人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル音楽ショ-ロ @根岸・柳下邸

005.gif005.gif005.gif

10月20日(日)に根岸で行われた、

プラジル音楽と磯子の逸品の夢のコラボが実現しました☆
ブラジル音楽ショ-ロ @根岸・柳下邸_a0078827_023058.jpg

左より、バイオリニストオコシさん、ムスメ(妻)、区担当者、増田園社長。

ブラジル音楽ショ-ロ @根岸・柳下邸_a0078827_0255047.jpg

準備に追われるムスメ(妻)

ブラジル音楽ショ-ロ @根岸・柳下邸_a0078827_0283596.jpg

今回のイベント用に作りました【Céu azul (青い空)】

ブラジル音楽ショ-ロ @根岸・柳下邸_a0078827_0321283.jpg


表面はブラジル国旗、中身は共和制樹立日の朝8:30の

リオネジャネイロの空をイメ-ジして、練りきり餡で表してみました~☆

ブラジル音楽ショ-ロ @根岸・柳下邸_a0078827_0355878.jpg

演奏の合間に、お茶菓子と玉露茶が振舞われました☆

先着順で入れたお客様、お楽しみ頂けたでしょうか?

飛び入りで参加したブラジル人歌手の方が、

とても美味しいと感動されていました、。 ありがとうございます☆☆☆
by syo-kunin | 2013-10-28 00:41 | イベント | Trackback | Comments(18)
Commented by idokichi at 2013-10-28 09:22 x
プラジル音楽と磯子の逸品の夢のコラボ、すばらしい。
奥様もblogで生出演ですね。
ブラジル人歌手は和菓子を「わー、歌手」だと喜んだ?
Commented by minaduki-3 at 2013-10-28 14:26
夢のコラボ、遣り甲斐のある企画。
練り切り餡、切るとうつくしい色がぱっと広がりますね。

ムスメさんの主演、きゃっほー!!
美しいさと貴賓、姿勢もいいわ。

Commented by syo-kunin at 2013-10-28 16:49
井戸吉さん、こんにちわ。。。

ブラジル音楽と和菓子のコラボ、
中々結びつかないんですが、今回ご一緒出来ました~♪
ブラジル人の歌手の方は、上生菓子でブラジルを表現した事が
お菓子、いゃ!可笑しいかったんでは? x・)ぷっ!
Commented by syo-kunin at 2013-10-28 17:08
みなづきさん、こんにちわ。。。

楽しい企画を頂き、どんな和菓子を出せは良いのか?
迷いましたが練りきり餡で、ブラジルを表現してみました☆
うぷぷぷっ!!ムスメ(妻)に言っときます、喜びますよ(笑)

ショ-ロ、今回初めて知ったんですが
こうゆう企画はどんどんやりたいですね~♪ (*゚▽゚)/
Commented by tony_etoile_bis at 2013-10-28 18:01
番長さん、こんばんは。

チラシをいただいていたので気にはなっていたのですが…。
面白いコラボになりましたね。
お疲れさまでした☆
Commented by 赤星たみこ at 2013-10-28 18:52 x
写真を見て、思わず「わ~~、きれい~~~!」と感嘆の声が出ました。本当に、青い空が感動的に美しい!
こういうお菓子を初めて見た外国の方は感動するでしょうねえ。

いいなあ、日本のお菓子!
それを作る技術のある人も尊敬です!
Commented by syo-kunin at 2013-10-28 19:28
tony☆さん、こんばんわ。。。

店に来て頂いた時に、チラシを強引に渡されたんですね(笑)
ショ-ロと言う音楽、今回初めて知ったんですが
まだまだ知らない事が沢山あります~♪
Commented by syo-kunin at 2013-10-28 19:44
赤星先生、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
外国の方は驚きますね~
形や色、食感・・・食べた事が無い方は結構います。

