人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と勉強になりました☆

038.gif038.gif038.gif 前日の雨がっ!のように晴れました!
色々と勉強になりました☆_a0078827_2027248.jpg














色々と勉強になりました☆_a0078827_2028182.jpg

北仲マルシェ、初参加です! 真ん中に写ってるのは後ろの業者さん、

右端にムスメ(妻)がいます。チト、狭いんですよ間隔がww
色々と勉強になりました☆_a0078827_20315337.jpg

今回、マルシェ用に丸餅、餡子(こし・つぶ・白金時豆)、

赤飯、マドレーヌを用意しました。
色々と勉強になりました☆_a0078827_20341171.jpg

こうゆうマルシェで赤飯を売るのは初めてです。

お客さんの反応も見たいし、どの位売れるのか知りたかったので

今回、50個限定で用意させて頂きました。
色々と勉強になりました☆_a0078827_2038304.jpg

お汁粉用に今回は食べやすい関西風(丸餅)にしました。

スマホで撮ったら何故かピンボケ(笑)
色々と勉強になりました☆_a0078827_20423953.jpg

お客さんが来る前に近くのお店を覗いてみました! 移動式の古本屋さん。

これは良いアイデアだなぁ~ガロ(漫画)の古いのも売ってましたよ♪
色々と勉強になりました☆_a0078827_20451274.jpg

東京・足立区のパン屋さん、メロンパンを買いました!
カスタ-ドクリ-ムが入ってましたよ~☆
色々と勉強になりました☆_a0078827_20471454.jpg

ゆるキャラのポンくまちゃんがポ-ズを取ってくれましたww
色々と勉強になりました☆_a0078827_20483057.jpg

お昼はおにぎりの弁慶さんで鮭とおかかのおにぎりセットを購入!
色々と勉強になりました☆_a0078827_20493740.jpg

近くのベンチに腰掛けて頂きました、鶏の唐揚げ、玉子焼き、きゃらぶき、

むか~しの駅弁みたいに笹の皮で包んであり何だか懐かしい味でした。
色々と勉強になりました☆_a0078827_20524015.jpg

今回、出店して分かった事・・・

赤飯はブログを見て来てくれた方もいて、そこそこ売れましたが

餡子とお餅はイマイチでした。

番長的には完売するだろうと思っていたんですけどね。ダメでした・・・

売れるルックス(商品の見た目)をしていたので、期待してたんです(泣)

お餅じゃ無くて、パン(コッペパンに餡子とバタ-を塗った物)だったら

もっと売れてた鴨とか。お客様の反応が見れたので出店して良かった!

傾向と対策の練り直しをして又、出たいと思います♪
by syo-kunin | 2016-11-20 21:09 | イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by がっちゃん at 2016-11-20 21:47 x
お疲れ様でした😃
お赤飯とマドレーヌ美味しく頂きました~。
お餅も来週楽しみに食べます~✨
オシャレマルシェでした🎵
番長さんは禁酒継続中だけど、、また皆で飲みましょう~
Commented by syo-kunin at 2016-11-21 07:05
がっちゃん、こんにちわ。。。

昨日は来場ありがとうございました!
お赤飯も食べて頂き良かった~♪
他のお店も色々見て回れましたか?

そうそう、比較的お洒落さんが多かったですね!!
見てて勉強になりましたよ。
いつでもお誘い下さい!!( ;∀;)))
Commented by みなづき at 2016-11-21 18:08 x
お疲れ様でした。

お天気に恵まれ、暖かったので良かったですね。
餡子とお餅は来月だったら、良かったのかも。
勝手な想像でございます。(汗)

Commented by syo-kunin at 2016-11-21 18:50
みなづきさん、こんばんわ。。。

前日は冷たい雨でしたが、当日は晴天でした!
やはり日頃の行いが良いせいでしょうか?(違)

こちらが考えていたのとお客様の欲しい物が
かみ合わなかったのが原因です(汗)
その通りですね、来月だったら売れた鴨・・・(*_*)
Commented by souu-3 at 2016-11-22 08:53
丸餅は私が欲しかった!? そちらはやはり角餅ですか?
お赤飯は無性に食べたくなることがあります。
タイミングはあるでしょうね。短期のお店は読みが難しいですね。
Commented by syo-kunin at 2016-11-22 12:23
SOUU先生、こんにちわ。。。

あっ~すいません! 聞いとけば良かった~!!
はい、こっちはやはりのし餅を切った角餅なんです。
餡子と一緒に売れるかな?と思っていたんですけど
駄目でした・・・(大泣)
お餅を知らない若い人もいて、ビックリしました。

読みを外すと果てしなく売れないので、難しいですよね。
昔みたいにイベントだからノリで買う人も
居なくなり、皆さん本当に必要で欲しい物しか買わない
時代になってます・・・|д゚)))
<< バタ-不足の原因☆ 今週マルシェに出店します! >>