人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子教室@横浜市技能文化会館

109.png109.png109.png 27日(土)は関内で和菓子教室でした!
和菓子教室@横浜市技能文化会館_a0078827_15232383.jpg















和菓子教室@横浜市技能文化会館_a0078827_15240816.jpg
今回は今が見頃のバラの上生菓子を皆さんで作って頂きました!
和菓子教室@横浜市技能文化会館_a0078827_15275404.jpg
参加者20名、さぁ!! 作りましょ♪ 

難しく考える必要はありません、各自楽しんで作るのが良いと思います。
和菓子教室@横浜市技能文化会館_a0078827_15314630.jpg
ムスメ(妻)が解りやすく丁寧に教えます。

番長は何やってんだよっ!!ってか?

運転手と荷物運び、雑用です(笑)
和菓子教室@横浜市技能文化会館_a0078827_15365093.jpg
生徒さんが作ったバラ、教えたやり方と全然違うけど(笑)

個性的で綺麗に出来てるので撮らせて頂きました。

楽しんで作るのが和菓子教室の良い所だと思います。

3個作り、一つはその場でお茶と一緒に頂き、

2個は上生菓子用の箱に入れ熨斗を付けてお持ち帰り頂きました。



来週(6月4日)も同じ場所で和菓子教室をやらせて頂きます。

ありがとうございました♪




by syo-kunin | 2017-05-28 15:47 | イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by idokichi at 2017-05-28 18:35
和菓子教室は盛況ですね。
女性が多いようで、番長さんちじこまってた?
生徒さんもすばらしい作品ですね。

Commented by minaduki-3 at 2017-05-28 21:36
赤飯番長さん こんばんは。♪

毎回盛況ですね。
生菓子作りが体験できるって、身近ではないので羨ましい。
綺麗に出来上がっていますね。
Commented by syo-kunin at 2017-05-28 23:05
井戸吉さん、こんばんわ。。。

皆さん真剣に作って、楽しんでもらえたようです。
はい、番長は何もしていないんです(笑)
ムスメ(妻)の教え方が良いんでしょうね(多分)(^^♪
Commented by syo-kunin at 2017-05-28 23:09
みなづきさん、こんばんわ。。。

お蔭様で募集すると直ぐ満席になるそうで嬉しいです。
あっ!教えてるムスメ(妻)は大変だと思いますが・・・
近場だったらみなづきさんにも
是非参加して頂きたいんですけどね~!!(*‘∀‘)))
<< 横濱パン祭りY158☆ ゆらゆら帝国にいらっしゃい☆ >>