人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤高の病院食 2☆

006.gif006.gif006.gif 扁桃腺炎摘出手術をチトね、舐めてました(汗)

手術前日の午後、ポケモンGOをしながら
みなと赤十字病院にチェックインし、軽い検査の後
夕飯は何とっ! チンジャオロース(笑)が出て来てビックリ!
孤高の病院食 2☆_a0078827_15103167.jpg











翌日、9時から手術です。

歩いて手術部屋へ行き全身麻酔。

目が覚めると手術は終わってました!

で、ここからが大変でした~

麻酔が覚めるにつれ、気持ちが悪くなり言葉もろくに

喋れなく唾と血がやたら出るので看護婦さんが

【誰か来てもらった方が良いんじゃないですか?】

言うので頷き、スマホでムスメ(妻)をCallしました。

看護婦さんが事情を説明しムスメ(妻)に来てもらいましたよ(大汗)

アウアウしてる番長にムスメ(妻)が

【面白いから写真撮っておくね】

おいおいおいおいおいおいおいっ!!!

どこがどうやって面白いんだよっ!!

さすがゆらゆら帝国人、普通、あっ!普通じゃなかった!

こちらが憔悴しきってるのが面白いみたいですww

で、この日(18日)と翌日は完全に飲食不可っ!!

20日の朝からの食事をUP致します。
孤高の病院食 2☆_a0078827_15250895.jpg
手前左から、重湯、ポタ-ジュ、コンソメ、右がほうじ茶。

飲み比べじゃないんだからwww
孤高の病院食 2☆_a0078827_15272962.jpg
えっと・・・ずっ~とこんな調子です(笑)
孤高の病院食 2☆_a0078827_15284110.jpg
何にもする事が無くて、喉が痛くて、せめて美味しい物が食べたいのに
液体(重湯・コンソメ・ほうじ茶)だけ・・・
食欲はあるんですけどね、多分まだ固い物が飲み込めないんでしょうね。
お医者さんも栄養士の方も色々考えてくれてると思うんですが
人間ってこうゆう時、そんな事いいから何か普通の物食わせてくれ!
って思っちゃうんですよ~(苦笑)
孤高の病院食 2☆_a0078827_15374525.jpg
普段食べた事が無い物も食べました(笑) 玉子と麩の和え物とか!!
孤高の病院食 2☆_a0078827_16352322.jpg
これは退院前日、やっとご飯になったらユ-リンチ-!
初めて食べたけど美味かった!
孤高の病院食 2☆_a0078827_16394121.jpg
パンも嬉しかった~! 普段何気なく食べてるのに
感動しました!(笑)
食べれるって幸せなんだなぁ~と・・・

お医者さんに来週まで固い物、辛い物は駄目ですよ~と言われました。

昨日、退院して店番してムスメ(妻)と中華料理屋さんに行って

レタスチャ-ハンを食べたらやっと実社会に帰ってキタ!って実感しました。

毎年(ここ3年間)悩まされれていた扁桃腺炎とも

決着がついて気が楽になりました!!

体重がまた減っちゃったけど健康が一番!!!

お騒がせしましたがこれからも赤飯番長のひとりごと、

宜しくお願いします~♪




by syo-kunin | 2017-01-25 16:51 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
Commented by idokichi at 2017-01-25 17:12
大変でしたね。でも全快してよかったですね。
奥様が撮った、番長さんの顔はどんなだったろうね。
返答せんかった。
Commented by syo-kunin at 2017-01-25 19:47
井戸吉さん、こんばんわ。。。

急に痛くなり、1週間入院する事になるので
思い切って扁桃腺を切る事にしました。
これで最後と思い我慢しようと(泣)

変な顔してましたよ、いつも通り!
山田君、座布団持って来て~|д゚)))
Commented by amamori120 at 2017-01-25 23:40
番長殿   こんばんHA

よく頑張りましたね   花○を~  って小学生ぢゃないのにスンマヘ~ン

以前 胆石で一ヶ月入院した時は 20kg減
半月で元通りにぃ(^^;)
Commented by syo-kunin at 2017-01-26 00:42
雨漏りさん、こんばんわ。。。

割と我慢強い方だと思います(ゆらゆら帝国の攻撃に
耐えられる位なのでww)

数年前、盲腸で入院したのが最初で7~8キロ痩せて
3年前の動脈硬化で半年で30キロ痩せてしまい
今回、扁桃腺炎の手術前に体重測ったら58キロでした。
結局、ここ3年で40キロ痩せましたよ、リバウンド無しで
身体は楽ですが、寒がりになりました(笑)
背も5~7cmも縮みました。
下手にライ〇ップやるより食べなかったらグングン
落ちますよ~☆
Commented by 黒豆 at 2017-01-26 14:33 x
ありゃ、それはたい扁桃腺でしたねえ。

