人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル

030.gif030.gif030.gif 去年の夏、親子で和菓子教室を開きました。

今年も春休み期間とあって親子で和菓子教室のオファ-を頂きました♪
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_21214243.jpg
左はひな菊の見本、右は講習の後に淹れる抹茶入りのお茶の葉。













和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_21225774.jpg
桜木町からすぐの県民共済ビル8階、窓からは観覧車や日本丸、

景色の良い広々としたイベントル-ムでの開催です。
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_21254883.jpg
お蔭様で昨年の夏、好評だったみたいで今春もお声を掛けて頂きました。

通常1回だけの開催なんですが定員オ-バ-の為、午前と午後の

2回開催となりました! ありがとうございます☆
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_21285694.jpg
講師はムスメ(妻)です。今回は煉り切りの上生菓子【ひな菊】を作ります。
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_21310409.jpg
午前も午後も皆さん真剣に楽しんで作ってましたよ!
次回は7月と8月に開催します。ただ、ここの講習は県民共済の会員だけなので
会員以外で参加してみたいと言う方は5月に関内の技能会館にどうぞ
参加して下さい。詳しいINFOは近日、告知させて頂きます~☆


そして・・・前回、お騒がせしました(汗)

番長スマホの電話帳と写真が消えた件の報告です・・・

講習を終えて、隣のビルにあるアップルストア系列店に行き事情を話しました。

機械音痴番長の代わりにインストールしてくれるかな?と思ったんですが・・・

あに甘えてんだよっ!!自分でやれと・・・甘くないですね~(笑)

で、椅子に腰かけて再度インストールし直したら・・・



なんとっ! 痛恨の バッテリー切れっ!|д゚)))

おいおいおいおいおいっ!!!

充電器を借りてもう一回やり直しっ!(笑)

しばらくしたら画面に出ました!



i cloudは
復元出来ません

ぬおぉぉぉ~!!!! 天は番長を見放したww

充電器を返し、場所を貸してくれた店員さんに

御礼を言ってフラフラと店外へ・・・

いやね、無理だと思ってたんですよ、

初期化した時点でオカシイとムスメ(妻)も言ってましたからね、

でも番長は何か漠然と復元出来るとどっかで思ってたんです。

もしかしたらサ-バ-の中にデ-タが残ってて呼び戻してくれる事を・・・

で、チト不貞腐れて帰ろうとしたその時っ!!!!

何気に写真を開いたら、あれっ???

あるじゃん!!

で、電話帳を開いたら・・・

あるじゃん!!


復活してるっ!!

こんな事ってあるんですねぇ~すいません、引っ張りましてww

と言う訳で、駄目だったはずなのに奇跡の復活をしました。

これは日頃の行いが良いからか、それとも何かの間違いか?

よく解らないんですけど、元に戻りました!!

心配してくれた皆さん、ありがとうございました☆(*‘∀‘))))





by syo-kunin | 2017-03-26 22:05 | イベント | Trackback | Comments(12)
Commented by 黒豆 at 2017-03-27 10:47 x
奇跡のデータ復活

こいつは春から縁起がいいわい(^^!

もしかしたら、ゆらゆら帝国が裏で動いたのかもしれませんね。
ふだんの罪滅ぼしに(^u^)プププ
Commented by syo-kunin at 2017-03-27 12:55
黒豆さん、こんにちわ。。。

奇跡です! 不思議な事もあるんですね。
もしかしたらムスメ(妻)がゆらゆら帝国人の力を
使ってタイムマシンでデ-タが消える日に戻って
修正してくれたの鴨~!! んなっアホな!ww( ;∀;)
Commented by 黒豆 at 2017-03-27 13:25 x
iCloudでバックアップされたデータを確認する

で検索すると、自分のデータがバックアップされているかどうか確認出来る方法があるようです。
試してみてもいい鴨。
あ、変なことしてせっかく復活したの消さないようにヽ(^。^)ノ
Commented by souu-4 at 2017-03-27 15:57
これは そりゃ~!日頃の行いが良いからですよ。
良かったですね~~~ お疲れ様でした。最後まで諦めないということでしょうか?
生菓子色とりどりで春らしいですね。
Commented by syo-kunin at 2017-03-27 18:37
黒豆さん、こんにちわ。。。

ありがとうございます~!!
うぷぷぷっ!!そうですね、変な事して消えたり
したら大変なので、そのままにしときます~
色々とご心配お掛けしてすいませんっ!!(^^♪
Commented by syo-kunin at 2017-03-27 18:39
SOUU先生、こんにちわ。。。

やっぱりそうですかね~(違)
はい、駄目だと思いつつ何か漠然と
大丈夫じゃないかと期待していたんです。
おっしゃる通り、諦めないでやってみて
良かったですよ♪
ありがとうございました!!!
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-03-28 14:05
よかったですねえ!!
PCとかスマホとか、今やったことがすぐ反映されず、ちょっと時間差で反映されることがあるので、それかも?
なんにしても、よかった、よかった!!
Commented by idokichi at 2017-03-28 15:53
あ、稀勢の里の最後の勝負を見ている感じでした。
”番長殿、優勝おめでとう”といいたくなる。

Commented by minaduki-3 at 2017-03-28 18:15
データー復元、良かったぁ!!
ほっとしましたね。

日頃の行いかなぁ。^0^v
Commented by syo-kunin at 2017-03-28 20:03
赤星先生、こんばんわ。。。

はいっ!ありがとうございます!
反映されるのに時間が掛かる時がありますからね。
何で復活したのか解りませんが、
こうゆう奇跡は嬉しいですww
ご心配お掛けしました~(^^)/
Commented by syo-kunin at 2017-03-28 20:07
井戸吉さん、こんばんわ。。。

そんな臨場感ありましたかっ!!(笑)
デ-タが出て来ない時は、ガクッとしましたが
何となく大丈夫な気もしてました(どっちだよ!)
結果、復活出来たんで良かったです~☆
Commented by syo-kunin at 2017-03-28 20:10
みなづきさん、こんばんわ。。。

はいっ!改めて電話帳を見て、
沢山の人と知り合えてたんだなぁ~と思いました。
それが無くなるって嫌ですよ~
ご心配お掛けしてすいません!

日頃の行いですかね~うぷぷぷっ!!!(^_-)
<< 商店街の狼☆ やっちまった~! >>