人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナつけて行きましょう!

058.gif058.gif058.gif 涼しい日が続いてたら・・・

急に夏日! 暑ちぃ~!!

30日は土用の丑の日です、鰻を食べました!
スタミナつけて行きましょう!_a0078827_856992.jpg

お江戸で鰻と言えば、東麻布飯倉の野田岩本店が有名ですよね。

勿論、番長も食した事がありますがグルメでは無いのでタレがどうだとか、

鰻の焼き方がどうだとか言いません~ただ・・・高かった(笑)

今回は近場の吉野家で2枚重ね肝吸いセット(1180円)を頂きました。

いや、美味かった! この値段でこの美味さだったら全然OK牧場です☆
スタミナつけて行きましょう!_a0078827_923556.jpg

肝吸いは永◎園のお吸い物にクリソツでしたが、

漬物も付いてこの値段なら何の文句も無しですよ!!



明日は午前と午後、桜木町で和菓子教室をやらせて頂きます。

どちらも満員御礼! ありがとうございます♪

夏はこれからですもんね、スタミナつけて行きましょ!!!


※ いつもはipadで写真を撮ってるんですけど、

  今回の鰻はiphone6sのスマホカメラで撮りました。

凄い綺麗に撮れますよね~!

by syo-kunin | 2016-07-30 09:10 | グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by minaduki-3 at 2016-07-30 13:31
吉野家さん1枚・2枚・3枚と選べるのはいいでよね。^0^

今年は10月頃まで暑い日が続くらしいので、体力をつけて秋の終わりに夏バテのないように鰻はいいですね。

Commented by syo-kunin at 2016-07-30 14:40
みなづきさん、こんにちわ。。。

ご存知でしたか!そうなんです、
今回は2枚重ねを注文しました。
以前は鰻専門店以外で食べると明らかに駄目な
鰻が出て来ましたが、今はそんな事無いみたいです(笑)

ふっくらしてて美味しかったですよ~
これから暑さ本番ですからね、何とか乗り切りましょ☆
Commented by amamori120 at 2016-07-31 00:15
番長殿    こんばんHA

昔、接待されて野田岩に行ったことがありますが
今でも憶えているのは  『釣り針に ご注意』と云ふ貼り紙があったこと   (^_-)
Commented by syo-kunin at 2016-07-31 06:23
雨漏りさん、こんにちわ。。。

箸袋に書いてありました!
天然だと言う事を強調したいんでしようね、
それとシャレを込めてると思いますが、
隣に座っていたザマスなご婦人が
【まぁ~釣り針入ってるの?怖いザマスわね~】と
言ってて慌てて店員さんがフォロ-してましたよ(笑)

鰻もたまに食べたくなりますね♪(*‘∀‘)))
Commented by idokichi at 2016-07-31 21:54
鰻ちゃんおいしそうですね。
義母さんに会うときに、ご馳走してくれる時があります。
最近は”なまず”の鰻味ができたそうですね。
Commented by syo-kunin at 2016-07-31 22:07
井戸吉さん、こんばんわ。。。

たまに食べるとやっぱ、美味いなぁ~と思いました。
義理のお母さんに会う時、呼んで下さい(厚かましい)

なまずの鰻バ-ジョン、TVで見ましたが
どんな味なんでしょうね~(*_*)
<< 親子で和菓子教室☆ ゆらゆらでGO☆ >>