人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走だよっ!ゆらゆら帝国☆

037.gif037.gif037.gif
師走だよっ!ゆらゆら帝国☆_a0078827_15164799.jpg
今年も一月を切りました!

先日、首から肩にかけて
余りにも痛いので、
整骨院に行き、あちこち
見て触っていた先生が、
【これは・・・酷い】
一体どうしたんですか?と
聞かれたんだけど、
ゆらゆら帝国にやら
れましたって言っても
ただの変な人と思われる
のがオチだなぁと!
どうしましょ?(笑)













注) 今回の話も全て実話ですが、和菓子屋の社長が、

   全てそうだと言う訳ではありません。        

   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。    

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・    

   何で?どうして?は愚問です。。。    

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




以前、ブログで書いたんですが、ゆらゆら帝国の総裁は

言ってる事とやってる事が違います。

えっ~そんな馬鹿な事あり得ない~と思うかも知れませんが、



あるんですっ!川平慈英風

工場(2F)で仕事をしていると、下(1F)にいるからと言いつつ

上(3F)に上がって行ったりっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


使わないと言うので、冷蔵庫にしまうと直ぐ出して来たりっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


夏から週イチで病院に通ってるけど、元気ハツラツだしっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

まぁ、こんなのは序の口で(苦笑)

やって欲しい事は嫌がるんですが、頼まない事は進んでやる!んですよ!

大至急作らなきゃイケナイ商品は見向きもせず、

再来週の注文分とか作っちゃうしΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?

よくね、空気読まないとか言いますよね?

ゆらゆら帝国は空気が無いんですよ~

だから読むも何もそれ?って感じです(笑)

今年の夏祭りの時、社長は俺が居ないと始まんない!って

思ってるみたいなんですけど、祭りはとっくに始まってて、

しかも焼きそばは俺にしか焼けんだろ?っと思ってたみたいですが、

若手達が既に焼いててやる事が無く、屋台の横で【生ビ-ルありますよ~】と

蚊の鳴くような声でふてくさてたし!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



サンプルって見本ですから、こんな形でこの味だと解ればイイんですけど

100個位作って注文数よりサンプルの方が多かったり!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


工場に来た社長がマスクをしていたんでパ-トのMさんが

【風邪ですか?】と聞くと、


【帽子忘れたから】

と意味不明な事を言うし!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

なんで帽子を被るの忘れるとマスクをするの?と思ったアナタ!

何言ってるか解んないでしょ?大丈夫です!正常です☆

そうですよね!と思ったら、ゆらゆら帝国人ですから! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
by syo-kunin | 2014-12-05 12:38 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
Commented by 黒豆 at 2014-12-05 15:33 x
番長さん
世の中には「人間関係のストレス」という便利な言葉があります(^^!

今年も無事年を越せますように (-人-)
Commented by syo-kunin at 2014-12-05 20:47
黒豆さん、こんばんわ。。。

世の中ではストレスと言いますよね~!
普通の人だと本当に具合が悪くなりますよ、
温厚な番長でさえ、イラっ!っとしますから(笑)

しかし、どうでもイイ話がこんなにあるなと思っていたら
もう45話目になりました~(๑→ܫ←๑)
Commented by souu-3 at 2014-12-06 09:55
私も ゆらゆら帝国人に近くなったかな?
薄くなった(失礼!)頭から風邪を引くからマスクで防ぐ!?判らない?あ!私も遂に・・・
Commented by syo-kunin at 2014-12-06 12:46
SOUU先生、こんにちわ。。。

頭はハゲてるんですが、なんで頭が寒いとマスクを
するのか1ミリも解りません(笑)
この和菓子屋の社長シリ-ズを
読んで感染してしまった人、結構いると思います
まっ、まさか!SOUU先生も・・・
Commented by 寒がっちゃん at 2014-12-06 16:30 x
ゆらゆら帝国♪ シリーズ45話に突入? 凄い!ネタ切れがないなんて。笑

羊の焼き印のドラ焼き((ミ゚o゚ミ))
可愛い~

バター不足大丈夫?

ゆらゆら帝国忘年会はやらないの~?

Commented by idokichi at 2014-12-06 19:57
番長様、悟りを開かないといけませんね。
ゆらゆら帝国の番頭さんなんだから。
不思議があるからおもしろいのかも。
Commented by syo-kunin at 2014-12-06 20:31
寒がっちゃん、こんばんわ。。。

あははっ!45話じゃ無くて47話目でした(苦笑)
ネタでは無く実話しか書いて無いので、とぎれませんよ!
毎日、何かするんで(笑)
バタ-不足、参りました~うち(和菓子屋)で参る位
だから洋菓子屋さんなんかクリスマス、どうすんでしょうね?
忘年会はもう間に合わないから新年会、やりますか?(´-ω-`)
Commented by syo-kunin at 2014-12-06 20:34
井戸吉さん、こんばんわ。。。

悟りですか(笑)
何と言いますか・・・もう怒りを通り越して
笑っちゃう位ですからね~!
普通の人だと、許せなくて喧嘩になりますよ(笑)
ええっ!番長、大人ですから~☆
Commented by minaduki-3 at 2014-12-06 21:44
こんばんは。

気分のままに日々の生活できる、社長さんいいっすね。
元気ハツラツなのは、番長さんのエネルギーエキスを吸っているんじゃ・・・・。∑(゚□゚;)ガーン


Commented by syo-kunin at 2014-12-06 22:58
みなづきさん、こんばんわ。。。

ブログで読むと面白かも知れませんが、
実際やらかしているのを目のあたりにすると笑えませんよ~
体力も精神も両方やられます(笑)

一昨年、痩せてしまった時から基礎体力と基礎代謝も
弱くなってしまい、それに輪をかけて
ゆらゆらアタックがあるので大変です~!!
Commented by emilia2005 at 2014-12-10 03:00
番長さん、こんばんは。
相変わらずゆらゆら帝国の威力はすごいですね。
社長さん、長生きしそう^^
毎日お付き合いするのは疲れそうだけれど
1日くらいならゆらゆら帝国に遊びに行っても
いいかも?って、コレ、命取りですかぁ?
Commented by syo-kunin at 2014-12-10 05:43
エミリアさん、こんにちわ。。。

見た目は普通のお爺さんなんですが、
見た目とうって変わって中身は凶暴なんです!(笑)
映画も破壊的(物が爆破する)のを好んで見てるんですよ。
【ランボ-者】ってB級映画をレンタルして来て、
すた~ろん、出て無いな!って言ってました(苦笑)

あまり近づかない方が身の為です!
本当、疲れますから~ (゚ロ゚*)ノ
<< ナポリタンまん どら焼き☆ >>