人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子教室@桜木町・県民共済ビル

106.png106.png106.png 夏休みも後一週間、夏休み子供和菓子教室を開催しました。
和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_23262983.jpg













和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_23271586.jpg
講師はムスメ(妻)が担当、番長は煉り切り餡作り、運転、

荷物運び、ポケモンGO!を担当(違うかっ!ww)
和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_23313049.jpg

夏休みも後半を切り、子供達は宿題に追われる頃だと思いますが、

今日は楽しい和菓子【西瓜・すいか】を作りましょう~♪

和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_23332550.jpg

午前40人、午後40人も参加して頂き、作る和菓子も西瓜と言う事もあり

皆さんやる気まんまんです! まずは手をよく洗って消毒しましょ~
和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_23360837.jpg

お子さん達もた楽しそうに作ってますが、親御さんたちもかなり前のめりで

西瓜の種(黒ゴマ)を付けたりしていますww
和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_23401859.jpg
とある席の子供とおばあちゃん、お孫さんの付き添いですね。

今は小学生でもマニュキアをする時代なんですね~
番長の考えが古いんだろうな~ww
和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_12514465.jpg
こちらはお父さん、お母さん、娘さんの机。お父さんが余った煉り切り餡で
カエルを作ってました! かなり上手いですよ♪
和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_12534484.jpg
皆さん、思ってた以上に上手く出来てて、楽しい和菓子教室でした。
帰り際に皆さん、また来たいと言ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました☆
和菓子教室@桜木町・県民共済ビル_a0078827_12552326.jpg
あっ! わたくし事で恐縮ですが、23日(水)で50歳になります。

半世紀です、イイ事も悪い事wwも色々ありましたが

まだまだ先は長そうです、これからも赤飯番長のひとりごと、

お手隙の時は見てやって下さい!!




by syo-kunin | 2017-08-22 12:58 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by minazuki-3 at 2017-08-22 17:39
赤飯番長さん お誕生日おめでとうございます。♪~♪
健やかな1年でありますように。
ここより、お祝い申し上げます。

80人はすごーい。
おしゃていた和菓子教室、盛況でなによりです。

今は園児からマニキュアや、お化粧されるようですよ。
キッズコスメは害がなくて、種類も多くてびっくりしますもん。(笑)


Commented by syo-kunin at 2017-08-22 20:05
みなづきさん、こんばんわ。。。

ありがとうごさいます♪
特に変わった事は無いんですけど、やはり年だなぁ~と
しみじみ思います(笑)

西瓜と言う事もあってか直ぐ満員になったみたいです。
ありがたい事です、はいっ!!
まだ子供なのにって思うけど、高校生位になると
化粧して無い子いませんもんねww
でも、小学生はどうかな~??必要なのかな??(-_-;)))
<< 美とん・さくらい@磯子・岡村 えっ!もうそんなに経つの? 2 >>