人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆

106.png106.png106.png 4月下旬の気温になった4日、
本牧の三渓園に梅を見に行って来ました!!
梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆_a0078827_08112895.jpg









梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆_a0078827_08132959.jpg
とにかくポカポカ陽気のイョこ濱、Tシャツの人もいましたよ~
入場券(700円、以前より200円値上げされてました(笑)を購入し
正門から入ります。
梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆_a0078827_08163104.jpg
入り口では猫が毛繕い中、人に慣れているんでしょうね
近くに寄っても逃げません!!
梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆_a0078827_08165505.jpg
天気が良いのと風が強いせいか花粉も飛んでるんでしょうね、
マスク姿の人が多い!! 番長も鼻がグズグズしてます・・・
梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆_a0078827_08171982.jpg
♪は~るの~小川は~サラサラ行くよ~♪って雰囲気。
梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆_a0078827_08232285.jpg
とは言っても日陰はまだ肌寒い、休憩所では囲炉裏に火がともってました。
梅は咲いたか桜はまだかいなぁ☆_a0078827_08234376.jpg
臥竜梅(がりょうばい)竜が地を這うような姿をしている梅の木。

今月末には桜が満開になりますね。春はもうそこまで来ています!!



by syo-kunin | 2018-03-05 08:33 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
Commented by 黒豆 at 2018-03-05 10:19 x
もう、梅の花見ができるんですねえ。

信州は、まだまだほころびてもいません(-o-)
早く春にならないかなあ。
Commented by syo-kunin at 2018-03-05 12:32
黒豆さん、こんにちわ。。。

昨日は暑い!!位でしたが今日は例年通りの肌寒さです(汗)
信州はこれからですか? 早く暖かくなってほしいですね~
こちらは月末には桜が開花しそうです。
春の足音が聞こえ始めた気がします♪(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2018-03-05 15:19
番長さん
こんにちは。♪
臥竜梅、ステキですね。
梅は桜の派手さはなおですが、長く楽しめるのがいいですね。

昨日は暖かくて、半袖Tシャツの方を見かけました。
最低気温も2ケタ、明日は冷えるようで身体がついていきません。(笑)
Commented by syo-kunin at 2018-03-05 18:54
みなづきさん、こんばんわ。。。

良い陽気で絶好の散歩日和でした。
臥竜梅は人気なんでしょうね、周りに一眼レフカメラを
構えた人達が何人かいました。

こちらは昨日とうって変わって強風の豪雨です!
本当、変な天気ですよね~
もしかして地球も嫌になっちゃってゆらゆらなの鴨~ww(*_*)
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2018-03-08 07:44 x
ふふふ(^-^) 観梅会は4日まででしたものね~
大池の畔で御囃子&獅子舞をやっていませんでしたか?
Commented by syo-kunin at 2018-03-08 17:00
ヌシさん、こんにちわ。。。

と言う事は・・・その日、三渓園に居たんですか???
御囃子&獅子舞、時間が合わなくて見れ無かったんですよ~(>_<)
<< ゆらゆらテレフォンショッキング☆ お好み焼き・ころんぶす@根岸 >>