人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅を見に行こう!@本牧・三渓園

029.gif029.gif029.gif 梅も見頃だと本牧の三渓園へ行って来ました!
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_21424926.jpg

日曜日ともあって凄い人! と、そこに人だかりがっ!!
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_21464118.jpg

猿回しです。熱海の梅園でも猿回しを見た事があるんですよ~
梅と何か関係があるのかな?
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_21511510.jpg

皆さんに礼っ!
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_21521838.jpg

女性の調教師の方、お喋りも上手で盛り上がってました🎵
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_21542642.jpg

肝心の梅を見ないとね(汗)
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_21553357.jpg

竜が地を這うように見える臥竜梅、ねじれてる枝が特徴ですね。
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_2222213.jpg

盆栽も展示されています、いや先っきまで暖かったんで
薄着で来てしまいましたが、やはり日陰は寒いっ!!

園内広いし、寒いし疲れたので温かい珈琲が飲みたくなりました!
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_22104774.jpg

滝頭にある【ThreePenguinsCoffee&Roaster】へ移動!
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_2222260.jpg

ちばりよ食堂から直ぐの所、以前から気になってたんですよ!
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_2227081.jpg

今回、初めてお邪魔しました☆珈琲豆の小売りもしていますね。
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_22284861.jpg

12席の店内、予約が入ってるとカウンタ-席に案内されましたが、
途中で先客が帰り、テ-ブル席へどうぞとの事で移動しました。
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_22312382.jpg

ネルドリップ珈琲とド-ナッツを注文、自家製みたいですね。
梅を見に行こう!@本牧・三渓園_a0078827_22325315.jpg

帰りにオリジナルのドリップ珈琲(150円)を買いました、また来たいな☆
by syo-kunin | 2016-02-21 22:39 | お散歩 | Trackback | Comments(10)
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2016-02-22 07:52
ママチャリ移動のツライ季節になりました (><)
(気温的にはちょうどヨイんですけどねぇ)
なので滝頭・磯子周辺もしばらくはお預けです
Commented by minaduki-3 at 2016-02-22 13:20
今年は開花が早かったような気がします。

桜の醍醐味はないですが、長い期間楽しめるのはいいですよね。
Commented by idokichi at 2016-02-22 16:28
そういえば、文京区の湯島天神でも猿回ししてたよ。
梅園とかけて、猿回しととく    何だと思う。うめー
Commented by syo-kunin at 2016-02-22 21:25
ヌシさん、こんばんわ。。。

花粉症の季節に入っちゃいましたね!
以前、チト花粉症っぽい症状があったんですが
違いました。いつそうなるか解らないですけど(汗)
ムスメ(妻)は杉茶で完治しましたよ☆
Commented by syo-kunin at 2016-02-22 21:29
みなづきさん、こんばんわ。。。

1月は暖かい日が結構ありましたからね、
植物も勘違いしちゃいます。
川津桜も咲いてて梅も咲いてて、そのうち向日葵とかも
咲いちゃうんじゃないかと(笑)
Commented by syo-kunin at 2016-02-22 21:32
井戸吉さん、こんばんわ。。。

おおぉ!湯島天神でも猿回しやってましたか!!
何でしょうね、梅と猿・・・梅と猿・・・梅と猿・・・
いやぁ思いつきません(苦笑)
その心は???
Commented by souu-3 at 2016-02-23 06:26
スリーペンギンズ 袋のイラストも可愛いですね。
猿回し 人が集まる季節は良いけれど これだけで食べていくのは
厳しいお仕事でしょうね。
Commented by 黒豆 at 2016-02-23 11:37
今年はどこも梅が早いようですねえ。
梅見に美味しい珈琲、いいひとときですね(^^)
Commented by syo-kunin at 2016-02-23 20:02
SOUU先生、こんばんわ。。。

店名も可愛いいですよね! 店内にはいないですけど(笑)

日光猿軍団みたいに建物で、しかもバスツア-の客とかを
取り込んでいかないと厳しいと思います。

エキサイト、どうも送信がし難く、
まだ完璧に改善されてないみたいですね。(*_*)
Commented by syo-kunin at 2016-02-23 20:08
黒豆さん、こんばんわ。。。

先日、川津桜を見たので梅をスッカリ忘れていました(汗)
ムスメ(妻)に言われて、重い腰を上げた次第です・・・

珈琲を飲んで少し温まりました!
車だったのでつい薄着で出てしまい後悔しましたよ~( ;∀;)
<< 桜吹雪が風に舞うような和菓子 あ~らよっ! 出前一丁☆ >>