人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハ-トに火をつけて

043.gif043.gif043.gif
ハ-トに火をつけて_a0078827_14475343.jpg
イョこ濱スタジアムの
イョこ、イョこ濱公園
の入口で、そいつは突然、
目に飛び込んで来た!
中華街ランチ探偵団・酔華
さんのブログで紹介
されてたので覚えては
いたんですが、不意に
発見してしまったんです。

花壇のイョこの遊歩道、
色んな形の敷石の中に
ハ-トの形がっ!!












よく分からない?じゃ近寄ってみましょ~

ハ-トに火をつけて_a0078827_1552976.jpg

ほらね!ハ-ト型でしょ♪053.gif
酔華さんのブログによると、市の女性職員が企画したハ-トの敷石。
こうゆう遊び心は楽しいですよね!
5個あるらしいんですが、番長は2個しか見つけられず・・・
ハ-トに火をつけて_a0078827_18594856.jpg

あっ!本当はチュ-リップを見に来たんですよ(笑)
でも、公園一杯に咲いてた筈なんですが~
ハ-トに火をつけて_a0078827_1912622.jpg

もう終わりみたいです、写真の所だけかろうじて残ってました。
ハ-トに火をつけて_a0078827_1933872.jpg

イョこ濱スタジアムではDena対中日戦のデ-ゲ-ム中。歓声が凄い~☆
ハ-トに火をつけて_a0078827_1963443.jpg

先週出来た球団の公式ショップ【+B/プラスビ-】があったので、
入って見ました!カフェも併設されていて生活雑貨やアパレル商品があります。
ハ-トに火をつけて_a0078827_1914115.jpg

丁度切らしてたんでコ-ヒ-豆を購入!
よいしょっ!と座った椅子がホ-ムベ-スの形だ~!!
ちょい座り難いけど(笑)

暖かい散歩日和の午後でした☆
by syo-kunin | 2015-04-28 19:22 | お散歩 | Trackback | Comments(16)
Commented by 黒豆 at 2015-04-28 19:29 x
番長さんの恋心は、5分の2に減ってしまったの
ねえ ☆\(`-´メ)

お尻に刺さりそうな椅子ですね(^_^;
Commented by 酔華 at 2015-04-28 21:14 x
ハートは6個あるそうですよ。
私もまだ全部を発見できていません。
いつか、突然、見つかると思います。
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-04-28 21:48
どうしてハート型って、心惹かれるんでしょうね。丸とか星型でもよさそうなのに、ハートのほうが探したくなりますね。
恋がしたいからですかねー?
Commented by syo-kunin at 2015-04-28 22:29
黒豆さん、こんばんわ。。。

何の前触れも無く、公園の入口で視界に飛び込んで来ました!
うわっ!って声が出ましたよ~(笑)
しばらく探したんですが他のハ-トは分からずじまい・・・
お堅いイメ-ジの市職員さんの中にも、
シャレの利く人がいるんですね~(失礼) ε=(・o・*)
Commented by syo-kunin at 2015-04-28 22:37
酔華さん、こんばんわ。。。

ビックリしました!ブログで拝見して覚えていたんですが、
まさか急に現れるとは思っても見なかったので!
5個じゃ無くて6個でしたか?
i-padで酔華さんのブログを開いて、
場所を確認すればもう一つ発見出来たかも知れませんが、
動揺してしまい、それが思いつかなかったんです(笑)

今度行った時は、もうちょっと冷静に探したいと思います☆
Commented by syo-kunin at 2015-04-28 22:49
赤星先生、こんばんわ。。。

本当ですね~!ベイスタ-ズの球場横なので
星型の敷石でもイイはずなんですけど(苦笑)
ハ-ト型はドキドキします!
恋を連想するからでしょうね♪

いやいや、カップルで探すと、見つけた時に
幸せな気持ちになれるから?
多分、可愛い!のもあるからでしょうね~☆
Commented by amamori120 at 2015-04-28 23:47
番長殿   こんばんHA

何年か前 拙も ここのチューリップ 撮ったことがあります

ハート形敷石には気づかずぅ ^^;

次回は きっと 5個 見つけやう!
Commented by syo-kunin at 2015-04-29 06:09
雨漏りさん、こんにちわ。。。

もう2週間前に行けば、公園内一杯のチュ-リップが
見れたと思います。チト、遅かった~残念・・・

敷石にこんな秘密が隠されてるなんて、面白いですよね!
ただ下ばかり見て歩いていると人とぶつかります。
写真を撮ってたらぶつかりました~(苦笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2015-04-29 20:45
こんばんは♪
♡があるなんてしりませんでした!!
今度スタジアムに野球観戦に行くので探して見ますね^ ^
Commented by idokichi at 2015-04-29 21:13
ハート形の敷石ですか。「ハッと」しました。
心臓がバクバクしそうです。
また見つけてください。

Commented by syo-kunin at 2015-04-29 22:49
kirakiracafeさん、こんばんわ。。。

日本大通りの方から入る歩道に
一番上のハ-ト(写真)があります。
他もさがしたんですが、見つからなかったんですよ!

中々楽しい企画ですよね~☆
Commented by syo-kunin at 2015-04-29 22:54
井戸吉さん、こんばんわ。。。

あははっ!ハッ!としましたよ~!
球場に行く人はこちら側に来ないので、
中々気がつかない鴨知れませんね。

はい、今度行ったら全部発見したいと思います♪
Commented by minaduki-3 at 2015-04-30 09:37
散歩と敷石探し、楽しみにもなりそう。
全部で5つ、この近くににあるってことですね。
あの野良ちゃんがいる公園は、歩数をはかる敷石・・・。
♡の遊び心がほしいわ。(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-04-30 19:33
みなづきさん、こんばんわ。。。

ハ-トの敷石、行政でこんな遊び心が
ある事にまずビックリです!(笑)
すいません、5個じゃ無くて6個あるらしいんですよ~
今度、ちゃんと探してみたいですね☆
野良ちゃんの公園、猫の足跡とかだったら可愛い鴨~♪
Commented by souu-3 at 2015-05-01 20:10
花の命は短くて・・・ですね。
こう早く暑くなると花も開花を急ぐんでしょうね。
待ってε=ε=ε=! 一緒に頼みましょうか?
Commented by syo-kunin at 2015-05-01 20:59
SOUU先生、こんばんわ。。。

桜が終わって直ぐ見に行けば、公園一杯のチュ-リップが
見れたはずなんですけど、チト遅れてしまいました(極汗)
そんなに詳しく無いんですけど、ムスメ(妻)の御伴で
色んな所へ行ってます(苦笑)

と、言ってる間に薔薇の季節になっちゃいますね(笑)
<< 大事な道具達 Vol 4 一升餅の作り方☆ >>