人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部、青い。

113.png113.png113.png 11月7日朝日新聞朝刊(神奈川版)に掲載されました!
先日、取材があったんですけど
こんなに大きく載せて頂けるとは思いませんでした~!!
全部、青い。_a0078827_14340586.jpg








半分、青い。が終わり早二ヵ月。

未だに遠方から黒糖饅頭を買いに来てくれるんです。

季節限定商品と謳ってるくせに、

番長いつまでやってんだよっ!!

と突っ込まれそうですが当分作ります!(笑)

許してね!

で、思ったんですよ。

ドラマが終わっても鈴愛ちゃんや仙吉さんが食べてた饅頭を

食べてみたいと思う人がいます。

番長も番組で見た五平餅、特製カツ丼、ふせえりさんの作ってた

お好み焼き、しゃ~ませ~と言ってたアフロのマスタ-のコ-ヒ-。

食べたくないですか???

このドラマを通じて知り合った大納言で売ってた鳥の人形を

作ってる人形作家の船堀インコさん。

あのフクロウのフェルト人形、欲しくないですか?

こうゆうの食べたり飲んだり、買ったりする事が出来ないか?と

漠然と思ったんです。

で、例えば・・・

半分、青い。で登場した食堂、小物、食べ物を体験出来るイベント、

全部、青い。を考えたんです!!

早速、草案をNHKの半分、青い。担当者にMailしたんですよ。

駄目モトで番長が考えたのは・・・

秋風羽織先生のメイドのツインズが入場の受付、

オ-プニングは星野源のアイデアで始まり、岐阜犬の悩み相談コ-ナ-、

上に書いた五平餅、特製カツ丼、塩ラ-メン、

コ-ヒ-、番長の作った饅頭や

フェルト作家さんのフクロウまで食べたり買ったり出来るイベントです。

翌日、即返事が返って来ました!!

色々書いてましたが結論から言うと・・・

NHKは公共放送という立場上、特定の企業様と

そのようなタイアップ的商業イベントを開催したり、

ご協力したりすることができません。

と、言う返事でした。

残念~!!

何か良いアイデア、考え直してみますっ!!(^_-)-☆

by syo-kunin | 2018-11-05 19:06 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
Commented by souu-4 at 2018-11-05 16:40
朝ドラは毎回見てますが 忘れるのも早いです。
あの時のお饅頭を食べたいと振り返る人がいらっしゃるって
有難いですね。この続きの話は?楽しみにしています
Commented by syo-kunin at 2018-11-05 19:12
SOUU先生、こんばんわ。。。

今放送されている【まんぷく】面白いですよね!
半分、青い。未だに黒糖饅頭を買いに来てくれるお客様が
けっこう居るんです。
嬉しい事です!!
無理は承知でMailしてみたんですが駄目でした。
でも、ドラマの中で登場した物を食べたい、
買いたいと思ってる人、いると思うんですよ!
駄目と言われて諦めちゃうのも何かなぁ~と(笑)
もう少し、いい考えが浮かんだら又、Mailしてみようかなと
思います(多分、嫌がられるだけでしょうけどww)(*_*)))
Commented by minaduki-3 at 2018-11-05 20:40
赤飯番長さん
こんばんは。♪

ドラマの撮影場所を訪れる方も多いので、番長さんのアイデアは喜ばれると思います。
NHK、勿体無いぞ。(笑)

黒糖饅頭を楽しみお店に足を運ばれる方が、がっかりするといけないので頑張って作ってくださいませ。^0^v

Commented by syo-kunin at 2018-11-05 23:02
みなづきさん、こんばんわ。。。

聖地巡礼じゃないですが、番組内で登場した食べ物なんかは
食べてみたいと普通思いますよね?
漠然とそう思っただけなんですが(笑)
NHKさんも昔はコ-ラの缶にガムテープを巻いて
解らないようにしていたのに最近は緩くなって来たと思いきや・・・
やはり固かった~(苦笑)
本当にドラマで使って頂いてた物ですら駄目って厳しいですよね!

