人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチチョコ! @ チョコバナナ春巻き ・大宅門

125.png125.png125.png イョこ濱で開催されているガチ・シリ-ズ第七回。

      第一回のガチあまにはエントリーさせて頂きました。

ガチチョコ! @ チョコバナナ春巻き ・大宅門_a0078827_21522211.jpg
近所の浜マ-ケットにあるカネヒラさんの三角コロッケはガチコロで
1位の金賞を受賞!! そのシリ-ズで今回はチョコスイ-ツがテ-マです。












暑じぃぃぃ~!!


こう暑いと冷たい物しか食べたく無いですよね~

んな事で・・・

ガチチョコ! @ チョコバナナ春巻き ・大宅門_a0078827_12191723.jpg
今年初の冷やし中華食べましたっ!! 
ここの冷中、酸っぱく無くて美味いなぁ~♪
ガチチョコ! @ チョコバナナ春巻き ・大宅門_a0078827_12214964.jpg
卓上にガチチョコのPOPがっ!! 春巻きか~折角だから食べてみっか!!
ガチチョコ! @ チョコバナナ春巻き ・大宅門_a0078827_12251764.jpg
来た来たっ!! じゃ、一口! パリッ! フワ~! んっ~美味いっ!!
バナナとチョコって何でこんなに合うんでしょうか???ww

クレ-プでも黄金の組み合わせですよね♪

揚げるとバナナの糖度が上がるのかな? イイ感じの甘さでした!!

ムスメ(妻)と半分づつ食べて丁度イイ量、 ちなみに380円也☆
ガチチョコ! @ チョコバナナ春巻き ・大宅門_a0078827_12291402.jpg
表紙がヤンキ-くさいwwエントリ-ブックを見てたら参加店、多いのね?

ナビゲーターはクレイジーケンバンドのギタリスト・


のっさんがやってます!!

今月一杯まで食べれるみたいなのでお近くの人はレッツラゴ~!! 

美味しかったので帰りに投票して来ました。 

ご馳走Summerでした☆



by syo-kunin | 2017-07-14 12:35 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by emilia2005 at 2017-07-14 13:55
番長さん、こんにちは。
夏は冷やし中華ですよね。
私もなんちゃって冷やし中華を作ってますよ。
スムージーにもチョコにもパフェにも
大活躍のバナナですよね。
Commented by みなづき at 2017-07-14 16:08 x
冷たい麺に程よい酸味、おいしいですね。
って!
今年は冷やし中華は、家でまだ作ってない。(汗)

バナナとチョコ、まじうま。
皮パリで揚げてあるなんて、半分じゃ足りないわ。(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-07-14 20:05
エミリアさん、こんばんわ。。。

チト遅すぎた感はありますが(苦笑)
今年初の冷やし中華、うまかったですよ~♪
エミリアさんの作るなんちゃって冷中、どんなんでしょうか?ww

確かにバナナは何でも合いますっ!! そんなバナナ|д゚)))
Commented by syo-kunin at 2017-07-14 20:14
みなづきさん、こんばんわ。。。

こう暑いと冷やし中華と素麺の出番が多くなりますよね~
この季節、調子ぷっこいて冷たい物ばかり
食べてるとお腹が痛くなります(小学生並)
今年はまだ作って無いんですか! ってか家で作る物なんですか?(極汗)
あれだけ具材を揃えるの大変ですよ~

はい、バナナとチョコは黄金コンビですよね♪
これも調子こいて食べ過ぎると
胃もたれしそうなので腹八分目でイイ鴨~( ;∀;)))
Commented by がっちゃん at 2017-07-15 21:39 x
ガチチョコ🍫❗
今年はチョコなのね、風月堂さんはチョコボールがあるね~。
横浜はラムブール、横濱煉瓦のイメージがあるけど、、。 
夏のチョコも良いね😉

ムスメちゃんは昔はチョコ大好物だったけど、今も爆食できるかな?
😆
横浜はお盆かな❔忙しいね😵
夏バテ注意してね⚠
Commented by syo-kunin at 2017-07-15 22:12
がっちゃん、こんばんわ。。。

ガチ・シリ-ズも第七弾になってます。
今回はチョコ、全然知らなくて(笑)
知ってたらエントリ-してた鴨~
ちょこぼうる、夏場は溶けちゃうので休止なんですよ。

やっぱチョコが好きって知ってますよね?
多分、昔の方(学生時代)が食べてたと思います。
今でも好きでよく食べてますよww( ;∀;)))
Commented by souu-4 at 2017-07-18 20:32
横浜はイベントが多いのですね。
結構 食い倒れの街なんですね~
Commented by syo-kunin at 2017-07-18 21:19
SOUU先生、こんばんわ。。。

そう言われてみれば多い鴨知れませんね~!!
このガチ・シリ-ズは商店街連合の企画で、衰退気味の商店街を
盛り上げて行こう!って感じじゃないんでしょうか?イイ企画だと思いますww

阪急デパ-トの創始者、小林氏の発想と一緒で人を集めるには
食べ物が一番と言う事なんでしょうね♪(^^♪
<< ひどい話 その3 夢追い人 5 >>