人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べていただきました☆

111.png111.png111.png 28日放送のNHK連続テレビ小説

【半分、青いの冒頭で鈴愛ちゃんが

寝ころびながら饅頭を食べてるシ-ンがっ!!
食べていただきました☆_a0078827_07145155.jpg









6月に送った黒糖饅頭がやっと登場してくれました(笑)
食べていただきました☆_a0078827_07161068.jpg
ふくろう商店街にある和菓子屋【うさぎや】の饅頭と言う設定で、

ドラマが始まった4月にも仙吉さん(中村雅俊さん)と
食べていただきました☆_a0078827_07184445.jpg
食べていただきました☆_a0078827_07185727.jpg
お父さん(滝藤賢一さん)に食べて頂きました☆

ありがとうございます!!!

が、しかし・・・ゆうこさんの結婚相手が仙台の老舗和菓子店うさぎやの

若旦那さんと劇中で言ってたけど関係あるのかな?



話は変わりますが最近、登場している3月うさぎの3姉妹、

長女役のキムラ緑子さん。

番長が覚えているのは・・・

1979年に日本TVで放送された

松田優作さん主役の【探偵物語】

第一話、【聖女が街にやって来た】

修道院のシスタ-役で出ていたんですよ。

オ-プニングの出演者名にキムラ緑子って見て、

変な名前って思い覚えていました(笑)

Eテレで【グレ-テルのかまど】のかまどの声で

聞いた事がある鴨知れませんね!!

その修道院の見習い?で松田美由紀さん(のちに松田優作夫人)も

出ていてこの時、初対面で松田優作さんが一目惚れしたらしいんです。

どうでもいい話ですいません!!ww
食べていただきました☆_a0078827_07354782.jpg
先週もまたお饅頭を作って送ったので、多分8月頃に登場すると思います~♪
食べていただきました☆_a0078827_20162732.jpg



by syo-kunin | 2018-07-29 07:36 | 和菓子 | Trackback | Comments(12)
Commented by pop_up_pump_up at 2018-07-29 12:09
見た見た見た見たぁーーーーーー!!
昨日の見ましたよ。黒糖饅頭食べてましたね。
(土曜なので、朝と昼の再放送も見れました^^)
でも番長さんのブログ見なかったら、気がつかなかったかも(汗)
総集編やネットの「5分で半分、青い」などで
見られなかった回をおさらいしてましたが、
1回目の黒糖饅頭はついぞ見れず・・・。

確かにユーコの旦那は和菓子屋の御曹司、伏線ですかね。
Commented by syo-kunin at 2018-07-30 06:42
にこちゃん、こんにちわ。。。

見ました?!!
番長も見てたんですけど、まさか寝ながら食べてるなんて
思いもよらず、そのシ-ンを見落としてたんです(汗)
お休みのパ-トさんがわざわざ電話して来てくれて
夜(BS)の再放送で確認!!写真を撮る事が出来ました~!!
あ~ビックリした(笑)

ゆうこさんの旦那さんの和菓子屋(仙台)はまだ一度も
出て無いですよね?
にこちゃんの言うように何かの伏線なのかな???
つい最近、また黒糖饅頭作って送ったので
8月頃にはまた登場すると思います☆( ;∀;)))ドキドキ!!
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2018-07-30 07:21 x
消えモノの小道具は出処を探すのが難しいので
こういうプチ情報はマニアさんたちにはタマラナイでしょうね (笑)
Commented by 黒豆 at 2018-07-30 10:41 x
何か食べてるなあ、と思いながら見てましたが、番長さんのところのとは気付かず(^^;

8月は、注意して見ていよう!
Commented by syo-kunin at 2018-07-30 11:10
ヌシさん、こんにちわ。。。

こうゆう消えモノを作る専門の人が
昔はTV局ごとに居たんですよね。
さすがに和菓子(饅頭)は作れなかったのか
美術責任者の方から依頼が来て
作らせて頂きました!!(^^)/
Commented by syo-kunin at 2018-07-30 11:12
黒豆さん、こんにちわ。。。

分かんないですよね~!!
番長も見てたんですが、まさか寝ころびながら
饅頭を食うなんて想定外だったので
見落としました(汗)
油断出来ないです~!!(>_<)
Commented by souu-4 at 2018-07-30 20:33
お饅頭ははっきり見なかったけれど こんなシーンはありましたね。
6月のが今頃ということは早くに撮ってあるのですね。
緑子さんは以前の朝ドラ「ごちそうさん」でも出ていましたね
ドラマを作るのは こんな風に細かいところまで準備も大変!
唯、ボーっと見ていては申し訳ないような気になりました。
Commented by minaduki-3 at 2018-07-30 20:38
番長さん
こんばんは。♪

お饅頭とは思わなかったので、うっかり見過ごしてしまったです。(汗)
先にわかっていると、集中して瞬きもしないのに・・・。
8月はDVDに録画をして、LIVEで確認しまーす。(笑)

可愛い焼印、アップにして欲しいわ。^0^/
Commented by syo-kunin at 2018-07-30 22:05
SOUU先生、こんばんわ。。。

6月の初旬に送った分が一昨日放送されたので、
先週送った分は8月の中旬頃に登場すると思います。
キムラ緑子さん、ごちそうさんに出ていたんですか?
あまちゃん以来、中々ドラマを見る機会が無くて
今回の依頼を受けて、また見るようになりました(汗)

美術責任者の方は細かい所もこだわってるみたいで、
お父さん・お母さんが若い頃の洋服とか
家の食器や家具などもレトロな物を使ってるみたいです(^^♪
Commented by syo-kunin at 2018-07-30 22:12
みなづきさん、こんばんわ。。。

同じく見過ごしてしまいました!!
あんな風に食べてるなんて気がつきませんよね~!!
不意打ちをくらいました(笑)
うさぎの饅頭もアップで映らないので
焼印が見えないのが残念です(/_;)
Commented by idokichi at 2018-07-31 21:03
おー、番長さんの作ったお饅頭がTV出演ですか。
いい味が出たドラマですね。
有償or無償?
Commented by syo-kunin at 2018-07-31 22:59
井戸吉さん、こんばんわ。。。

今年の春頃、オファ-を頂き今までに4回作らせて頂きました。
先週も送ったので近日、またどこかのシ-ンで登場すると思います。
作るのは番長ですが対応はムスメ(妻)に
任せてあるので解りません~(汗)(*_*)ダメだこりゃ!!
<< 悪いクセ☆ 味くらべシウマイ御弁当☆ >>