人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOHEMIAN RHAPSODY☆

106.png106.png106.png 昔から好きな英国のロックバンド【QUEEN】

の映画【ボヘミアンラプソディー】をIMAXで観て来ました!!
BOHEMIAN RHAPSODY☆_a0078827_19194858.jpg













小学生の時、友達の今野くんちでQueenの

ボヘミアンラプソディーを聞いたんです。

今野くんのお母さんが音楽好きで洋版(懐かしい言い方ね)

を沢山持ってて、その中にこの曲が入っていたんですよ!

歌謡曲(ピンクレディーやジュリ-)しか聞いてなかったので

英語の歌詞(意味)も解らず、

ヴォ-カルのフレディ・マーキュリ-って

ピチピチのタイツ姿でチト気持ち悪かったんです。

あっ!子供ですからね、当時はそう見えたんです(汗)

ファンの方達、誤解しないでね。

で、映画は良かったです♪

2時間10分、あっ!!と言う間でした。

父親の教育に対しての反感、奥さんとのすれ違い、

メンバ-との関係、マネージャーの裏切り、

売れて有名になり自分がゲイだと気づき、

最後は父親の言ってた教えの意味を素直に

受け止めたフレディ、番長・・・映画を観て泣いたのは3回目です。

IMAX(高映像・高音質)なのでコンサ-トを観てるようでした!

生でQUEEN、観てみたかったなぁ~☆[

本来ならばボヘミアンラプソディーなんでしょうけど(笑)

この曲は昔から好きなので今回のBGMはこちら!!

入場の際に貰った販促物、ファンなら嬉しいですよね!
BOHEMIAN RHAPSODY☆_a0078827_20575451.jpg
でも、こうゆうの身に付けないので永久保存にします☆



by syo-kunin | 2018-11-11 21:00 | 映画 | Trackback | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2018-11-12 16:25 x
世代的に、クイーンは、ちょっと後になっちゃいますので、番長さんほど思い入れがなく(^^;

あ、でも、曲は好きですよ〜(^ ^ !

スーパースターほど若くしてなくなっちゃうのは残念ですねえ。
Commented by syo-kunin at 2018-11-12 19:15
黒豆さん、こんばんわ。。。

ええ!そうですか?ちょっと後になっちゃうんですね。
番長世代で洋楽と言えばQUEENとビリ-ジョエル、KISSとかですww

フレディ役の俳優さん、他のメンバ-もみんな似ていて良かったですよ!!
QUEENに興味のないムスメ(妻)も面白かったと言ってました。
ス-パ-スタ-は何で短命なんでしょうね?不思議です・・・(/_;)
Commented by minaduki-3 at 2018-11-12 21:39
赤飯番長さん
こんばんは。♪

クイーンファンでなくても、聞いたことがある名曲とライブステージは圧巻だと好評価な映画みたいですね。

番長さんの3度目の涙、ストーリーが気になります。

Commented by syo-kunin at 2018-11-13 05:12
みなづきさん、こんにちわ。。。

9日から公開されているんですけど人気ありますよ!
日曜日に観たんですけど満員でした。
ファンじゃなくても十分楽しめる映画だと思います♪

映画を観て泣いた話、今度ブログで書きますね!
そんな大した話じゃ無いんですけど(笑)(>_<)
Commented by souu-4 at 2018-11-16 06:31
泣ける映画なんですね。
感激の涙ですネ
よく判ってない私ですが 近くの映画館でもやってるかな?
満員になるって横浜だからでしょうか?この辺は最近ないですね
Commented by syo-kunin at 2018-11-16 17:46
SOUU先生、こんにちわ。。。

はい、泣けました・・・
1970年代にデビュ-し、1991年にHIV感染症による
肺炎で45歳で亡くなってしまった
QUEENのヴォーカリスト、フレディ・マーキュリー。
この映画はデビュ-前から最後のコンサ-トまでの話です。
番長は好きなロックバンドなので観たかったんですが、
ムスメ(妻)はファンじゃないけど観て良かったと
曲を口ずさむようになりました(笑)

いえいえ、イョこ濱だからじゃ無く、
全国的にヒットしているみたいですよ~♪
もう一回観たいと思っています(^^♪
Commented by chinkerbelbel at 2018-11-17 22:26
めちゃめちゃファン、と言うわけではないんですがとても観に行きたい映画です。もちろん楽曲は好き。
でもどうしても休みが取れなくて…
逆に夫はファンのくせに別に興味なしという変なヤツ。
Commented by syo-kunin at 2018-11-17 22:55
ちかこさん、こんばんわ。。。

いい映画ですよ!!
フレディはイイ曲を書いて歌いたいだけなのに
売れて莫大なお金に群がる悪い奴が多い事。
ス-パ-スタ-の栄光と孤独、IMAX(音響のイイ映画館)で
観るとコンサ-ト会場にいるようで楽しさ倍増です♪

旦那さん、ファンなら観に行った方がいいですよ~
ちかこさんが上手い事言って一緒に観に行って下さい(笑)
<< アブラカタブラ☆ 全部、青い。 >>