人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡麻油のマドレ-ヌ

012.gif012.gif012.gif
胡麻油のマドレ-ヌ_a0078827_19305690.jpg
詰め合わせギフト用に
マドレ-ヌを焼いて
と頼まれて番長、
マドレ-ヌを作ったら
失敗したんですよ!
猿も木から落ちると
言う事ですな(違)
どうもバタ-の配合が
不味かったみたいで・・・
(言い訳太郎)
やんなっちゃったので
ほっといたら(笑)



みかねたムスメ(妻)が以前から考えてた、バタ-の代わりに胡麻油

を使って作ると、あら!やだ!ちゃんと出来てるし~(゚×゚*)プッ!

和風に仕上がったマドレ-ヌ、意外と美味しいです☆

胡麻油のマドレ-ヌ_a0078827_13234883.png

植物性油脂でノンコンステロールな精選したごまを

原料とした100%純粋な製菓用のごま油です。

バターの代わりに使うと、甘さを主張させずにしっとりふっくらと

焼き上げることができます。上品な風味をプラスでき、

スイーツの食感や味わいを豊かに仕上げます。

by syo-kunin | 2015-03-12 19:57 | スィ-ツ | Trackback | Comments(10)
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-03-12 22:35
ごま風味の和風マドレーヌ! これはあなどれーぬ!
私、マドレーヌってすごく好きなんですよ!
おいしそうですねえ。私もちょっと真似してつくってみようかな!
Commented by syo-kunin at 2015-03-13 05:59
赤星先生、こんにちわ。。。

マドレ-ヌ、作り方はいたってシンプルなんですが
番長が作ると何故か膨らまず、やんなっちゃいました(笑)
胡麻油のマドレ-ヌ、サッパリした味で新鮮ですよ☆

マラド-ナとマドレ-ヌ、似てませんか?ヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by souu-3 at 2015-03-14 08:39
和菓子屋さんの和風マドレーヌ、良いですね。
リクエストで商品が出来るのですね。
Commented by minaduki-3 at 2015-03-14 10:43
胡麻油のマドレーヌ、興味シンシンやわ!!
バターよりヘルシーでいくつでもいけそう。(笑)



Commented by syo-kunin at 2015-03-14 13:32
SOUU先生、こんにちわ。。。

社長の弟がケ-キ屋だったので、以前からマドレ-ヌを
やっていたんですが店を閉めて田舎に引っ越したので
終わりにしたんですよ。
でも、詰め合わせギフトで欲しいとムスメ(妻)に言われて
作ったんですが上手く行かず、ふてくされていました(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-03-14 13:36
みなづきさん、こんにちわ。。。

去年からバタ-不足も手伝って、胡麻油でも
作れるとムスメ(妻)が言ってたんです。
番長も忙しいので中々手が回らず(言い訳太郎)
ほっといたらムスメ(妻)がしびれを
切らして作りました(笑)クセが無くてふっくら
焼き上がるのでフィナンシェにもイイ鴨~☆
Commented by がっちゃん at 2015-03-14 16:32 x

ムスメちゃん考案新作マドレーヌ美味しいそう(o^~^o)
ケーキ屋さん閉店なんだ~後継者がいない?

今日はホワイトデー、ムスメちゃんに手作りチョコレートのお返ししないと(^w^)

ギャラクシーパン屋さんも紹介してね。

Commented by syo-kunin at 2015-03-14 20:13
がっちゃん、こんばんわ。。。

本当は番長が作らなきゃイケなかったんですけどね~
ムスメ(妻)はこうゆうセンスがイイですよ!
出来る事は出来る人がやればイイと・・・(スネオ)

ホワイトデ-のお返しは無しよ(汗)
ギャラクシ-なパン屋さん、中々行けないんです。
はい!ちゃんと行ってUPしますね☆
Commented by idokichi at 2015-03-15 20:09
めでたしめでたしですね。
奥さんの作り方の方がヘルシーな感じかも。
おいしいですか?
Commented by syo-kunin at 2015-03-15 21:50
井戸吉さん、こんばんわ。。。

色々とやる事が多いので、
めんどくさくなっちゃったんです(笑)
ムスメ(妻)の作り方は白胡麻油なのでサッパリしてて
普通に美味しいですよ♪(・ё・)
<< 桜ふぇすてぃばる開催☆ 消えたつり銭を追え! >>