人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン@ 浜マ-ケット・磯子

109.png109.png109.png 浜マ-ケットに気になる店がOPENしていた。
ムスメ(妻)に言わせると、最近まで表にメニュ-の看板すら
出て無かったらしい!!ww
わかる奴だけ入って来い!って感じ、嫌いじゃありません(笑)

ってな訳で、こうゆう店には大至急入りたくなる番長、行って来ましたよ~
デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_1601473.jpg










デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_1633243.jpg
入口のドア-、押して入るのかと思いきや、何とっ! 引き戸!!(笑)
いきなりトリッキ-な仕掛けにワクワクして来ました~!!(違)
デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_1673740.jpg
店内はカウンタ-(7席)だけで、手作り感あふれる装飾。シンプルでイイですね!!
デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_169273.jpg
厨房も丸見えです、早速注文。椅子が高いのでチト怖いっすww
デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_20210587.jpg
番長は牛肉100%のハンバーグ、パンパンの表面にナイフを
入れると中から肉汁がハンパない程溢れて来ました♪
マッシュポテト、アイスプラントの付け合わせも美味しっ!!
デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_20242844.jpg
ムスメ(妻)はポ-ク生姜焼き、今まで食べた中で一番美味しい
生姜焼きだと言ってましたよ~♪
デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_20273903.jpg
すぐ目に付いたのがフランスのライヨ-ル社製、ナイフ&フォ-ク!
ミツバチのマ-クが目印です。ナイフはやたら切れ味が良く(笑)
スパッ!とハンバーグが切れました。
デッサン@ 浜マ-ケット・磯子_a0078827_20311837.jpg
※ 写真は参考画像
先がかなり細く鋭利なので非常に切り易いです。

店主にいつOPENしたのか聞くと、2016年10月だと・・・
全然知らなかったと言うと、宣伝して無かったのでとの事。
店内の装飾も自分でやったと言ってましたが、そこより開店した事を
もう少し宣伝した方が良いんじゃないかなぁ?(笑)

絵を描くのが好きなので店名もデッサンに決めたと言ってました。
BGMや店内の装飾、こだわりが色々とちりばめられている店内が
店主の思い描いたデッサンなんでしょうね☆

次回は生姜焼きかビ-フシチュ-を食べてみようかな~♪




by syo-kunin | 2017-04-28 23:11 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by minazuki-3 at 2017-04-29 20:57
番長さん こんばんは。
お料理に店主の方は、自信をもっておられて宣伝されなかったのかしら。
お店の内装の雰囲気、ゆっくり時間が流れていそう。
写真から、ちょっと想像してしまいました。(笑)
ハンバーグのふっくらした焼き上がり、おいしそうですね。
アイスプラントの塩味、良いアクセントになっていそう。
Commented by syo-kunin at 2017-04-29 23:42
みなづきさん、こんばんわ。。。

自信があったんでしょうね~
ただ、このマ-ケットも高齢化、後継ぎ問題等で
番長がこっちに来た時(2001年)の半分までお店が
減っています。
そこへいきなり洋食屋さんがOPENしたんですから
ビックリしましたよ~!!

ハンバーグは肉汁が凄く、美味しかったです♪
アイスプラント、珍しいですよね!(*‘∀‘)))
Commented by emilia2005 at 2017-04-30 02:25
番長さん、こんばんは。
シンプルで清潔な外観に
思わず中に入りたくなってしまいそう。
ハンバーグの肉汁のじゅわーー、たまりません!
私も高い椅子は落ち着かなくて苦手デス。

Commented by syo-kunin at 2017-04-30 06:42
エミリアさん、こんにちわ。。。

ブログで紹介すると洋食屋さんって解りますが、
通りすがりに見ると何屋?って思う外観だと・・・
たまに【入って来るな!】と言わんばかりの
お店があります。ここもかなり入り難い(笑)

が、しかし!!ちゃんとした洋食屋さんでした!!
ハンバーグも肉汁がじゅわ~っと溢れてました♪
そうそう、椅子がやたら高くてチト怖いんですよ~|д゚)))
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2017-04-30 17:52 x
しまった !!
昨日 … いやせめて今朝見ておけば ( ̄□ ̄;)

ハンバーグおいしそうだなぁ~

Commented by syo-kunin at 2017-04-30 19:46
ヌシさん、こんばんわ。。。

まさか浜マ-ケットの中に洋食屋さんが出来るとは
思ってもみなかったですよね。
メニュ-は少ないんですが、拘って作ってますと
店主が言ってました~(^^)/

まだハンバーグしか食べてませんが、
期間限定・湘南しらすのピラフが非常に気になってます♪
Commented by idokichi at 2017-05-01 15:59
隠れ家的ハウスというのもいいですね。
宣伝もしてなく、ご主人の趣味がいっぱいのレストラン。
おいしそうな肉汁の匂いがプンプン、いいな。
Commented by syo-kunin at 2017-05-01 18:43
井戸吉さん、こんばんわ。。。

本当に隠れ家になっちゃう店もありますが(笑)
ここは大丈夫だと思いますよ~
宣伝をする気ゼロ。みたいですが美味しいんで
口コミで広がればイイんじゃないでしょうか♪(^^♪
<< 柏三兄弟☆ バンバン番長@ 関内 >>