人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理・大宅門 @汐見台3

012.gif012.gif012.gif
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_20461245.jpg何だか急にある物が
食べたくて!
中華街もイイけど
近場の中華料理店、
大宅門さんに
お邪魔しました♪

えっ?もったいぶらないで
早く言えよっ!
て感じよね~!
最初に食べたのはまだ
20代だから20何年
振りですな☆










と、その前に番長はノン・アルコ-ルビ-ルです!
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_20581364.jpg

で、馬鹿の一つ覚えみたいに【焼き餃子】(笑)

だって、この黄金コンビは外せませんよね?
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_20591074.jpg

空芯菜もイイなぁ~と思ったんですが、今日はたまたま
メニュ-に無くて【青菜と湯葉の炒め物】を注文!
シャキ!っとした青菜と、湯葉の掴みどころのない柔らかさが美味い♪
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_2155051.jpg

そうそう!ここの【レタスチャ-ハン】は番長のイチ押しです!
味も量も申し分無し!でも女性にはチト多い鴨~☆


お前!ホントいい加減にしろよ!って
マジで怒られそうなので(汗)
言います!言います!
食べたくて食べたくて、今日、久し振りに注文したのが・・・

中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_2195887.jpg

     【海鮮おこげ】
    これが食べたかったんですよ~♪
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_21144593.jpg

2~3日乾燥させたご飯に、炒めた海鮮あんかけを掛けると・・・
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_21212167.jpg

ジュワ~!と大きな音と香りが広がります!
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_21231364.jpg

伝わらない鴨知れませんが、グツグツ煮えてます!
って肝心な掛ける所、普通は目の前でやってくれるんですが、
このお店の人は危ないからこっちで掛けるね~と言うと勝手に掛けちゃった!
一番、画になる所なのに~(笑)

いやいや、久し振りに食べたけど最後まで熱々で美味しかったです♪
中華料理・大宅門 @汐見台3_a0078827_21295593.jpg

        ごちそうさまでした~☆
by syo-kunin | 2015-06-01 21:32 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2015-06-02 13:41 x
暑いときには熱い料理で!

今年は、もう夏バテに備えといた方が良いですねえ(^_^;
Commented by minaduki-3 at 2015-06-02 16:06
うひょーおいしそう。
丁度、餃子をたべたいと思っていたのですよ。
番長さんったら。(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-06-02 20:20
黒豆さん、こんばんわ。。。

5月末から夏日みたいな日が続いてましたよね!
こう暑いと冷たい物ばかり飲んだり食べたりして
胃が疲れちゃいますから、温かい物がいいんでしょうけど
ついつい冷たい物に走っちゃいます(汗)
久し振りにおこげを食べたんですが、
口が火傷しそな位、熱かったですよ(苦笑)d(ゝc_,・*)
Commented by syo-kunin at 2015-06-02 20:24
みなづきさん、こんばんわ。。。

わお!おこげじゃ無くて餃子の方ですか!(笑)
解ります~餃子って嫌いな人いませんよね~
ノンアルでも十分、飲んだ気になりますから
餃子にめちゃ合っちゃうんですよ♪うぷぷっ!
Commented by idokichi at 2015-06-02 21:11
餃子は大好きじゃ!
よくラーメンセットで食べますよ。
おこげの海鮮もおいひそう!
20代に若返った?

Commented by syo-kunin at 2015-06-03 05:47
井戸吉さん、こんにちわ。。。

ここの餃子は大きいし、中の肉汁が凄いんですよ!
ショ-ロンポ-みたいです。
ついつい食べ過ぎちゃいます!

20代の頃は値段が高く(あの頃は金が無かった、今も)
仲間とシェアして食べたので食った気がしませんでしたが、
今は一人前を頼んで一人で食べれる様になりました(笑)
Commented by souu-3 at 2015-06-04 06:27
時々 無性に食べたいものってありますね。
Commented by syo-kunin at 2015-06-04 15:43
SOUU先生、こんにちわ。。。

どこかにスイッチがあるの鴨知れませんね(笑)
突然、食べたくなったりしますから~♪
健康な証拠です☆はいっ!
<< コッペパン祭り☆ ブル-ベリ-祭り☆ >>