人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!祭りだ!告知だよ☆

003.gif003.gif003.gif 夏なので暑いのは当たり前なんですけど、

     年々、体感温度上がってる気がする番長です・・・
夏だ!祭りだ!告知だよ☆_a0078827_6545567.jpg
リオ・オリンピックも
始まりました!

色々な問題が(治安の悪さ・
政治不信・水質汚染)
ありましたが、出てる選手は
日本代表として堂々と
パフォーマンス
して欲しいですね☆

町内会主催の祭りです!
これが終わると
しばらくは何も無い(笑)
※写真は磯子まつりの神輿



皆さん、以前ブログに書いた

【水中花復活プロジェクト】って覚えてますか?(汗)

そうなんです、ムスメ(妻)が地味にやってる趣味なんですが・・・

先週、東京で水中花作りの講習をやり、来週にはTVの撮影が入ってます。

水中花って場末のスナックのイメ-ジ(場末のスナックの方ごめんなさい)

タバコを吸ってるママが居て、カウンタ-で常連達が

クダを巻いてる画が見えます(笑)

そうそう70年代に人気のあったトラック野郎(菅原文太主演)で

一番星・桃次郎のシフトギアが水中花だったんですよ!!

当時、ビュ-ティペアの映画と二本立てで見ました(笑)

どうでもイイ話ですみません~(どうでもいい話が番長ブログ)
夏だ!祭りだ!告知だよ☆_a0078827_20471280.jpg

でもね、意外と人気あるみたいなんですよ!

今月27日(土)18:00~神奈川TV【濱ナビ】で放送されます。

放送エリアの方は是非、見て下さいね♪
by syo-kunin | 2016-08-06 21:28 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
Commented by minazuki-3 at 2016-08-07 19:06
オリンピックが、始まりましたね。
日本の選手の方々には、怪我なく悔いのないように実力を発揮してもらいたいですね。

私のところも昨日&今日、お祭りでにぎやかです。

水中花は入手できない貴重な材料もあるみたいで、先日日本で1件というところが紹介されていました。
その番組を観て、マー君にムスメさんのお話をしたところです。^0^
番組を拝見できないのが残念です。
Commented by souu-3 at 2016-08-07 20:32
磯子まつりの神輿は立派ですね。
体感温度上がってる気がするのはみな同じですが
番長さんは先が長いので 今からそんな事を仰っては
大変ですよ。
Commented by syo-kunin at 2016-08-07 21:09
みなづきさん、こんばんわ。。。

世界の代表が集まり、その中で一番になるって
凄い事だと思います。
これから2週間は熱戦ですよね~

紙の水中花、一件だけですが廃業しちゃったみたいです。
都屋さん、材料の紙が手に入らなくなったみたいですね。
ムスメ(妻)がそう言ってました(泣)
TV放送ロ-カルなので、すいません!!!(*_*)
Commented by syo-kunin at 2016-08-07 21:15
SOUU先生、こんばんわ。。。

お祭り好きな人達が多いんですよね~
神輿を担ぎたくて皆さん気合いが入ってます(汗)
番長は腰をやってから担いで無いんですけど
次の日に来るんですよね、肩と腰に~|д゚)))
Commented by 黒豆 at 2016-08-09 10:50 x
水中花、夏向きの趣味ですよねえ。

例の紙製の水中花、一人だけまだやってる女の人がいて、在庫が何万とかテレビでやってましたよ。
Commented by syo-kunin at 2016-08-09 12:52
黒豆さん、こんにちわ。。。

本人曰く、手先が不器用なのでこうゆう
細かい事をしてるそうなんですが、
番長から見るとかなり器用だと思います(笑)
ゆらゆら帝国では不器用と呼ぶみたいですね~

紙製の水中花をやってる女性の方、紙のメ-カ-の
在庫が何万枚だけみたいでそれが終わると
もう無いみたいなんです。
でも、結構ありますよね~(苦笑)(*_*)))
Commented by idokichi at 2016-08-09 21:36
奥さんはTVタレントのようですね。
愛の水中花でしょうか。きれいですね。
一段落ですね。お元気で。
Commented by syo-kunin at 2016-08-09 22:42
井戸吉さん、こんばんわ。。。

ゆらゆらタレントです(何のこっちゃ)
スズランテ-プ(荷造用のビニ-ル紐)を花にしています。
もうこの発想がゆらゆらしてるでしょ?
でも花に見えちゃうんですよ~(笑) (;'∀')や~ね!
<< ゆらゆら帝国の日☆ 親子で和菓子教室☆ >>