人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君たちラ-メン・甘平・マンゴ-だね!

034.gif034.gif034.gif
君たちラ-メン・甘平・マンゴ-だね!_a0078827_2031568.jpg
久し振りにラ-メンが
食べたいと、家系の
お店にお邪魔しました。
家系(いえけい)の醤油豚骨
ラ-メン、醤油の色が
みじんも無いんですよ!

ツウはライスも頼み、
ほうれん草を一口、ご飯!
ス-プを染み込ませた
海苔をご飯に巻き込んで
ご飯!ネギにチャ-シュ-を
巻いてご飯!!
麺を食べ終わったら
残りのご飯をス-プに入れて
おじや風でフィニッシュ!!












何の話だよっ!って感じよね(笑)

あっ!でも見た目は濃そぅだけど、そうでも無いんですよ~


君たちラ-メン・甘平・マンゴ-だね!_a0078827_20552723.jpg

で・・・家に帰ると、ムスメ(妻)の従弟から毎年送って頂く、

甘平(かんぺい)が送られて来ました!いつもありがとっ!!

グレ-プフル-ツ位の大きさで、甘くて酸っぱい!どっちだよ!(笑)
君たちラ-メン・甘平・マンゴ-だね!_a0078827_21283545.jpg

ゆらゆら帝国から頂き物、千疋屋・ペル-産のマンゴ-! 雑誌でよく見る

サイの目切りで食べたい所なんですが、ムスメ(妻)が大至急イヤだと言うので

普通にカットして頂きました(苦笑)|д゚)ヌオォ~!!
君たちラ-メン・甘平・マンゴ-だね!_a0078827_21333685.jpg

メガネと比べると子供の顔位の大きさはありますね、

自分じゃ絶対買えない高級品。心して頂きました(嘘)ww
by syo-kunin | 2016-03-18 21:39 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by カナダからの手紙 at 2016-03-19 09:34 x
毎度ー 4月に日本行く予定なり 連絡します
Commented by 黒豆 at 2016-03-19 13:11 x
甘平、はじめて聞きました。
甘くて酸っぱいのかあ。
甘夏に近い感じですかね(^_^;?

千疋屋のマンゴーとは、こりゃまた贅沢品ですねえ。
うらやましい!
Commented by idokichi at 2016-03-19 13:14
少しこってりしたラーメンの後は柑橘類がいいな。
マンゴは高そうですね。
Commented by syo-kunin at 2016-03-19 18:56
カナダからの手紙さん、こんばんわ。。。

了解~! 家系ラ-メンでも食べに行きますか?
Commented by syo-kunin at 2016-03-19 19:00
黒豆さん、こんばんわ。。。

寛平ちゃんなら知ってますが、
番長も知りませんでした・・・
ミカンというよりオレンジっぽい味ですね。
余計、解んないですね(大汗)

ゆらゆら帝国からの頂き物なので、
チト怖いです(笑) (*´з`)
Commented by syo-kunin at 2016-03-19 19:03
井戸吉さん、こんばんわ。。。

豚骨醤油の後はサッパリ系のフル-ツが
イイですね~!!
口の中もスッキリします☆

マンゴ-は千疋屋ですから高いでしょうね。
自分では買えませんけど~(苦笑)|д゚)
Commented by souu-3 at 2016-03-19 20:18
千疋屋のマンゴーゆらゆら帝国からですか?
日頃のイライラも解消ですか?
甘酸っぱい甘平チャン大きいのですね。
Commented by minaduki-3 at 2016-03-19 21:07
甘平って初めて知りました。
興味シンシン。
いいとこどりの果物、おいしいですね。

マンゴーも立派だぁ!!

Commented by syo-kunin at 2016-03-19 23:09
SOUU先生、こんばんわ。。。

はい、社長の奥さんから頂いたんですが、
これを食べるとゆらゆらしちゃうんじゃないか
と心配でした(苦笑)
甘平、大きくて食べ難いんですよ~! ( ;∀;)
Commented by syo-kunin at 2016-03-19 23:15
みなづきさん、こんばんわ。。。

番長も知りませんでした~!
愛媛から送ってもらったんですが、
普通のミカン同様甘くて美味しかったですよ!

マンゴ-は流石、千疋屋! 物が良かったです☆
<< 桜開花しました☆ 薯蕷饅頭☆ >>