扁桃腺の手術って、今でもあとが大変なんですねえ。

何にしろ、ご無事で何よりでした。
予後お大事に〜(^^!
Commented by syo-kunin at 2017-01-26 16:05
黒豆さん、こんにちわ。。。

そんなに大変だと思ってなかったんですよ、
ちょこっと切って治るんだろ~なぁ位だと(完璧馬鹿)
術後が大変でした、言葉がちゃんと喋れなく
ワウワウしちゃいましたよ(笑)
もともと大変態ですからね、コラっ!!!

お気遣いありがとうございます☆(*‘∀‘)))
Commented by minaduki-3 at 2017-01-26 18:08
喉の術後は大変ですよね。

レタス炒飯が頂けるまでになって、よかったですね。
体力面も心配なく、安心しましたぁ。ヽ(*^^*)ノ

Commented by syo-kunin at 2017-01-26 18:51
みなづきさん、こんばんわ。。。

軽く考えていました(極汗)
毎年入院してますからその時の痛みだろなぁ?って
思ってたら違ってまして(笑)
これで終わりかと思い我慢しましたよ~

レタス炒飯は美味かった!!病院食は薄味でしたからね。
声が出しにくいですけど大丈夫です!
ありがとうございます♪
Commented by chinkerbelbel at 2017-01-26 19:29
数年前からの体調不良はこれが原因ですか?
大改造でスッキリしたらいいですね!
Commented by syo-kunin at 2017-01-26 19:51
ちかこさん、こんばんわ。。。

はい、そうです(笑)
ゆらゆらアタックを受け続け、弱った所に
扁桃腺が入り込んできたんだと思います(違)

お医者さんが切ったら終わるよと言うので
今回、思い切って決断しました(大袈裟)
喉はまだ痛いんですけど、気持ちはスッキリしました!!!
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2017-01-28 19:40 x
術後しばらくは大変(不便?)だと思いますが
どうぞお大事にしてくださいませ m(_ _)m

あ、でも退院直後に中華料理を食べられるなら大丈夫かな(笑)

Commented by emilia2005 at 2017-01-29 02:05
番長さん、こんばんは。
扁桃腺の手術されていたんですね。
物を飲み込んだりするとき、大丈夫ですか?
妹が小学2年ぐらいのときに手術したのですが
手術が終わったあとが、結構大変で
母がずっと付き添っていた記憶があります。
くれぐれもどうぞお大事になさって下さいね。
Commented by tony_etoile_bis at 2017-01-29 05:52
番長さん、お帰りなさい~!
入院されていたんですね。

全部が飲み物だなんてショック…。
退院前日のお食事の写真に少しホッとしました。
その手術、実は私も5歳の頃に受けています。(汗)
手術後の喉の違和感、今でも覚えていますよ。。。

これからは扁桃腺炎と関わらなくて済みますね!
お大事になさってください。
Commented by syo-kunin at 2017-01-29 06:11
ヌシさん、こんにちわ。。。

毎年、不意にやって来る喉の痛みに参ってたんです。
去年の10月に入院した時、お医者さんに
切ったらどうか?と言われ、切って取ればもう
扁桃腺炎にならないと聞いたので承諾しました。

物を飲み込む時、まだ痛いんですけど多分大丈夫です。
Commented by syo-kunin at 2017-01-29 06:15
エミリアさん、こんにちわ。。。

そんなに大変だと思ってなかったんですよ~
手術前日も看護師さんに落ち着いてますねと
言われた位ですからね(苦笑)
術後と翌日が大変でしたね、飲み食いが出来ず
辛かった~!!
これで終わりと思い我慢しましたけど(笑)
お気遣いありがとうございます♪(^_-)-☆
Commented by syo-kunin at 2017-01-29 06:21
tony☆さん、こんにちわ。。。

そうなんです!毎年入院(一週間位)してたんで
思い切って取っちゃいました!
子供の頃の方が治りが早く、痛みも無いと聞きましたが
あれは嘘ですね(笑)
子供でも相当、痛いと思いますよ~
術後3日目にやっと出た食事、全部飲み物でした(苦笑)

今日で薬も切れて明後日、また検査ですが
長年苦しんでいたのも終わります(嬉)
お気遣いありがとうございます☆
<< 横浜中華街・春節散歩 チト弱ってます☆ >>