、同じ地球上に生存していたと思うだけで
ワクワク&ドキドキしますね!
YUKAは冷凍ケ-スに入っていて、撮影禁止だったので
広告用の写真を掲載しました・・・

昼寝をしいるかの様に、横たわる姿は仔馬位の大きさで
全体がほぼそのままの状態でしたよ!
きっと、氷の上を歩いててクレパスに落ち、そのまま冷凍されたまま
3万9000年経ったんじゃないかと~☆
Commented by がっちゃん at 2013-08-19 21:16 x
番長さん こんばんは(*゚ー゚)v
猛暑の中マンモスに会いに行って来たのね、アニメとコラボなのが遊び心あるね~(゚o゚;
Commented by syo-kunin at 2013-08-19 21:28
がっちゃん、こんばんわ。。。

しかし、暑いですね! 最高気温(東京・35度)とか言ってますが
ビルの照り返し、室外機の温風、車の余熱で
実際は4~5度は高いんじゃないかと、番長は思ってしまいます!
今後、マンモスの本物を見れる機会、一生無いです(笑)
今の子供、ギャ-トルズ知らないみたいで、
お母さん達はギリギリ知っている世代ですよ~☆ w|;゚ロ゚|w
<< ☆朝顔☆ 熱帯嫌 >>