人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆

005.gif005.gif005.gif もうこの季節がやって来ました!!
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7235916.jpg

定番の生クリ-ムのどら焼き(小倉)に、季節限定品ブル-ベリ-が加わりました!
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7272942.jpg

生クリ-ムとブル-ベリ-って相性イイんですよ~
要冷蔵 1個280円 賞味期限冷蔵で2日間
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_729386.jpg

限定なのであっ!と言いう間に過ぎちゃうのでご注意下さい(笑)















先週、港の見える丘公園にバラを見に行きました!!

が・・・
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_735392.jpg

あれれれれれれぇぇ~!咲いて無い?
いつもなら庭園一杯にバラが咲き乱れているのに、全然ありません!!
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_737732.jpg

観光客、バラ好きの人達もザワザワしてました!
咲いて無いの声があちらこちらから聞こえて来ます。
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7404643.jpg

一本だけ赤いバラが!
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7412367.jpg

一本だけ黄色いバラが!
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7425029.jpg

近くに市からの説明文があり、緑地化を進めているのでバラは
伐採してるとの事・・・バラの名所なのにガッカリですわ~!
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7463068.jpg

しょうが無いので車を停めてた元町へ戻ると、
懐かしいクレ-プ屋さんが開店してました。
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7483424.jpg

交番の横にあるクレ-プ【ドン】番長、このビルで衣料店長として
1990~1994年まで働いていたので、ドンの山崎さんと話すのも22年振り(汗)
いゃあ~懐かしいね!と月日の経つ早さを実感しました!
2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆_a0078827_7574464.jpg

ムスメ(妻)はチョコバナナを頂きました、番長はバタ-シュガ-が好きです☆

クレ-プって超~シンプルだけど美味しいですね~♪
by syo-kunin | 2016-05-21 08:10 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(10)
Commented by minazuki-3 at 2016-05-21 17:31
薔薇を観賞するために、足を運んだ方々はびっくりですよね。
緑地の為だけでなく手入れも大変だというのも、あるのかなぁ・・・。

クレープはどちらの味も、好きなやわ。♪
Commented by syo-kunin at 2016-05-21 19:42
みなづきさん、こんばんわ。。。

いつもならこの時期、庭園一杯のバラが
見れるはずなんですけど全然無くて~!!
傍にいた人達も大ブ-イング大会でした(笑)
バラと言ったら港の見える丘公園って言う位
名所だったんですけどね・・・

クレ-プは好きです!!生クリ-ムって何で
あんなに美味しいんでしょうか?(;'∀')
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2016-05-23 07:27 x
あ !!
去年逃したブルどら !!
こ、ことしは期間中に間に合うかなぁ。。。
Commented by syo-kunin at 2016-05-23 08:15
ヌシさん、こんにちわ。。。

今年もやってます!
生クリ-ムもケチらずたっぷり入れてますから
是非ご賞味下さい~♪
Commented by souu at 2016-05-23 08:40 x
花より団子!?いやいや態々行かれたのにガッカリですね。
ここは公営ですか?広報誌などに載せているのでしょうか?
まぁ美味しいものを食べて機嫌直しですね。
Commented by がっちゃん at 2016-05-23 13:54 x
暑いね(;´д`)
もうブルーベリーの時期♪
毎年思うけどパンケーキみたい。
バラの情報、ちょうど行こうかなと思っていたからありがとう(^人^)
公園に上って行かない(*^-^*)
ビアガーデンも始まったけど、禁酒は継続中?
Commented by syo-kunin at 2016-05-23 17:59
SOUU先生、こんにちわ。。。

まさか薔薇が無いなんて、ええぇぇ~って
言っちゃいましたよ(苦笑)
周りの人も何で~とか、どうしちゃったの?って
ざわついてました。
公園は市営です。後で見たらHPには乗ってました。
何十年もやっててまさか急に無くなるとは
思いもしなかったので・・・( ;∀;)
Commented by syo-kunin at 2016-05-23 18:05
がっちゃん、こんにちわ。。。

急に真夏日ですね~!!
パンケ-キみたいな物ですよ(笑)
薔薇は今年から無くなったみたい、折角の名所を
何で無くしちゃうのか意味不明です~

お酒は飲もうと思えば飲めるけど、もうイイかな?
多分、一生分は飲みましたから(笑)
Commented by tony_etoile_bis at 2016-06-05 21:11
番長さん、こんにちは。

あの公園のバラが…
なくなってしまっただなんてびっくりですね!
実際に足を運ばれた番長さんとムスメさん、
さぞかし落胆されたのではないでしょうか。。。

でもクレープが美味しそうで♪
22年ぶりの再会ですか~。 素敵です。(笑)
Commented by syo-kunin at 2016-06-05 21:44
tony☆さん、こんばんわ。。。

まさか港の見える丘公園のバラが無くなるなんて
想像出来ませんでしたよ!!
市の方針なんでしょうけど、あり得ませんよね。

元町のドン、クレ-プ屋さんの人とは22年振りに
話しました! クレ-プも美味しかった♪
<< てれふぉんのいろ~ぜ 2 恐怖! 謎のシャド-マン☆ >>