人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル

101.png101.png101.png ♪友達が~できた~すいかの名産地~♪

ムスメ(妻)がヘンテコな歌を歌ってたので何だ?そりゃ?と

聞くとすいかの歌と言うんです、知ってます?皆さん?
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_15080090.jpg













和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_15072316.jpg
去年の夏、県民共済ビルで和菓子教室(すいかの上生菓子)を

やらせて頂いたんですが、ありがたい事にすぐ満員となり、

参加出来なかった方からの要望が多く、今回は午前、午後の

2回ともすいかの上生菓子を作らせて頂きました!!
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_15073633.jpg
お子さん達も楽しみにしてくれてたそうです。

お父さん、お母さんも中々体験出来ない事と喜んで頂けました。
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_15074805.jpg
8月19日(日)もリクエストがあり

すいかの上生菓子を皆さんと作ります!

定期的に和菓子教室を開催してます、体験してみたい!!と

思われた方は是非、参加してみて下さい。
和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル_a0078827_15071318.jpg
イョこ濱では関内の技能文化会館、桜木町の県民共済ビル、

磯子センタ-のHPを検索して下さい。

応募頂いた方全員、参加して頂きたいんですが教えるキャパが

いかんせん小さいので(汗) 抽選になる場合があります。

宜しくお願い致します♪



by syo-kunin | 2018-08-07 20:54 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2018-08-08 07:30
おはようございます♪
西瓜の練り切り美味しそうです〜!!
歌は歌詞は分かりませんが、西瓜の名産地〜♫ってところは
しってますよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2018-08-08 15:57
kirakiracafe2さん、こんにちわ。。。

中が赤い所がポイントなんですよ!
真ん中から割ると本物のすいかと同じだと
皆さん喜んでくれました!!

すいかの名産地、知ってましたか~♪
面白い歌ですよね(^^♪
Commented by 黒豆 at 2018-08-09 11:37 x
スイカの名産地〜♪

知ってるよ〜(^ ^)
寅さんのさくらが結婚する回(1本目、多分)で、印刷屋の労働者諸君が歌ってた。
Commented by minaduki-3 at 2018-08-09 13:51
赤飯番長さん
こんにちは。♪

和菓子教室、いつも盛況ですね。
定期的に開催されるのは参加できるチャンスが増えて、皆さん喜ばれていらしゃるでしょう。
お疲れ様です。

西瓜の名産地~。
知ってまーす。(。◠‿◠。)
Commented by syo-kunin at 2018-08-09 17:25
黒豆さん、こんにちわ。。。

おぉぉ!!知ってましたか~!!
しかも、男はつらいよ!の中で歌われてたとはっ!!
1作目と言うと50年前ですか・・・
今度DVDで見てみますね♪(^^♪
Commented by syo-kunin at 2018-08-09 17:30
みなづきさん、こんにちわ。。。

ありがとうございます!!
お蔭様でいつも沢山の方が応募してくれます。
嬉しいです!!

すいかの名産地、知ってましたか?!
周りの人も知ってるし、番長以外
皆さん知ってるみたいですね(極汗)(-_-;)))やばい!
Commented by souu-4 at 2018-08-09 17:40
スゴイ!!良いですね~
皆さん暑さ忘れて熱中されるのでしょうね
羨ましい!私も参加したい!
Commented by syo-kunin at 2018-08-09 20:23
SOUU先生、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
すいかの和菓子教室は去年、募集人数を
越えてしまい抽選になって参加出来なかった
方達からのリクエストを頂き、2回やらせて頂きました。
皆さん楽しそうに作ってましたよ~
先生もこちらに来る機会があったら是非参加して下さい(^^♪
<< 半分、青い。 悪いクセ☆ >>