人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅琲道場☆

017.gif017.gif017.gif
紅琲道場☆_a0078827_1653519.jpg2016年1月閉店
番長、喫茶店が
好きなんですよ!

今、コ-ヒ-が注目
されてます!米国の
ブル-ボトルが進出
したり独自のブレンド
や店舗の凝ったカフェ
が雑誌でも取り上げら
れたりしています。
いや、しかし番長は
昔ながらの喫茶店が
やっぱ好きです♪












紅琲道場☆_a0078827_17102617.jpg

柳下邸にお雛様を見に行く前に、根岸駅近くにある喫茶店に寄りました。

地下にあるんだけど、侵入者を拒むかのようなかなり怪しい雰囲気(笑)
紅琲道場☆_a0078827_17125432.jpg

地下の一番奥にある【紅琲道場】さんです!

番長~また字間違えてるよ!とお思いでしょ?
うぷぷぷっ!ここは珈琲道場ではなく紅茶もやってるので
紅琲道場でイイんです♪(゚×゚*)プッ!
紅琲道場☆_a0078827_17315242.jpg

番長はマンデリンを注文、豆を挽く音が響きます。
煙草も吸えないお店が殆どだけど、
昔ながらの喫茶店は遠慮なしに吸えるのも嬉しいね!
紅琲道場☆_a0078827_17344965.jpg

玉子サンドも注文、普通は薄い玉子焼きに
キュウリが挟んであるのが定番ですが、
ここのは厚焼き玉子のみでフワフワサンドでした~♪

もう一杯、珈琲を飲みたくなりましたが
お腹が苦しいので退場、お店の一本勝ちでした☆
by syo-kunin | 2015-02-22 17:41 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by souu-3 at 2015-02-23 15:16
紅琲ってコーヒーと読めるなぁと読み進むと紅茶の紅ねぇ!
それにしてもこの通路寂しいですね。
暗いから卵サンドがより明るく見えるのですね。
Commented by 黒豆 at 2015-02-23 16:59 x
紅茶と珈琲の道場ですか。
珈琲カップが渋いですねえ。
さすが喫茶店(^^)

それにしても、他にお客さんはいたんでしょうか(^_^;?
Commented by minaduki-3 at 2015-02-23 17:10
珈琲専門だけでなく、紅茶にも拘ったお店なのですね。
喫茶店が少なくなって、カフェスタイルが多いので貴重なお店ですね。
玉子サンド、こちらと一緒で焼きですね。^^
Commented by syo-kunin at 2015-02-23 18:01
SOUU先生、こんにちわ。。。

うぷぷっ!字、間違ってると思いますよね?
紅茶も色んな種類があり、
意外とちゃんとした(失礼)お店でした!
これでも地下、リフォ-ムして明るくなったんですよ~
以前は暗くて本当、怖かったんです(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-02-23 18:05
黒豆さん、こんにちわ。。。

今、こうゆう喫茶店、中々無いんですよね。
人の良さそうなご夫婦で、コ-ヒ-愛が伝わるお店でした。

他にお客さんいました!常連さんでしょうね、
明日は暖かくなるみたいだね~と超どうでもイイ話を
してました。これがまた喫茶店らしくて良かったです☆
Commented by syo-kunin at 2015-02-23 18:12
みなづきさん、こんにちわ。。。

そうなんです、カフェが支流になって喫茶店
(読んで字のごとく、喫煙してお茶を飲む店)が
無くなりつつ・・・

玉子焼き、みなづきさんの方もフワフワな
厚いバ-ジョンですか?
昔から薄い玉子焼きしか知らなかったので、
今回のお店は結構びっくりしましたよ☆
Commented by idokichi at 2015-02-23 21:08
紅琲道場をCafé同情と読んでしまいました。
どうじょ、笑ってやって下さい。
厚焼き玉子のサンド、おいしかった?
Commented by syo-kunin at 2015-02-23 22:16
井戸吉さん、こんばんわ。。。

同情するなら飲んでくれ!もしくは来てくれ!
と個人経営の方達は思っているでしょうね。
Cafe人気に押され気味ですが、
番長は断然、喫茶店派です☆

玉子サンド、フワフワで優しい味でしたよ♪
チト遠いので気軽に通う事が出来ないのが残念です。
Commented by amamori120 at 2015-02-23 23:34
番長殿  こんばんHA

お代わりは半額と云ふ店が多いやうですが、コチラは?

喫煙OK  いっぺんにファンにぃ♪

神保町の喫茶店は、分煙などと云ふケチなことはせず
どこでもOKなのがウレピー!
Commented by syo-kunin at 2015-02-24 06:08
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いつの間にか喫煙者はマイノリティ-に
なってしまいましたが、この店は関係無いね!でした。

番長の個人的な意見ですが、コ-ヒ-と煙草はセットだと
思うんですよ、ツウの人は煙草なんて吸ったら味と香りが
台無しだ!と言いますが、一人で本を読みながら
煙草をくゆらせながら飲むコ-ヒ-は美味しいんです♪
<< 柳下邸のお雛様 うなぎ小島屋2 @磯子 >>