人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら帝国の謎☆

028.gif028.gif028.gif
ゆらゆら帝国の謎☆_a0078827_16274934.jpg
注)今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        
あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は
愚問です。    

ゆらゆら帝国に
ようこそっ!!








このブログで【和菓子屋の社長】シリ-ズを読んでくれてる方なら

理解して頂けると思いますが、不思議な事が多すぎて困っちゃいます!

番長は1ミリも解らないんですが、ゆらゆら帝国では普通なんだと・・・

ムスメ(妻)もゆらゆら帝国人なので、油断出来ません!


キッチンの水切りトレ-に置いてあるコップを見ると・・・

ゆらゆら帝国の謎☆_a0078827_22195758.jpg

水、切る気ねぇだろっ!何故、下向きに置かない?




うち、和菓子屋なんですけど(知ってますよね(笑)

ゆらゆら帝国の謎☆_a0078827_1640968.jpg


ゆらゆら帝国の謎☆_a0078827_16403084.jpg


ゆらゆら帝国の謎☆_a0078827_16404448.jpg

これ、こんなにいる?って物が・・・脚立
なんですよ~!実はもう一個あって4脚もあります!
ゆらゆら帝国の謎☆_a0078827_16472812.jpg

ってかショムニかっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

脚立を見ると買っちゃうみたいなんです。要らんでしょ?(笑)

後ね・・・

ゆらゆら帝国の謎☆_a0078827_16522828.jpg

やたら乾電池があるんですよ(笑)

単三、単四ならまだしも、単一、単二の電池なんて使います?

防災で買い置きしてるんでしょ?と思ったYOU!!

違うんですよ~減ってるんです、って事は使ってるって事ですよね?

でも、懐中電灯なんて停電(10年に一回あるかないか)だけで使い道、

ほぼ無いんですが、電池・・・減っては増え減っては増えてるんですよ(汗)

実は社長、電池で動いてるんじゃないかなぁ?

天井みながらズ~っと静止している社長の姿を番長、

ムスメ(妻)、パ-トの人も見てるんです。多分、電池切れです!

ってかうちにある懐中電灯、手で揉む式なので電池自体要らんのですよ。

後、天井に向かって指で何か書いてる時もあるので、ゆらゆら帝国に

救援物資(電池)を送るよう指示してると思います(笑)




基本、買って使わないのが好きなんですね。

玉子焼き道具一式、寿司屋で作るのを見て自分の方が上手く作れると

勘違いして通販で購入!が、しかし箱から出して無いまま行方不明。

無駄遣いが死ぬほど好きなんです~

60年以上、こうゆう無駄使いを続けて来たかと思うと

気分が悪くなりますよ、マジで!(笑)

♪みょん~みょん~みょん~♪
by syo-kunin | 2015-09-14 08:28 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
Commented by 黒豆 at 2015-09-14 13:11 x
背中にきっと乾電池を入れる蓋があるんだと思う…。

買って使ってないものを探し出して、フリーマーケットやるべきだと思います(^^!
Commented by minaduki-3 at 2015-09-14 17:23
買っていつでも使えるよで、満足する気持ちってわかる気がします。(笑)

電池のサイズでスキルレベルがアップダウンかも。


Commented by syo-kunin at 2015-09-14 20:18
黒豆さん、こんばんわ。。。

間違いないですっ!!
しかも、燃費が悪いのでよく買うんでしょね(笑)

フリマも考えたんですけど、使って無い物、
要らないんですか?と聞くと要ると言うし、
要るんですか?と聞くと要らないと言うんですよ。
要らないんですね?ともう一度聞くと、居ると言うので
ネバ-エンディングスト-リ-なんです!
めんどくさいでしょ?
結局、自分で買ったの忘れてちゃって
ほったらかしになってますから(笑)ヽ(゚ロ゚;)
Commented by syo-kunin at 2015-09-14 20:25
みなづきさん、こんばんわ。。。

使うんなら良いんですけど、使わないんです(笑)
釣りの道具も階段の途中に竿が半年以上放置したままで、
リ-ルもその辺に転がったままです!

単一と単二電池を良く使うみたいですよ~(笑)
Commented by amamori120 at 2015-09-15 00:03
番長殿    こんばんHA

ハプスブルク帝国のフランツ・ヨゼフ一世 に、ならぬことを
F市から祈ります ^^;
Commented by syo-kunin at 2015-09-15 12:53
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ハンガリ-、大変な事になっていますが、
うちはもっと大変です(笑)
でもゆらゆら帝国人は社長、奥さん、ムスメ(妻)社長の弟、
妹の5人なので規模が違いますね(苦笑)

脚立も1段、2段、3段、5段と揃えてますが工事関係者の
方達でもこんなに要らんでしょ~ね(((((( ;゚Д゚)))))
Commented by がっちゃん at 2015-09-15 20:19 x
おつかれさまです。                            
地震、台風、ゆらゆら帝国(^w^)(^w^)(^w^)

夏に食べた物の、海鮮定食♪
美味しそう☆

敬老の日、お彼岸、秋の繁忙期、ムスメちゃんと頑張れ~!

自家製餡が美味しいから、お店のおはぎ、きっと美味しいね(^~^)
Commented by syo-kunin at 2015-09-15 21:48
がっちゃん、こんばんわ。。。

地震、この前(12日の早朝)のはビックリしましたね!
台風や竜巻、火山噴火、この世の終わりも近い鴨っ!!

そうなんです、今週末からの5連休。
おはぎ作りもあるし、十五夜に磯子祭りと忙しくなってます。
おはぎ、食べた事なかったですか?
機会があれば是非食べてね~みょん~みょん~みょん~🎵
Commented by yuriko_chan at 2015-09-15 22:09
この世が終わろうともゆらゆら帝国の住人は不滅です!
Commented by syo-kunin at 2015-09-15 22:23
yuriko-chan、こんばんわ。。。

あははっ!社長がよく
【俺の目の黒い内は~】と言いますが、
一生、黒いと思います!
ってか、こっちの目の方が白くなっちゃいますよ~(笑)
<< COSTCO/コストコ@金沢シ... 最近食べた物☆夏の終わり~秋 >>