今回の上生菓子は、ムスメ(妻)がデザインしました。
番長の考え付かないアイデアを持ってます~(笑) σ(^_^;)
Commented by がっちゃん at 2013-10-28 23:22 x
番長さん こんばんは(゚▽゚)/
素敵なイベントと綺麗な色のお菓子~。
中身が青なのが想定外で斬新♪
ムスメちゃんプロデューサーみたいで大活躍ね。
群馬のアンテナショップで、ぐんまちゃんが(黄色の馬)、ハロウィン菓子を配っていた。合言葉はトリックオアトリ~ト(^O^)
Commented by amamori120 at 2013-10-29 01:09
番長殿  こんばんHA
日伯親善だなんて  エライッ です ♪
Commented by syo-kunin at 2013-10-29 06:04
がっちゃん、こんにちわ。。。

このイベントはムスメ(妻)が一人でやりました!
番長は練りきり餡を煉っただけで・・・(笑)
奇抜な色彩は、ゆらゆら帝国人じゃ無いと出せません~♪

明後日(31日)は店で子供達にお菓子を配りますよ♪
合言葉は、とりっくおぁ~とりぃ~と!!です☆ d(゚∀゚)b
Commented by syo-kunin at 2013-10-29 06:11
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ブラジル音楽のオ-ラ・カプリショ-ザ、バイオリンのオコシさんから
声を掛けて頂き、音楽と和のコラボが実現出来ました♪
当日は、ブラジルの歌手の方も飛び入りで参加し、
ムスメ(妻)曰く・・・【声の響き方が違う】と絶賛してましたよ☆
番長は何もしていませんが・・・(苦笑)
Commented by 黒豆 at 2013-10-29 11:57 x
茶色と水色の組み合わせ。
なかなか出来ない大胆な配色。
さすがムスメさん(^^)

和菓子とブラジルというのも面白いですねえ。
わがしにはまねできません。(わたしとの駄洒落☆\(`-´メ))
Commented by syo-kunin at 2013-10-29 15:49
黒豆さん、こんにちわ。。。

ブラジルから発想すると、サンバやボサノバ、
セルジオ・メンデス、コ-ヒ-しか思いつかない番長ですが・・・
ムスメ(妻)は、共和制樹立日の朝8:30の空の色を
思い付いたみたいです(極汗)
わがしにも真似出来ません! お菓子い~(可笑しい) (・x・)ぷっ!
Commented by souu at 2013-10-30 07:39 x
ブラジル国旗って?検索しました。成る程、
共和制樹立日の朝8:30のリオネジャネイロの空は綺麗んでしょうね。
私の頭の中で膨らんでいきました。生菓子で表現出来るって素晴らしい!
二人で考え作るって素晴らしいことですね。
Commented by syo-kunin at 2013-10-30 16:58
SOUU先生、こんにちわ。。。

凡人の番長には到底思い付きません~!
ムスメ(妻)は多分、その日(共和制樹立日)、リオに居たと思います。
時空を超えてますから(笑)
こちらが驚くアイデアを、サラッと言いますよ!
今回の上生菓子は、ムスメ(妻)のデザインです。
番長はウロウロしていただけなんで・・・(極汗) (-。-;)
Commented by emilia2005 at 2013-10-31 01:41
番長さん、とっても楽しい企画ですね。
ブラジル国旗と共和制樹立日の朝8:30の
リオネジャネイロの空をイメージって
ものすごく奥が深くてロマンチックですね。
切ったとき目に飛び込んでくるこのブルーが
とてもさわやか。食べてみた~い!
Commented by syo-kunin at 2013-10-31 05:57
エミリアさん、こんにちわ。。。

ブラジル音楽と和の融合なんて、めったに無いと思い
ムスメ(妻)が張り切ってましたよ~♪
先方からは、特に注文が無かったんですけど、
既にイメ-ジが湧いてたみたいです(汗)

しかし・・・ムスメ(妻)にはいつも驚かされますよ~☆
<< はっひ゜ぃはろういん 食欲の秋です☆ >>