人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春だよ! ゆらゆら帝国☆

143.png143.png143.png 今年も番長ブログのキラ-コンテンツ、健在です(笑)
新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_19445200.jpg
今回の話も全て実話ですが、和菓子屋の社長が

全てそうだと言う訳ではありません

あくまでも、ムスメ(妻)と義父の話です。

冗談では無く全て本当の事を書いてますが    

何で?どうして?は愚問です! ゆらゆら帝国にようそっ!!










社長の奥さんが家のベランダでガ-デニングをしていて

綺麗に咲いた花を見せようと社長を呼んで

【何か気が付かない?】と聞いたら・・・


【今日はカラスが多いなぁ~】

奥さん激怒っ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



社長の奥さんがアンティークな花瓶を購入。

部屋に置いといたら社長が鼻をかんだティッシュ花瓶の中へを捨てました!

奥さん激怒っ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




仕事が終わり工場のチェック(戸締り、火の元の確認、明日の準備)を

しようと電気を付けたら・・・

んっ??
新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_20525143.jpg
なんか付いてる・・・近くに寄って見ると・・・
新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_20533576.jpg
赤穂浪士の討ち入りですかっ!! 手形がベッタリ冷凍庫に付いてますっ!!

ってかここ、吉良邸ですかっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




売れて2階に戻って来たカラの板重(ばんじゅう)は積み重ねて置いてあります。
新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_20535543.jpg
ところが・・・ちょっと目を離すと・・・
新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_20541334.jpg
こんな風に崩れているんです!!

もちろん、犯人はゆらゆら帝国の総裁しかいません。

板重の中に敷いてある白い紙を使いたいので、こうゆう風に

盗って元に戻さないんですよ~
新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_20535543.jpg
番長、イケメンなので、間違えました、

几帳メンなのでキッチリ元に戻すんですが・・・

ものの30分も経たない間に
新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_20541334.jpg
またこうなってますっ!!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

何で戻さないのか不思議でしょ?

何で?どうして?は愚問ですww


新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_10231448.jpg
朝、前日に漂白剤につけて置いたタオルをよく濯いで並べとくと・・・

新春だよ! ゆらゆら帝国☆_a0078827_10232937.jpg
えぇぇぇっ~グシャグシャですっ!!

何回直しても直ぐ、グシャグシャになってるんですよ~

ぶっ壊すのが好きなんでしょうねΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?



ゆらゆら帝国との闘いは今年も続く・・・|д゚))))みょん



by syo-kunin | 2018-01-05 19:23 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
Commented by minaduki-3 at 2018-01-06 15:45
番長さん
こんにちは。♪

子供のいたずらみたいで、笑いが止まらない。(笑)

冷凍の指紋、ETを思い出しちゃったぁ。
えへへ。
Commented by syo-kunin at 2018-01-06 18:56
みなづきさん、こんばんわ。。。

あははっ!!子供だと許せるんですけど
大人なので許せませんww
冗談では無く、片っ端から忘れちゃうので
直さないんですよ~
高齢だからしょうがないとか思っちゃダメですよ~!!
昔からそうなんです(*_*)マイッタ☆
Commented by souu-4 at 2018-01-06 20:58
今年もご苦労様です。
番長さんはA型ですか?私も こうなるのは嫌いなんです。
お気持ちはよーく解ります。でも、言っても直りません。
一日中片づけばかりしなければなりませんよね。
如何するのが良いのか?ここで良い知恵がないか募集する?
というのは如何でしょう?
Commented by syo-kunin at 2018-01-06 22:48
SOUU先生、こんばんわ。。。

はい、A型の乙女座です!!
友達に神経質と言われました(笑)
グチャグチャになってるのは嫌なので
きちんと整頓したくなります。
ムスメ(妻)はゆらゆらなので気にならないそうですが(汗)

ありがとうございます、今まで何億回も言ってるんですが
効果が無いので駄目でしょうね・・・
自由人ですからww(*_*)
Commented by がっちゃん at 2018-01-07 15:47 x
面白い👍
 
2018年 初ゆらゆら~🚀👽

犯人探しに防犯ビデオをつけてみたら、なんと社長さんではなく赤飯番長さんの映像だったりして❗

番長さんもゆらゆら帝国の影響で、そろそろ2人位に分裂出来るのかも😆😃

ゆらゆら~🚀👽
Commented by syo-kunin at 2018-01-07 16:45
がっちゃん、こんにちわ。。。

こちらは全然面白く無いんですよ~ww
ふざけてるとしか思えない事ばかりやらかすので
こちらの具合が悪くなります。

あははっ!!番長はゆらゆらにはなりませんよ、
社長とムスメ(妻)と正反対ですから。
今年もゆらゆらと闘います(笑)(^_-)-☆
Commented by emilia2005 at 2018-01-07 19:29
番長さん、明けましておめでとうございます。
ゆらゆら帝国は、世界観が違って楽しいですね。
奥様やまわりの方々は、すごく迷惑な話ですが
ゆらゆら帝国のエピソードがなくなると
寂しいので、今年も社長さん、頑張って
色々やらかしちゃって下さい!
今年もよろしくお願いします。
Commented by syo-kunin at 2018-01-07 22:40
エミリアさん
あけましておめでとうございます!

言ってる事とやってる事が滅茶苦茶なんですが
今までよく生きてこれたと逆に感心しちゃう所もあります(笑)
本人は周りに迷惑かけてるなんて1ミリも思って無いので
ノンストレスで幸せだと思いますよ~


こちらこそ宜しくお願い致します☆
今年もゆらゆら帝国は不滅ですww(*_*)
Commented by akaboshi_tamiko at 2018-01-11 23:46
相変わらず元気なゆらゆら帝国!
今、ふと思ったんですが、あの板重をらせん状においてしまうのは、乾燥させるためにわざとやってるのでは?

というのは、うちの田舎の酒屋さんでは板重と似た形のもろぶたを、らせん状に積み重ねて通気性をよくしていたんですよ。

でも、それなら上から下までずーっときれいにらせん状に置くはずだし(下の方はかさねてありますよね)…。やっぱり、紙を取ったあと元に戻すのが面倒なだけ??
Commented by syo-kunin at 2018-01-19 20:24
赤星先生、こんにちわ。。。

ただ単に紙が欲しかっただけです、取った紙は何に使うのか
何枚も折りたたんでまとめて置いてあります。
欲望に忠実なので目的を果たした後はどうでもよくなっちゃうんでしょうね~
忘れっぽいのも手伝って、そのままだと思われますww

じゃ帰りますと言ってまた3階に上がったり、
午前、今日はもう仕事しないと言ったのに午後普通に工場居たりします。
言った事を忘れちゃうんですよ(笑)
あっ!アルツじゃ無くてゆらゆら病の一種ですからww|д゚))))
<< 成人式☆ あけましておめでとうございます... >>