人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の名は☆

151.png151.png151.png ムスメ(妻)の友達とお会いすると

必ず皆さん【けしこ】と呼ぶんですよ!
君の名は☆_a0078827_06112208.jpg
最初に聞いた時は、何じゃそれっ!!と思いました!!ww














ムスメ(妻)に

何でけしこなの?と聞くと

【解んない、気がついたら皆んなそう呼んでるのよ】

いやいやいやいやいややいやいや、解らないなら

普通、言ってる人に聞かないか?

あっ!!普通じゃないか(笑)

【聞いたら皆んな解らないって言うの】

解んねぇのに呼ぶのかよ!!と突っ込みたくなりますよね?

まぁ、知らなくても死にはしないし、

どうでもいいっちゃどうでもいいんで

そのまま17年経ったんです(笑)



で、その日は突然やって来ました!!

9月30日、磯子祭りの日。

ムスメ(妻)の友達が和菓子を買いに来てくれたんです。

初対面だったので挨拶をして和菓子を袋に入れてる時、

その友達も

【けしこ~久し振り~】とか言ってるんで

おつりを渡しながら

【そう言えばけしこって皆さん言いますけど何から来てるんですか?】

と聞いてみたんです。

【えぇぇ~何でだろぅ~】

友達も困った顔をしたんですが

【あぁぁぁぁ!!!思い出した!!】

【えっ?何ですか!!】
君の名は☆_a0078827_14435742.jpg
【こけしだっ!!】

ぬおおぉぉぉ!!こけしですかっ!!!

昔から前髪パッツンと揃えてたらしく、こけしに似ている所から

けしこになったんですと・・・

まぁぁ~どうでもイイんですけどね(笑)

17年経ってやっと意味が解りました!!あはははっ!!(;O;)


by syo-kunin | 2018-11-20 14:52 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2018-11-20 18:20
赤飯番長さん
こんにちは。♪

すっきりしましたですね。(笑)

こけしからけしこ、可愛い。♥) ◜◡‾)
Commented by syo-kunin at 2018-11-20 21:10
みなづきさん、こんばんわ。。。

17年間の謎が解けましたよ!
言ってる友達が知らないでそう呼んでるのがミステリーですww
どうでもイイ話なんですけどスッキリしました~( ;∀;)))ハイっ!!
Commented by 酔華 at 2018-11-21 07:07 x
「こけし」じゃないかなと思って読みはじめたら、やっぱり「こけし」だった♪
Commented by syo-kunin at 2018-11-21 16:10
酔華さん、こんにちわ。。。

凄いっ!!よく解りましたね!!
何かを消すからけしこかとズっ~と思っていました。
大した話じゃ無いんですけどね(笑)(>_<)
<< うさぎからいのししへ☆ アブラカタブラ☆ >>