人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜だよっ!全員集合~??

003.gif003.gif003.gif
桜だよっ!全員集合~??_a0078827_22342997.jpg

まずは【桜団子】米粉を蒸して丸めた団子。
桜の葉を粉末にしたパウダ-を白餡に煉り込みます。
もちろん、自家製!甘さ控えめで桜の香りが一杯な春のお団子!
週末のお花見に是非どうぞ♪

桜だよっ!全員集合~??_a0078827_5573169.jpg

こちらはモチモチな【小桜餅】薯藷粉、米粉を独自配合して
作った一口サイズのお餅。お餅の食感をそのままに、こし餡で包みました!
塩漬けの桜花が甘じょっぱくてお茶にもコ-ヒ-にも合います☆

桜だよっ!全員集合~??_a0078827_645511.jpg

関東風【桜餅】
関西では道明寺ですよね?

関東風は小麦粉を薄くのばしたクレ-プ風~♪

また桜餅の餡子がね~美味いっ!騙されたと思って食べて見て下さい!

騙されるからっ! いやっ!嘘です!番長自信の餡子ですっ☆

桜だよっ!全員集合~??_a0078827_13264534.jpg

イョこ濱では来週の中までは桜が見頃です!

お散歩途中にお立ち寄り下さいね~!!

♪今日のBGMは・・・野宮さんの声が久し振りに聞きたくなりました♪





by syo-kunin | 2014-04-03 13:28 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(12)
Commented by idokichi at 2014-04-03 15:54 x
おいしそうだね。
blogのコマーシャルが増えた?
奥方のH.P.みたひ!
Commented by 黒豆 at 2014-04-03 15:57 x
桜のお菓子は、品があってよろしいですなあ(^^)

小桜餅を食べてみたい!

こちらの桜は、まだまだ咲いておりません。
Commented by amamori120 at 2014-04-03 17:02
番長殿  こんにちHA
仰有るとおり拙は道明寺が好み。
家内は都内wwなので関東風でぇ
Commented by syo-kunin at 2014-04-03 19:13
井戸吉さん、こんばんわ。。。

うぷぷっ!あまり和菓子の話が無いブログなんですけど、
ムスメ(妻)にくだらない話ばかり書いてないで
お店の宣伝でもしてと責められ・・・
じゃあ、書くべっ!と書きました~(嘘)

桜の時期なので、大目に見て下さい☆
Commented by syo-kunin at 2014-04-03 19:17
黒豆さん、こんばんわ。。。

桜のお菓子、魅力がありますよね~!
社長は魔力がありますが・・・(苦笑)

機会があったら是非、食べて下さい♪
満開の千本桜、一度見たいですね~☆ 
Commented by syo-kunin at 2014-04-03 19:21
雨漏りさん、こんばんわ。。。

関西出身ですもんね、解ります~!
店番長していた時、関西のお客様が初めて
関東風を見たと言ってました。 珍しいみたいですね!

番長もお江戸育ちなので、関東風が好きです☆
Commented by tony_etoile_bis at 2014-04-03 22:35
番長さん、こんばんは!

桜の和菓子づくしの記事、いいですね~♪
寝る前だというのにお腹が空いてきました。
見るんじゃなかった。。。(笑)

“春なの~に” 一緒に歌っちゃいました。(笑)
懐かしいですね。 春ですね☆
Commented by syo-kunin at 2014-04-04 06:09
tony☆さん、こんにちわ。。。

イョこ濱では桜も今週が見頃なので、UPしてみました!
昨日、今日の雨で散ってしまわないかと心配ですが・・・

明日のイベント(ペニンシュラ・マルシェ)も雨かな~?
レインマンなんで番長(笑)

ピチカ-ト、久し振りに聞くと春らしくてイイですネっ♪(๑→ܫ←)♫ 
Commented by minaduki-3 at 2014-04-04 15:37
素敵、素敵、どれも桜色に心が奪われます。
小桜餅これは、番長さんのところだけなんですね。
塩漬けの桜の花と餡子の甘さに、お餅が想像するだけでたべたくなる。♪

魅力的過ぎる、記事にやばいわ。^ ^

Commented by syo-kunin at 2014-04-04 19:32
みなづきさん、こんばんわ。。。

今日、配達に行ったお寺にも綺麗な桜が咲いてました!
そうですね~桜は不思議な魅力がありますよね🎶

小桜餅はうちのオリジナルですよ。
餡子が番長が煉ってる自家製なので、
他と比べられませんが自信はあります!
ありがとうございます☆ Σd(゚∀゚d) 
Commented by がっちゃん at 2014-04-05 11:36 x
番長さん こんにちは♪

桜和菓子三昧ですね。
今日ペニンシュラマルシェ行くつもりでしたが、都合で行けず(>w< )
イベントの様子、blogで教えてくださいね。☆
Commented by syo-kunin at 2014-04-05 19:16
がっちゃん、こんばんわ。。。

昨日の嵐でだいぶ桜も散ってしまったみたいです。
でも、お店のショ-ケ-スは今が満開です~(笑)

残念っ!(*ノω<*) アチャー
後ほど、今日のイベントUPしますね~♪
<< 第一回ペニンシュラマルシェ@磯子 春爛漫 >>