人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月うさぎとおはぎ☆

058.gif058.gif058.gif  中秋の名月ですね☆
月うさぎとおはぎ☆_a0078827_15355691.jpg

HPで通販もしていますが、店頭でお買い上げ頂けます。
透明の寒天に月に見立てた煉り切り(細かい栗入り)の上で
うさぎが月に抱きついてるような和菓子☆可愛いですね!
月うさぎとおはぎ☆_a0078827_15411185.jpg

自家製のこし餡、つぶ餡のおはぎ。
朝一で作りましたがお蔭様で売れてます(汗)
今週一杯は作りますので是非、ご笑味・・・間違えた!ご賞味下さい🎵


今週末、27日(日)は磯子区役所前で磯子祭りが開催されます!

区役所の駐車場でお店を出店しています、遊びに来て下さい~☆

by syo-kunin | 2015-09-22 15:47 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(10)
Commented by minaduki-3 at 2015-09-22 17:35
番長さんのお月見の和菓子を拝見すると、仲秋の季節が来たんだなって感じます。

磯子祭りは近くなら、飛んで行くのになぁ。♪
Commented by souu-3 at 2015-09-22 21:03
風月堂さんへ行きたいんですが自転車では無理でしょ!
今日は自転車で行ける天平庵で兎上用を買ってきました。
和菓子屋さんなのにオカキやシュークリームもあったので買ってきました。食欲の秋 到来です。
Commented by syo-kunin at 2015-09-22 23:14
みなづきさん、こんばんわ。。。

番長も月うさぎを作ると秋だなぁ~と思います!
9月のこの時期は敬老の日だけでも町内会の注文で
バタバタしてます。正月と同じ位忙しい時なんですよ~

今週末の磯子祭り、飛んで来る方法は社長に聞けば
教えてくれる鴨!ただ・・・
ゆらゆら帝国人にされちゃいますよ~(*´∀`*)
Commented by syo-kunin at 2015-09-22 23:18
SOUU先生、こんばんわ。。。

自転車で来ると3~4日掛かります(笑)
今やマドレ-ヌやバウムク-ヘンも
和菓子になりつつありますからね!
いや本当、近くだったら是非、来て欲しいですねむ
Commented by idokichi at 2015-09-23 08:41
番長さん、商売繁盛ですね。パチパチパチの拍手。
月うさぎさんは奥様のデザインですか。
まさに、芸術品ですね。

Commented by syo-kunin at 2015-09-23 12:32
井戸吉さん、こんにちわ。。。

ありがとうございます、お蔭様でおはぎだけ売れてます(笑)
月うさぎは3Dっぽく見える面白いお菓子です。
こうゆうアイデアはゆらゆらしてないと考えられません(汗)
🎵みょん~みょん~みょん~🎵
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-09-24 03:42
夜中にお萩の写真を見たらおなかすいておなかすいて、、、
お月見のお菓子も可愛くて、キレイで、いいですねえ。
あ~、おなかすいた~。
Commented by syo-kunin at 2015-09-24 05:55
赤星先生、こんにちわ。。。

ストックホルム、お疲れ様でした!
高校生の皆さんも良い夏の思い出になったでしょうね☆

27日が十五夜なので、お月見に是非🎵
夜中に見ると余計、お腹空いちゃいます(笑)
週末、晴れると良いんですが・・・
Commented by amamori120 at 2015-09-24 22:07
番長殿   こんばんHA

これは実に佳品とも言ふべき逸品ですね♪

お見事っ (^^)/
Commented by syo-kunin at 2015-09-25 05:58
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ありがとうございます!
かなり斬新なデザインですが、月とうさぎの感じが
可愛い和菓子とリピ-トしてくれるお客様もいるんですよ🎵

寒天も上手く流さないと濁ったり、固まらなかったり
簡単そうで難しいんです~
機会があったら是非、食べて見て下さい☆
<< STAR BREAD BAKE... COSTCO/コストコ@金沢シ... >>