黒糖饅頭はしばらく作り続けます、ありがとうございます!(^^♪
Commented by souu-3 at 2018-11-07 08:52
NHKは 公共放送ねぇ~ これ民放だったらOK?
色々な制約の上に成り立っているのですね

Commented by syo-kunin at 2018-11-07 14:43
SOUU先生、こんにちわ。。。

本当はNHKさんが企画してもおかしく無いイベントだと思います。
使って頂いたので言いにくいんですが・・・
半分、青い。の公式HPではDVDの販売をしているんですww
なのに協力した人の物は駄目よって事になりますよね?
まぁ、個人的にやってもイイんですが、折角やるんなら
撮影時に使った小物とか展示した方が来た人も楽しくないですか?
それで一応、NHKさんにmailしてみたんです。
NHKさんも時代の流れでだいぶ砕けて来たと思ってたんですが
やはり国営放送、厳しいみたいです(/_;)
Commented by がっちゃん at 2018-11-08 11:14 x
朝日新聞❗❗記事も大きく取り上げられて貰って良かったね~✴
このスペースに広告だしたら凄い金額だから、無料てま良い宣伝になったね。

朝ドラのタイトルは、山手線駅みたいに順番に言える人もいるから、いつまでも人気なんじゃないかな❔❔

私も買いに行かないとね😉
 ̄(=∵=) ̄

Commented by syo-kunin at 2018-11-08 15:27
がっちゃん、こんにちわ。。。

そろそろ饅頭も売れなくなるかなぁ~?と
思ってた所に新聞の取材が入り、復活っ!!(笑)
新聞の一面広告出したら一千万円位ですからね。
無料でこんだけ大きく載せて頂いてびっくりしました!

写真のムスメ(妻)が箱(板重)を持って写ってるでしょ?
不思議でしょうがないんですけどね、お菓子とか花なら解るんですけど(笑)
今度、イョこ濱に来る時はムスメ(妻)に
黒糖饅頭持たせますから食べてみて下さい(^^)/
Commented by 黒豆 at 2018-11-08 17:16 x
大きな記事になって、良かったですねえ。
ムスメさんの肩書きが〜
そうか、常務さんだったのか(^ ^)

NHK、国営じゃないですし、もうほとんど民法みたいなものだから、堅いこと言わなくてもいいのにねえ。
大きい企業なんか平気で色々出してるのに(今度のカップ麺だって、ちゃんと取り上げて番組にしてる)ねえ。
Commented by syo-kunin at 2018-11-08 21:20
黒豆さん、こんばんわ。。。

そうなんです、ムスメ(妻)の肩書、常務取締役なんですよ!
番長の肩書、赤飯番長ですよ~!
肩書とかに拘らないので何でもイイんです(笑)

NHKさんもこうゆうイベントやった方が良いと思うんですけどね・・・
多分、スタッフとかはやりたいと思っています。
上からのOKが出ないんでしょうね。残念~(/_;)
Commented by minaduki-3 at 2018-11-08 21:41
赤飯番長さん
こんばんは。♪

新聞に取り上げてもらたのですね。
よかったですね!!
Commented by syo-kunin at 2018-11-08 21:57
みなづきさん、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
小さくチョコンと載ると思ってたら見開きの半分だったので
ビックリしましたよ~!
お蔭様で昨日、今日と黒糖饅頭が売れました♪(^^♪
Commented by idokichi at 2018-11-10 17:02
おー、新聞にでかでか!でかしたぞー。
奥さんはたびたび出演するスターですね。
番長さんのアイディアはvery good。
Commented by syo-kunin at 2018-11-10 20:33
井戸吉さん、こんばんわ。。。

でかでかと載ってました!!
こんなに大きく載せてもらって良いのかな~?と(汗)
番長が載ると女性客が増えてしまうので(嘘)
ムスメ(妻)にこうゆう取材は任せてます!

本当ならNHKさんが企画して来春頃やったらイイのにと思ったんですけど
駄目との事でガッカリです(/_;)
<< BOHEMIAN RHAPSODY☆ キャンペーン中です☆ >>