人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵なゆらゆら帝国☆

135.png135.png135.png 今回も不思議全開です(笑)
     
無敵なゆらゆら帝国☆_a0078827_21011494.jpg
今回の話も全て実話ですが、和菓子屋の社長が

全てそうだと言う訳ではありません

あくまでも、ムスメ(妻)と義父の話です。

冗談では無く全て本当の事を書いてますが    

何で?どうして?は愚問です! ゆらゆら帝国にようそっ!!











ムスメ(妻)がゆらゆら帝国の総裁(社長)に電話しても繋がらないと

言ってました、奥さんも繋がらないと・・・

で、社長のスマホを見たら着信拒否になっていたらしいww

どうやら電話が掛かって来ると慌てちゃって

爪でギタ-をかき鳴らす様に

スワイプしてて着信の横の拒否を

軒並み押してたらしいんです!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



で、JCOMが開いてる初めてのスマホ教室に

奥さんが行きたいと言うのでムスメ(妻)が予約したんです。

社長に行く?と聞いたら

【そんなのは行かない!!】

ムスメ(妻)がスマホの使い方やアプリの使い方も聞けるし

行く途中、バスの中でポケモンも出来るじゃない?と言うと

【行くっ!】

とコロコロっと変わったらしいんですよ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

翌日、社長の部屋のカレンダ-を見ると・・・
無敵なゆらゆら帝国☆_a0078827_08100378.jpg
違いますっ!!!初めてのスマホ教室です!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

奥さんに後から聞いた話だと、参加したのは3人で

講師の人が何か質問ありますか?と言うと・・・

【ハイっハイっ!!ポケモンをやると電池が

すぐ無くなるんですけどどうしたらいいですか?】

とトンチンカンな質問をし、講師の方もやんわり

【今日はスマホの使い方の講習なのでポケモンは解りません】

と受け流したらしいんですが、他に質問がある方・・・

【ハイッ!!ハイっ!!】

・・・Iさんでしたっけ?質問どうぞ・・・

【ボ-ルを投げると無くっちゃうんですけど】

【・・・・・・・・・・・・・・・】

さすがに奥さんも社長に注意したらしいんですが、

講習が終わって帰る時、奥さんに

【あの先生はダメだっ!】

いやいやいやいや、トンチンカンなあんたの方が駄目でしょと

怒ったそうです! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



終始こんなんですが、ムスメ(妻)も

ゆらゆら帝国の一員だと言う事を忘れてはいけません。

こっちから見るとふざけてる様にしか見えないんですが

本人達(ゆらゆら帝国人)はガチでマジだそうです。

工場で仕事をしていたらムスメ(妻)が入って来ました。

ンッ?何か変だな?と思ってよく見たら・・・
無敵なゆらゆら帝国☆_a0078827_08320361.jpg
片方しか長靴を履いてねぇぇぇ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

ほわ~いっ!!!なぜ片方だけなんだよ!!!

心拍数が乱れて来たので落ちつこうと流しに水を飲みに行くと・・・
無敵なゆらゆら帝国☆_a0078827_08352691.jpg
流しの横に何かある・・・
無敵なゆらゆら帝国☆_a0078827_08353975.jpg
ベルトの切った端っこっ!!? 社長の仕業らしい。

ほわ~いっ!! なんでこんな所でズボンのベルトを切るの??Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

そして何故?捨てない!!あっ!!ゆらゆらは捨てないんですよ~

社長が鼻をかんだテイッシュもそのままだし、

以前、それを指摘したら

【そうゆう事がしょっちゅうあるんだよなぁ】

と自分の仕業なのに他人事のように言い放ちます! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


あと、超~不思議なのが・・・

物って使うと減りますよね?

ゆらゆら帝国は使うと増えるんです!!

冷凍庫の板重(プラスチックの入れ物)に材料が入ってて

中身を使うと板重もカラになり枚数が減る筈なんですけど

作業を終えると5枚だったのが7枚に増えてるんですよ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
無敵なゆらゆら帝国☆_a0078827_08350252.jpg
解んねぇ~!!

こうゆう不思議な事が現実に毎日起るので脳がマヒしてます。

刺激が欲しい方は、工場見学に来て下さい。

帰りはフラフラになりますから(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


by syo-kunin | 2018-08-25 08:45 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(6)
Commented by 黒豆 at 2018-08-25 10:27 x
なんで

あ、無駄な質問をしてしまうところでしたヽ(^。^)ノ

社長さんは、ふしぎなポケットを持ってるに違いない。
ポケットを叩くと〜♪
Commented by syo-kunin at 2018-08-25 14:16
黒豆さん、こんにちわ。。。

うぷぷっ!何では愚問ですよ~!!
存在自体が何で?ですからね(笑)
本当、不思議な方です。

和菓子の材料って使うと減るはずなのに
増えるんですよ~
ただ、お金だけはもの凄い減りますww(*_*)ダメだっ!こりゃ!
Commented by がっちゃん at 2018-08-26 16:59 x
さっきテレビをつけたら、朝ドラの子供と赤いぬいぐるみが出ていて、、茶色いお饅頭が4個お皿に乗っていたけど、、。

これが風月堂さんのお饅頭かな❔❔

ミラクル😁

朝ドラの特番みたい、つけたら出ていた😅

ゆらゆらゆら~💧

最近、社長さんとムスメちゃんが同一人物に思える~😆😃
Commented by syo-kunin at 2018-08-26 18:58
がっちゃん、こんばんわ。。。

そうです!!そうです!!
全国ネット、しかも連続テレビ小説で
使ってもらえるなんて奇跡です。
星の数ほど(そんなに無いか(笑)ある和菓子屋なのに
指名して頂けるなんて二度と無いですよ(汗)

ゆらゆらは親子なので似て当然です~!!('ω')みょん♪
Commented by minazuki-3 at 2018-08-26 21:09
赤飯番長さん
こんばんは。♪

ムスメさん、進化しちゃってますか。
将来が・・・。(笑)

材料が増えるのは、商品がいっぱい作れそう。
そこは良いかも。^0^v
Commented by syo-kunin at 2018-08-26 22:27
みなづきさん、こんばんわ。。。

片足長靴は本当ビックリしましたよ!!
あれ?とうとう来ちゃったかな?と一瞬思いましたもん(笑)
何で片方なの?と聞くと、忘れちゃった!との事でした。
ウケ狙いとかじゃくガチです!!

物は増えるんですが、何故かお金はその3倍位減ります~(*_*)トホホ・・・
<< タンドリーチャ-ハン@家帝・磯子☆ カメラを止めるな! >>