これはヤバい☆

122.png122.png122.png つい先ほど、ゆらゆらと横揺れを感じたら

グラグラっ!!っと来ました!! 写真はイメ-ジですwwなんの?
a0078827_20503990.jpg
って笑い事じゃないんですよ!!

番長の住んでる所はもともと海辺だった地域なので地盤が

ゆらゆら~じゃない!! ゆるゆるなんですよ。

最近、関西でも大きな地震があって各地で揺れ出した気がします。

そろそろマジで首都直下型地震、来そうな感じがしません?

やだなぁ・・・














そうそう、何がヤバイって?

番長がヤバイんです(笑)

スマホの指紋認証をしょうとしたら出来ないんですよっ!!!

ムスメ(妻)にあんた誰よっ!!と言われたので

菊池桃子ですっ!!って言ったらマジギレされました(笑)

いやいやいやいやいやいやいや!!そんな事より

指紋認証が出来ないってどうゆう事なんでしょうか???

そうだ!! SIRIに聞こうっ!!



【Hey!SIRIっ!!】
a0078827_21103443.jpg
【赤飯番長の指紋認証が出来ないんだけど何で?】
a0078827_21121461.jpg
【いま言っただろっ!!!】
a0078827_21132003.jpg
【ダメだっ! SIRIに無視されたっ!!】

取説を見て設定のやり直しをしました、あ~めんどくさ!!!

そう言えば以前、SIRIにモノマネしてって言ったら

【デキマセン】って言うのでモノマネしてって2~3回言ってたら

【シリマセン!】ってダジャレをかまされた~(笑)

もしかして・・・あれ恨んでるの鴨!!

人工知能恐るべし・・・仲直りしないと (>_<)



[PR]
by syo-kunin | 2018-07-07 21:24 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://sekihan.exblog.jp/tb/238643341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2018-07-08 17:47
赤飯番長さん
こんにちは。♪

ご機嫌ななめにスマホちゃん、なってしまったのは困りますね。
すぐに使えないと、持っている意味ないですもんね。
SIRIは音声のアクセントでかな。(笑)

Commented by syo-kunin at 2018-07-08 18:51
みなづきさん、こんばんわ。。。

指紋認証だけじゃ無くて、IDやパスワードも
通らない時があるんですよ(笑)
乗っ取られた?と思ったんですが、もう一度やると
通ったりするんです、PCの不調鴨~!!
SIRIには嫌われちゃいました(泣)(*_*)
Commented by souu-4 at 2018-07-09 20:37
SIRIと喧嘩しているのですか?仲直りして何でも答えてもらわないと・・・
でも、SIRIくんも知らないこと多いんですよ。
便利な物使い過ぎると人間が【シリマセン!】になりますね。
Commented by syo-kunin at 2018-07-10 05:29
SOUU先生、こんにちわ。。。

番長のスマホ、SIRIはご機嫌ななめです(笑)
って言うか、スマホが悪いの鴨・・・
指紋認証が出来ない時もあるし、IDやパスワードも
認証が出来ない事があるんですよ~(大汗)( ;∀;)))
<< ついつい買っちゃうのね☆ 星に願いを☆ >>