人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤面番長

015.gif015.gif015.gif 画像追記あり〼
お茶会の納品も済み、
節分の日にお赤飯を炊いて一段落しますが・・・
チトね、恥ずかしい事があったんですよ(苦笑)
赤面番長_a0078827_641426.jpg

※上の写真はうちで使ってる北海道産の小豆です☆

☆ TV・JCOM地デジ11ch【横濱ツウ!!】
  バレンタイン特集にてチョコレ-トの和菓子を紹介して頂きました♪
  今月15日まで再放送していますので是非、ご覧ください☆









近所のコンビニで雑誌をパラパラ見ていたら、殺気?を感じて顔を上げると

社長の妹さんがこっちに向かって何か言ってるんですよ!

ガラス越しなんで何を言ってるか全然解んなくて(笑)

手を振りながら解らない解らない!と言うと

業を煮やしたのか店内に入って来て

あんたHPで何か
書いてるでしょ、
えっ~とふろく?

【ブログです、付録みたいなもんですけど】


それ!それ!あたしの生徒が面白いって言ってたわ!
【そっ、そっすか?】

あんた何だっけ、せ・・・せき・・・

いや、声でかいです(恥)

せき・・・
赤面番長だっけ?


はい、今まさに・・・

何書いてるの?
店の事?


ええ、色々と(苦笑)

店内の人がみんなこっちを見てるので、声チト小さくして・・・

お店の宣伝、
良い事よ!
じゃ頑張ってね~




言いたい事を言うと嵐のように去って行きましたが、何かね・・・

ブログ名を外で言われると、妙に恥ずかしいと言う事に気が付きました(笑)

そこに居たお客さん、多分帰ってから赤面番長を検索してるでしょ!

ありませんからね(笑)いやぁ、恥ずかしかった!!
by syo-kunin | 2015-02-01 16:45 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(18)
Commented by minaduki-3 at 2015-02-01 17:16
番長さん、ふろく更新。(笑)
お店の宣伝、褒めてもらえったの続けてよかったですね。

社長さんの妹さんも、楽しい方ですね。^^
Commented by souu-3 at 2015-02-01 17:25
わ~~!流石社長の妹さん。
赤面番長さん、これからも楽しいお話いっぱい書いて下さい。
Commented by 黒豆 at 2015-02-01 18:49 x
赤面さんこんばんは(^^!

いやあ、世の中、いつ何があるか分からないですねえヽ(^。^)ノ
さすがにゆらゆら帝国!
Commented by syo-kunin at 2015-02-01 19:36
みなづきさん、こんばんわ。。。

コンビニの店内に人が結構居たんで、
恥ずかしかったです(笑)
やはりゆらゆら帝国人なので空気読みませんね☆
Commented by syo-kunin at 2015-02-01 19:39
SOUU先生、こんばんわ。。。

赤面まではしませんけど、穴があったら
入りたい気持ちでした(笑)
本名よりブログ名で呼ばれると恥ずかしいですね~
Commented by syo-kunin at 2015-02-01 19:42
黒豆さん、こんばんわ。。。

不意をつかれました!
無防備だったので奇襲に弱いんですよ~
あ~恥ずかしかった(苦笑)(゚ロ゚*)
Commented by 節分がっちゃん at 2015-02-02 21:03 x
JCOM横濱ツウね~調べて観てみるね♪

1年位前からニュースで「○○国」 「あの国は常識は通用しない!」とか・・どこかで聞いたような。
悲しい事件も起きてしまったけど(+_+)
ゆらゆら帝国、最近話題性ないな~☆
Commented by amamori120 at 2015-02-03 00:58
番長殿   こんばんHA

さすがに 皇帝陛下の妹君だけのことが・・・・(^_-)
Commented by syo-kunin at 2015-02-03 06:00
節分がっちゃん、こんにちわ。。。

JCOMの番組で15日まで毎日再放送していると思います
からチェックしてみて下さい~!
ゆらゆら帝国、そろそろUPしないとと思っていたんですよ~
最近、パワ-ダウンしてますけどね(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-02-03 06:03
雨漏りさん、こんにちわ。。。

人が大勢居る時に大声でブログ名を言われると
恥ずかしいですよ~!
空気読まない、あっ!空気無かったんだ!
近日、ゆらゆら帝国UPします☆(・ェ・*)
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-02-03 12:19
ふろく! いつも変わらぬ面白さ!

チョコレートの和菓子も美味しそうですねえ。
面白さと美味しさのWの付録付ですね!
と、ほめると赤面しちゃうのかな…
Commented by idokichi at 2015-02-03 16:02
番長はん、宣伝が上手ですね。
ジョーズで怖いよ~~~。
でもテレやさんだから、赤面番長さんにしたら。
Commented by syo-kunin at 2015-02-03 16:28
赤星先生、こんにちわ。。。

チョコの春紅梅はバレンタインまでなんですが、
ちょこぼ~るは夏以外やっていたんですよ♪

ふろく?ふろく?と連呼されました(笑)
参ったなぁ~と頭ポリポリしちゃいましたよ!
はい!赤面番長ドキっ☆d(゚∀゚d)
Commented by syo-kunin at 2015-02-03 16:31
井戸吉さん、こんにちわ。。。

お待っとうさん!
和菓子界の宣伝部長、赤面番長です☆違うかっ!
しかし男は言わないと思うんですけど、女性って
あんた!って言いますよね~(笑)
いやぁ~恥ずかしかったです・・・
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2015-02-06 07:40 x
あはは(´▽`) 
朝から笑わせていただきました 赤面番長さま ♪
Commented by syo-kunin at 2015-02-06 15:45
ヌシさん、こんにちわ。。。

社長の妹さん、カルチャ-スク-ルの講師をしていて
そこの生徒さん達が番長ブログを見てくれてて
妹さんの耳に入ったみたいです。
いやいやいや~!人が結構居る所で、赤面番長!?と
言われると恥ずかしぃ~ですね(笑)v(・∀・*)
Commented by yuriko_chan at 2015-02-11 21:16
ブハハハハハハ

笑わせていただきました。

血は争えぬってこと?
Commented by syo-kunin at 2015-02-11 22:30
yuriko-chan、こんばんわ。。。

名前でも大声で呼ばれるとチト迷惑なんですけど、
ハンドルネ-ムで呼ばれるのもどうかと(困)
ゆらゆら帝国人はTPOなんか考えませんからね~

最近UPして無いので書かないと(苦笑)
<< タラバならば! 湯けむり紀行@ 伊東温泉 >>